農民を(🕺)過去の(⏲)封建的農奴的生(🏨)活より、光(✨)ある社会(huì )(😝)へ(🍦)解(🤒)放し(🐚)得(dé )るもの(⏺)は、都(dōu )市労(👏)働階級の力(lì )だ(🈯)。 とお雪は仏壇(🍦)の方へ行って、久し振(🗒)で小さな位牌いはいの前に(🏹)立(lì )っ(✴)た。土産の菓子や果(⛳)物(wù )くだ(👆)ものな(🌕)どを供(gòng )えて置いて、復た姪(zhí )(🥀)の傍(🕓)へ来た。
『おやも(🛹)う十(😮)一時過ぎだ。』
「(🛬)そうだ――自分(fèn )に得(🥗)したことの無い(🐔)人(rén )だ」と三(😦)吉(jí )も言(yán )ってみた。
と(🌗)お菊(🗨)は訳も解らず(🍖)に母の口真似をして、棺(🏢)の周囲((🐊)ま(👖)わ(🚖)り)を笑いな(🍪)がら踊(🧖)って歩い(🔱)た(🎷)。
(小人がつけ上るの(⛎)も(🐕)、(💚)怨む(😮)のも、また嫉妬心を(🐾)起(💔)すのも、結局は自(zì )分だけがよく思(sī )わ(👳)れ、自分だけが愛されたいからだ。悪の根元は何といっても自分(📶)を愛し過ぎ(😊)ることにある。この(📪)根本(běn )悪に眼を覚(🍝)まさせない限り、彼等はどうにも(🈁)なるものではない。)
(➰)といっ(👿)た。そ(🈁)して最(zuì )後に、(🍘)次の(🌔)よ(📠)うな会話が校長(zhǎng )さんたちの間(jiān )に交わ(🔕)された。
「君(🔇)子にも行(háng )詰(jié )るということ(💠)がありましょ(🕶)うか(✈)。」(⏳)
半(🌬)蔵(📔)に(👿)は、妻籠の客を二(èr )(♏)人とも自分の家に誘っ(🤙)て、今後の街道や宿(💀)場の(🐟)ことについて(🧚)語り合(hé )いたい心があり、馬籠ばかりでなく(🐃)妻籠の(🏵)方(fāng )の人馬継立ての様(yàng )子をも尋ねたい心があっ(🐤)た。寿平(💃)次は(🏁)寿平次で、この公(gōng )役の見送(sòng )(🥡)りを機(jī )(📉)会(huì )に、かねて半(bàn )蔵(🌡)ま(🕣)で申し(🐳)込(rù )んであった妹お民が(🚉)三(sān )番目(mù )の(🍳)男の子を(👔)妻籠の方(fāng )へ(✌)連(lián )れて(🍽)行って(🕡)育てた(📽)いという(🧦)腹(fù )で(😡)来た。いまだに子供を(🔼)持た(❕)ない寿平(píng )(🏐)次が妻(🐿)籠(🎅)本(🍃)陣(🔰)での家庭をさみしがっ(🐫)て、その話をかねて今(🤜)度(💿)やって来たとは、半蔵(zāng )は義理ある兄の顔を一目見たばかりの時にすでにそれと察(chá )していた。
「貴女あなた! 青木(🌁)さんと、青(qīng )山(shān )墓地(😚)で、会(huì )ったこ(🚷)とがあるでしょう!」
「ア――姉さんは未だ真実ほんとに癒(yù )なおっていないんだナ」
(🐺)他の女工と同じよう(🎠)に、お君も外へ出(🥟)ると、買(mǎi )い喰(cān )いが好きだった。――お君は歩(bù )きながら、袂たもとで真赤な(🔸)林檎の皮をツヤ/\にこすると、そ(🎉)のまゝ皮の上か(🌤)らカ(🀄)シ(😎)ュッとかぶりつい(🔂)た。暗がりに白い(🎯)歯がチラッと彼の眼をすべった。
こういうことが、優美な精神(shén )生活を送った人(rén )(🥥)達(🌄)の生涯(😈)を慕う心(👑)と一(yī )緒(🏧)に(🎐)なって(🏸)起(qǐ )って来(💟)た。捨吉は(🐾)夏期(🎦)学校の催しを思いやり、その当時としては最も進ん(🛌)だ講演(🚍)の(❤)聞かれる楽み(🏢)を思いやっ(🙄)て、垣の(🚬)根に蔓(màn )はび(🌯)こった草をせ(💮)っせと(🐘)毟った(🎸)。葉だけ短かく(🚏)摘み取れるのがあった。土(🕕)と一(yī )緒(⛹)に根こ(🔦)そぎポコリ(🥎)と持上って来るのもあった。
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