「しか(😥)し、ぼ(😡)く(💺)か(🆖)ら先(🏅)生(shēng )に(🥐)そう申しておいたんじ(🌨)ゃあ(👺)りませ(📊)ん(⛑)か。」(🕯)
「やんやと頼(lài )たのまれ(🐙)ましたが(🤞)、断(💠)わることに(☔)しました(🎽)。」
朝(🥠)の行(🕍)事は、まず室(shì )内体操に(🔔)はじま(🐺)っ(🎆)た(📘)。それは友愛塾のた(🤩)めに特に考案され(🌜)たもので(🆎)、その指(zhǐ )導(🏽)も指(zhǐ )揮(💃)しきも次郎の役割だ(🙏)った(📞)。体操がす(🐅)む(👬)と、朝倉先(xiān )生の合い図で静(🈷)坐(👼)せいざに入っ(🦊)た。これは(♊)就(jiù )寝前の静(🌳)坐(zuò )に(🏰)くらべると、い(👤)くぶん(🍚)なが(🍍)かったが、それでも、せい(🔵)ぜい十(shí )四五分ぐ(👯)らいだ(🔄)った。次郎(láng )は(💋)、(🐙)今朝も(🍤)足(zú )音をしのばせな(📷)が(👃)ら、塾生たちの姿(🕗)(zī )勢を直(🚋)(zhí )してやっ(💿)た。
七(qī ) (🔲)最初の日曜(yà(🥢)o )日
それには、(🚱)組織や、講(🍙)義(✍)科目や、諸(🌍)行(👿)事の時間割など、必(bì )要な諸計画が一(🚄)(yī )通り(😐)ならべられていたが(🚨)、そのどの部分(🎱)を(🐰)見(🏄)(jiàn )ても常(cháng )識からとびはなれた(🏓)ようなこ(🚯)とは一つ(🍉)も(🏂)なかった。塾(👍)堂と名のつ(🆒)くところでは、そのこ(🖇)ろ(🚯)ほとん(🚀)どつ(👈)き(🍭)もの(🏳)のようになっていた「みそぎ(🎚)」とか(🌟)、「沈(⤵)(shěn )黙(mò )ちんもくの労働(dòng )」(🌸)とか、およそそういった、いわゆる(🔆)「(💠)鍛練(liàn )たんれん」(🚃)的な行事(📍)が全く見(jiàn )当(🛶)たらないのは、むしろみんなには、(🚝)ふしぎに思(🍐)(sī )わ(🛣)れたくらいであった(🚫)。五時半起床とい(⛩)うのが、二(🤤)月(🌑)の武蔵(zāng )野むさし(😝)ので(🤒)は、ちょっとつらそうにも(🚩)思(🚸)(sī )えた(🏛)が、それ(🌝)も青年たちにと(😆)って(👯)は(🗓)、決(🏇)しておど(🌨)ろくほどのことではなかった。むしろかれらを(🤓)おどろかした(🚉)のは(🛩)、生活にうるお(⛷)いを(💐)与あたえ(🦂)るよ(🏰)う(🙅)な行事(📕)が、かなりの程(🐉)度に、織(🌞)(zhī )おり(⛩)こま(🎤)れてい(🙄)ることであった(🍪)。と(💜)にかく、見る(🚁)人(🔺)が見れば、日常生活を深(shēn )め高(🎏)め(🦈)る目的(🎠)で(🎬)、すべて(🔻)が計画され(🏴)て(⤴)いるということ(🎁)が明らかであった。
(🦒)ところで、かれの言葉が終わるか終わ(🤾)らないうちに、二三の室から(🕷)、急にさわが(🐁)しい(🎣)人声(shēng )や物音(🥊)が(🔌)、(🍵)廊下をつ(🤒)たってきこえだ(👑)し(🌬)た。
この(🥏)妙(🏢)音をつきだした小(xiǎo )僧こ(📒)そは、実(🥟)(shí )に、後(hòu )年(niá(🚇)n )の森(sēn )田(tián )悟由ごゆ(🏒)う禅師(🚽)ぜんじだったそう(🚥)である。
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