と(🤽)、先生は、まだ二人の方を見(⏺)ない(🥜)。そし(✔)て、やはり羽(yǔ )織の紐をいじくっていたが、やっとそれがか(🐫)かったらしく、「叔父さん――」(🙆)
こ(🤧)れには寿平次も笑い出した。その時(⬜)、半蔵は言(🚪)葉を継(jì )いで、
信玄流の敵が、か(🛁)えってこの奇兵を用いた(⏩)にも(🍫)係らず、(🖌)主(💁)税の答えは(🎽)車懸りでも何(hé )でも(⚾)ない(🌉)、極めて(🚍)平凡(fán )なものであっ(🧥)た。
『フウ(🖲)、(💑)君の名前(🍔)を(😯)?』と敬之進は(🤢)もう目(💧)を円まるく(📭)して了しまつた。
寛斎はせっかく楽(lè )し(🏻)みにして行った伊(🙎)那(nà )の谷もお(🐸)もしろく(🐬)なく、そこにあ(⛺)る平田(🥁)門人仲間とも(🚉)折(shé )り合わず、(🥏)飯田いいだの在に見つけた(👋)最(🐀)後(hòu )(📓)の「隠(yǐn )(🈵)れ家(jiā )が」まであとに見捨てて、(🤺)もう一度(⚓)中(zhōng )津川をさして帰(⬇)って行こうとする人で(⛺)ある。かつては横浜貿易を共にし(🐚)た中津川の商人万(wàn )(🔆)屋安兵衛よろずややす(⛩)べえの依(🍑)頼(🗳)をうけ、(😵)二千四百両から(📖)の小判(➡)を預かり(🎗)、馬(🐭)荷一駄だに宰領(🥐)の付き添いで帰国したその同(tóng )じ街道(dào )の一部を、多(😬)く(😪)の(🎖)感慨をもって踏(🤸)んで来た人である。以前の(🏈)伊(yī )那(nà )行きには細君も同道であったが、その人(rén )の死をも見送り、(🎾)今度はひとりで馬(🌞)籠まで帰って来(🙃)て見ると、旧ふるいなじみの伏見屋(🍽)金兵衛(🅰)ふしみやきんべえは(🚜)す(🏆)でに隠居し、半(bàn )蔵の父(👦)も病(🛳)後(hòu )の身でいるありさ(📌)まだ。そういう(🥅)寛斎もめっきり年を取って来(🌷)た。
「だから(🏷)、ぺこ(📓)ぺ(🧘)こしないでもすむようにしてや(🤓)ろ(🤞)うか(👿)って、言って(✋)るんだ。」
――自己の過(😁)ちを悔いもせず改(🌉)め(🏴)もせで、二度ふたたび(🚸)これを継続するがごときは禽(qín )獣き(🐏)んじゅうの行(háng )為(wéi )なりと仰(yǎng )せられ候(🗑)。まことに刻(🕢)々として移り行く内部の(😁)変(🛂)化(🗒)を顧みるこ(⚾)ともなく、唯外観に(🌦)よりて(🚲)のみ(🛺)判断(duàn )する時は、あるいは世の(🎎)痴(🏿)婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに(🏎)徹底を願い、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈(nài )何(🈴)いかばかりの苦痛を(🏯)重ねしか。そは今更云々うんぬん致す(🗂)まじ。最(😳)後の苦(🔋)汁の(🦐)一滴ま(🈲)で呑の(😍)み乾ほすべき当(🏉)然の責(🕗)ある身にて候(hòu )えば(⏱)。さ(🐖)れど孤(gū )独によりて開か(🐰)れたるわ(🤖)が心の眼は(📗)余りに多き世の中(zhōng )の虚偽を見、何の疑うところもなくその中に平然(♿)と(💵)して生(🈺)息する(📞)人々を(⛔)見(🦎)、耳には空(🌘)虚なる響を聞き(✒)て、(🌋)かか(😭)る(🔇)ものを(🎢)厭(yàn )(🍡)いとうの念は更に芭蕉ば(🚡)しょう(🙅)の心(🤐)を(🍗)楽(lè )しみ、西行さいぎょうの心(xīn )を楽しむの心を深く致(zhì )し候(hòu )。わが(🚞)常(cháng )に(Ⓜ)求むる真(🤢)実(🔎)を過ちの対象に(🛅)見出(🔤)したる(🎳)は、一面(miàn )より言えば(♋)不幸なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光あ(📬)るもの(🎫)となすべき向上の努力こそわが(🛐)切なる願(🌵)いに候(hòu )。
と彼(bǐ )(🚭)はその包みきれないよ(🚼)ろこ(🗞)びを節子に(👴)言って見せた。彼の望み(🍉)は、どうかして周囲に反抗しよう(🍭)とする彼女の(⏮)苦い反撥(bō )はんぱつの感情を捨てさせたいと思っていたからで。それを脱(⛪)け去(👜)る時が、ほ(😩)んとう(💾)に(🏈)彼女(nǚ )の(💋)延(yán )びて行かれる時と思っていたからで。
「違(🏭)ふ――」
「茄子に、ごん(🌉)ぼは、(🔂)いら(🚹)んかな(🕺)。」(🍋)
(🍚)と(🕸)口へつけて(👘)、(💥)指で飲む真似。
「(🚃)た(⏯)いて(🗞)いは二重橋(qiáo )を見て、それ(🕎)から(🖕)銀座に行きたがって(🐹)いたよ(🔬)うでした。」(🔈)
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