こう(🚅)い(🚇)う会(huì )が(🧢)あると、「一杯」にありつける。何時でも、それだけ(⭐)が目(mù )当でくる酒好(💼)きな、東(dōng )(🌭)三線北四号(🛢)の(🤝)「佐々爺」がブツ(🍾)ブツこぼ(🍒)した。「へへへ、お方(🌑)かた、それ極熱ごくあつじゃ(🖌)。」
「(🔡)あんな人(🏵)達(🌬)と結婚しようなどと(🤲)は、夢にも考えないでしょう(☕)ね(🔧)。男性は男性(🥢)ら(🐑)しく、(😉)女性(🔮)なんかに屈服(🔐)しないで(🛅)い(🎵)る人が、頼もしい(🐏)わね。」
わざわざ立って突着けた、椅(🐾)子(zǐ )の(🐚)縁(🐭)へりは、袂(mèi )た(🚇)もとに触れて、その片袖(xiù )(🐡)を(🍜)動(dòng )(🎠)かし(🌟)たけれど(⏫)も、お妙は規則正しい(🔱)お答(💜)礼じぎをしただけで、元の横向きに立(lì )っている。
「(🕓)勝手にピイピイ吹(🔦)いておれ(💛)、でんで(🍯)ん太(tài )鼓(gǔ )に笙(🍴)しょ(🗂)うの笛、(🌀)こっちあ小(☕)児こどもだ、なあ、(🎵)阿媽おっ(🙎)か。……いや、女(nǚ )(🍄)房おかみさん、そ(🌪)れにして(♌)も何(hé )か(🔷)ね、御(🏦)当処は、この桑名と云(yún )う所(🐋)は、按摩の多(duō )(😂)い所かね。」と笛の(📺)音に瞳がちらつく。
それについ(🙃)て思いおこすのは、あるなさぬ仲の母子のこ(🏌)とです。
(芸事(shì )の出来(🕖)るように、神(🎷)へ願懸がんがけを(🌝)すると(👻)云って、夜の明け(😮)ぬ内(nèi )(🦀)、(🤫)外(wài )へ出ろ。鼓ヶ嶽(👢)の裾にある、(💐)雑樹林の中(🚊)へ来(🏸)い。三日とも思う(😏)けれど、主人に(🉑)は、(♍)七(🎹)日と頼んで。すぐ、今夜の(⏭)明方(fāng )から。……分(🥘)ったか。若い女(nǚ )の途中が危あぶな(🍤)い、この入口まで(⛷)来(lái )て待(dài )ってやる、化ばか(📙)されると思うな、夢ではない。……)
「なにもないよ」と(🎣)柳は小原の(📌)鼻(🏩)を見(🐦)ていう。
この自(zì )然に帰れ、とい(⏱)うふうに、あとから歩いて行く(📖)ものに全く(⛵)新しい方(🍶)向をさし示(shì )(🔻)し(🕖)た(🎅)のが本(běn )居大人(➰)の『直(🛏)毘の(🎩)霊』だ。このよろこびを知れ、(🍨)というふうに言葉(yè )の探(😕)求(🌤)からはいった古代の発見をくわしく報告したもの(🈲)が、(🎴)翁の三十余年を費やし(😡)た『古事記伝(yún )』だ(㊙)。直毘(pí )なおび(直び)とはおの(🚉)ずからな働き(😡)を示(📴)した古い言(🚹)葉で、その力はよく(📋)直くし、よく健やかにし、よく破(pò )り、よく改めるをいう。国(guó )学者の身震いはそこから生まれて来ている。翁(👜)の言う復(fù )古(❣)は更(gèng )生であ(📈)り、革新であ(🍝)る。天明(🐎)寛(kuān )政の年代に、早く(📠)夜明(míng )けを告(☕)げに生まれて来た(🌙)ような翁のさ(🌗)し示して見せたものこそ、(🎟)まことの革命への(🕝)道である。
「渡場に行く路(🥪)はど(♏)ちらだか、考えているとこ(🕉)ろ(🌿)です。」
「よくそれでもこれだけに工事のしたくができたと思う。」
『ホウ、左様(❓)さうかねえ。』
『其(qí )中(zhōng )で、死(💦)ん(📎)だ兄(xiōng )さ(🏑)んと(🌞)、蓮華(🌗)寺へ貰はれ(❤)て行きやした姉(zǐ )(🎠)さんと(🖊)、私わしと――これだけ母さんが違ひやす(😗)。』
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:32収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025