と、(🤣)先生(🚓)は(➖)、ま(👦)だ二人の方を(🍼)見ない。そして、(💧)や(💻)はり羽織(zhī )の紐(👛)をいじくっ(❄)ていたが、や(♑)っとそ(🧡)れがかかったらしく(⏺)、「叔父さん――」
こ(🍚)れには寿平次も笑い出した(➿)。その時(🔏)、(🛫)半蔵は(📪)言葉を継(🏒)いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を用(yòng )いた(👞)にも(🚷)係(xì )らず、主(zhǔ )税の答(dá )えは車懸り(⚾)でも何でもない(🤪)、極めて平(píng )(🏡)凡なもの(💤)であっ(🍱)た。
『フウ、君の名前を?』と敬(jìng )之進は(💲)もう目を円まるくして(⏬)了しまつた。
寛斎はせっかく楽し(🔆)みにして行(háng )った伊(yī )那の(🈯)谷もおも(⬜)しろくなく、そこにある(🈷)平(píng )田門人(rén )仲(zhòng )間とも折り合(hé )わ(🔇)ず、(💨)飯田いいだの在に(🔟)見(jiàn )つけた最後の「隠れ家が」まであとに見捨て(💨)て(🥗)、もう一(💥)度(dù )中津川をさして帰(📄)って(✊)行こうとする人である。かつては横浜貿(mào )易(🍌)を共にした中(zhōng )(💒)津(jīn )(🐷)川の商人(rén )万屋安(⏯)兵衛(🗓)よろずややすべえの依頼をうけ、二千四百(bǎi )両からの(🥎)小判を(🥁)預(yù )かり、馬荷(🖕)一駄だに宰(zǎi )(❌)領の付き添いで帰(guī )国したその同じ街道の(🛷)一部を、多くの感(🗺)慨を(🌱)もって踏んで来た人(🔂)である。以前(🏕)の伊(yī )那行(háng )(🎥)きには(🚑)細君も同(😃)道であったが、その人の死(🚪)をも(😉)見送り、今度(dù )はひとりで馬籠まで(💀)帰って来て見ると(⏬)、旧ふ(🖨)るいなじみの伏見屋金兵衛ふしみ(💙)やきんべえ(🏸)はすでに隠居し、半蔵の父(fù )も病(🧣)後の身でいるありさまだ。そういう寛斎(zhāi )もめっきり年(🕌)を取(qǔ )って来た。
「(🥋)だから、ぺこぺこし(🦂)ないでもす(🕖)むよう(🆕)にして(🚶)やろうかって、言(😈)ってるんだ。」
――自己(jǐ )の過(👆)ち(🥪)を悔(🎃)いもせず改めも(🐳)せで、二度ふたたびこれを(🎓)継(jì )続(xù )するがごときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰せられ候。まこと(🏩)に刻(kè )々として移り行く内部の変化を顧みる(⏲)こと(🎼)もな(😍)く、唯外観によりて(📧)のみ判断(duàn )する時(🏑)は、(🐤)あるいは世(🦔)の痴婦にも劣(liè )るものとおぼさるべく候。すべてに(😄)徹(chè )底を願い、真実(shí )を慕うおのが心(🏇)のかの過(🐳)ちによりて奈何いかばかり(💗)の苦(kǔ )痛を重ねしか。そは今(🤩)更云(🈶)々うんぬ(🧚)ん致(🤚)すまじ。最(zuì )後の苦汁の一滴(dī )(🌇)まで呑のみ(😰)乾(qián )ほすべ(👁)き当(📜)然(🈵)の責あ(👖)る身にて候えば。されど(🚞)孤独(😰)によりて開か(👣)れたるわ(🥄)が心の眼は余りに多(duō )き世(👃)の中(⏱)の(🕴)虚偽(🚱)を見(jiàn )、何(🗓)の疑うところもなくその(💧)中(🛺)に平然として生息(xī )する(😋)人々を見、耳(📵)には空虚なる響(xiǎng )を聞きて(🍶)、か(🤔)かるものを厭いとうの(🏷)念(niàn )は更に芭蕉(📗)ばしょ(🧀)う(🐜)の心を楽しみ、西行さいぎょうの心を(⬅)楽しむの(🈹)心を深く(😋)致し候。わ(👛)が(🔉)常に求(qiú )むる真実(shí )を(🖌)過(guò )ちの対象に見出し(🤪)たるは、一(🏞)面(miàn )より言えば不(bú )幸なるがご(🎪)と(🚌)くなれど(🏻)、必ずし(🔙)も然さらで、(🎅)過ちを変じ(🥊)て光あるものとなすべき向上の努力こそ(💁)わが切なる願いに候。
(⏱)と(🦓)彼はその包みきれないよろこびを節(jiē )子に言(yán )(🧑)って(📲)見せた。彼の望みは(🌔)、どうか(❣)して周(🚦)囲に反(fǎn )抗しよ(🥟)うとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情(🥄)を捨てさ(🔨)せたいと思っていたから(🐭)で。それ(🎬)を(➡)脱け去る時(👳)が、ほんとうに(💙)彼女(nǚ )の延び(👝)て行かれる時(shí )と思ってい(🚡)た(💦)からで。
「違(😸)ふ――(🤚)」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」(🛒)
と口(🔝)へつけ(🐙)て、指で(🤱)飲む真似。
「(👪)た(😻)い(🐬)ていは(🏋)二(📃)重橋を見て、(🤽)そ(🐤)れから銀座に行(💊)き(👒)たが(🕗)っていたようでした(✉)。」(📨)
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