「ふしぎなことがございますの(🌂)ね。たしかに落(👳)し(🧣)た(🚦)ものが見(jiàn )えな(👄)いって(🏞)――(🏨)。」 熊谷(gǔ )(🌟)直好の和歌に、
翌朝(🎫)岸本はそれを懐(huái )ふところにして復た病(bìng )院を(🏑)さして出掛けた。丁(dīng )度嫂の病室の方(🤚)では節子が母親の側に附い(📂)ているところへ(🛷)行き(〽)合(hé )せた。節子の側で見る嫂(sǎo )(🔡)は前(👓)の日(📃)に独り(🎐)で見たよりもず(🙇)っ(🍨)と病人らしい我儘(jǐn )(🥞)わがま(😟)ま(🥚)を言う人で、そこに親子としての親しみもあらわ(💍)れていた(🍺)。前の(🍷)日の病室(shì )の寂(🏓)しさに引(🗓)きかえ、窓(🚥)の(🚌)側に置(🥔)いてある草花の(🤐)鉢一つより外に眼につくものも無い灰色(sè )(🚘)な部屋の中にあっては、つとめて(🌿)眼(yǎn )立たない服(⏱)装な(🐢)りをして母を看護(hù )(📼)している節(📀)子(zǐ )の姿態が一層際立きわだって女らし(📭)く見え(🔣)た(🕍)。
「父さん、水(🛂)を(🤛)あびて帰りましょうか。」
だが、その試験も明日にせ(🚅)まると、恭一は(❣)、い(🌀)か(💗)にも(😮)心(xīn )得顔に(🍈)言(yán )(🔅)った。
「鶴(hè )ちゃん、お裏の(🥈)方(🕧)へ行って(🥙)見(jiàn )ていらっしゃい」とお俊(jun4 )が言った。
――いや。
と彼(bǐ )は簡単に答(dá )えた。
「山(🏈)野に放吟(yín )し、鳥獣を友(🔑)とするのも、なるほど一(yī )つ(🕐)の生き方であるかも知れない。し(🕐)かし、わし(🎶)には真似の(🎿)出来ないことじゃ。わしには、それが卑(bēi )怯者か、徹底(🖨)した(👹)利(lì )己主義者の進む(🏊)道のように(🏎)思えてならない(🗿)のじゃ(🎙)。わしはた(⏮)だ(🍇)、あたりまえの人(rén )(🕋)間の(📊)道を、(😍)あたりまえに歩いて見たい。つまり、人(rén )間同志で苦しむだけ苦しん(🛫)で見た(📟)い、と(🥈)い(🚜)うのがわしの心からの願いじゃ。そこにわし(♊)の喜(xǐ )びもあれば、安心もある。子路(🔡)の話(🥀)では、隠(yǐn )士た(⚾)ちは、こう濁(zhuó )った世の中には未(wèi )練がない、と云っ(📑)て(🥦)いるそうじ(🛎)ゃが、わし(🤡)に云わ(🍈)せると、濁(🛣)った世の中であ(🎪)れ(😭)ばこそ、その中で苦(kǔ )しんで見た(🎰)いのじ(🔯)ゃ(🎷)。正(zhèng )し(💆)い道が行われている(🕚)世(🤛)の中(🥗)なら、今頃は(🙉)わしも、こう(🚲)あくせくと旅を(🔖)つづけて(👍)いはしまい。」
大阪を出(🍢)る時(🐜)の旅(🌵)の豫定では、三朝から米子よな(🥤)ごに(⏸)向ひ境の港に出、(👿)あ(⬛)れか(🏏)ら宍(⬛)道湖しんぢこを船で渡つて松(sōng )江に着くつ(🥃)も(🍃)りであつた(👻)。私はこの豫定をいくらか變(📂)更して、一息に汽車(chē )で松江(🔅)ま(🎥)で(🏌)延びるこ(👏)と(🥇)にした。そこで、三朝を發(fā )つた。
「信(xìn )というの(🤘)は、悪魔(🚈)の(🎺)足でも(☝)、洗ってやればそれだけきれいになる、と信ずるこ(👑)とだ。その反対に、どうせ悪魔の足だ、きれい(😾)になるはず(👛)が(👾)ない、と思(sī )う(🚦)のが(🀄)不信(xìn )だ。君(jun1 )は、ど(🍼)うやらその不(bú )信(🚜)の仲間入りをしようとして(🖌)いるよう(🆗)だが、そ(📮)うでは(👑)ないかね。」
「お稻荷(🛂)樣(😕)つて狐だべ。」(🤷)
で、とうと(👞)う次郎は(🦂)、(🤒)翌(🚺)日(rì )から(🏛)、俊三の学校(xiào )通いの(⛑)お伴をする(👬)こと(🤫)になってしまった。手があいておれば迎えに(🚡)来るはずの直吉は、ただの一度も来なかった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 06:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025