農民を過去の封建的(🌩)農奴的生活(🦈)より、(🉑)光ある(💾)社(🦈)会(🔥)へ(😯)解放し得るものは、都市労働階級の(🥏)力だ。 とお雪は仏(🤙)壇(🐪)の方(fāng )へ行って(☕)、(💺)久(jiǔ )(🧘)し振で小さな位牌いはいの前に立(lì )った。土産(chǎn )の菓(💙)子(💈)や果物(🎟)くだものなどを供え(⛸)て(🐌)置いて、(🏸)復た姪の傍へ(❗)来た。
『おやもう十(🛥)一(yī )時過ぎだ。』
「(🤖)そうだ――自分に得し(👍)たことの無い人だ」(🐪)と三吉も言ってみた。
とお菊(🕜)は訳も解ら(👃)ずに母の口(kǒu )真(zhēn )似をし(📞)て、棺の周囲(🏄)(まわ(🏋)り(🧥))を笑いなが(🌼)ら踊(😖)って歩いた。
(小(xiǎo )人がつ(🛵)け上るのも、怨(yuàn )むのも、(📱)ま(📪)た嫉妬心を(🐄)起(qǐ )すのも、結局(👀)は自(zì )分だ(🌚)けがよく思わ(⤴)れ、自(🏷)分だけが愛された(🦅)い(👭)からだ。悪(è )の(🕛)根元は何といっても自(zì )分を愛し過ぎることにある。この根本(běn )悪に眼を覚まさせない限(xiàn )り、(🐯)彼等は(🖼)ど(🚺)う(🦁)にもなる(🛬)ものではない。)
と(🙃)いった。そし(🏬)て最後(🤹)に、次のような会話が校長さんたちの間(⛰)に交(⬜)わされた。
「君子(🏇)にも(🚙)行詰(jié )るということが(🤑)ありましょうか。」
半(bàn )蔵(🎿)には(🥢)、妻籠の客を二人とも自分の家に(🈶)誘って、今後の街(jiē )道や宿場のことについて語り合いたい(🤖)心があり、馬(mǎ )籠ば(🎥)かりでなく妻籠の(🌋)方の(🔞)人馬継(🤒)立て(⛹)の様子をも(🗾)尋ねたい心(😵)があっ(🌿)た。寿平次(cì )は(🔦)寿平次で、この公(😈)役の見(😯)送りを(🍲)機(jī )(🛩)会に、(🥫)かねて半(🥜)蔵まで申し込ん(🍉)であった妹お(📎)民が三番目の男の子を妻籠(🎛)の方(🕷)へ連れて行って育てたいという腹で(🏋)来た。いまだに(🎗)子(zǐ )供を持たない寿平(🕞)次(cì )が妻籠本(běn )陣での家庭をさみ(🌺)しがって、その話(huà )をかねて今度(🚨)や(🚾)って来たと(🐈)は、半蔵は(⛴)義理ある兄の顔(yá )を一目見たばかりの時にすで(🐦)にそれと察(😢)して(🛬)いた。
「(🚒)貴女あな(✈)た! (🐹)青(qīng )木(🔚)さんと、(😦)青山(shān )墓地(dì )で、会っ(💹)たことがあるでしょう(🎦)!」
「ア(🐼)――姉(🖱)さ(🕜)んは未だ真(zhēn )実ほんとに癒な(🎲)おっていな(🐫)いんだナ」
(🔗)他の女工と同じように、お君(jun1 )も外へ出ると、買い喰(cān )いが好(hǎo )き(🥦)だった。――お(🏹)君は歩きながら、袂たもとで真赤な(🍬)林(lín )檎の皮を(📶)ツヤ/\にこす(🤠)る(🌑)と、(🥃)そのまゝ皮の上から(🍆)カシュッとかぶりついた(🎍)。暗がりに白い歯(chǐ )がチラッと彼の眼をすべった。
こういうこ(❌)とが(🖊)、優美(🌡)な(😣)精神生活(huó )を送った人達の生涯を慕う(🐆)心と一緒(💃)になって起って来(📱)た。捨吉は夏期学(xué )校(xiào )の催(📃)しを思いや(💾)り、そ(🚞)の当時としては最も進んだ講(jiǎng )演の聞かれ(😫)る(🔝)楽(lè )みを思い(➿)やって(⬜)、垣の根に(🔒)蔓はびこっ(🍕)た草をせっせと毟った(🎐)。葉だけ(💮)短(🚀)かく摘(🏙)み(🉐)取れるの(🍚)があった。土と一緒に根こそぎポコリと持上って来るの(🏧)もあ(🚆)った。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025