土門は出(chū )口のところで、立(lì )ち止った。そして振りかえって、舞(🗝)台(tái )(🍚)をちらと見(jiàn )た。土門(mén )の口から溜息のような声が出た。「(🥞)あかん!」そし(🍾)て豹一の手を引っ張って、弥(mí )生座(zuò )を出た。 (🕌)酒のさかなには、(🐾)冷(lěng )豆(🌰)腐(🛩)ひやや(🔆)っこ、薬味、摺すり(⭕)生薑(jiāng )(🌀)しょうがに青(🐧)紫蘇あ(❓)おじそ。それに胡(💕)瓜きゅうり(💹)もみ、茄子(zǐ )なすの(💗)新漬(🖐)し(🍎)んづけぐらいのところで、半蔵と(😯)寿(🐃)平(píng )次(🐞)とは涼しい風の来る(🏁)店(diàn )座(zuò )敷の軒近いところに(🚑)、め(🖐)いめい膳ぜんを(〽)控え(🏷)た。
三吉(jí )(🍱)が曾根を妻に紹介して、二(🤽)人の(🎃)女の間を結び付けようとしたのは、家庭(tíng )(🏘)の友として(🆚)恥かしからぬ人(🐯)と思ったか(🌙)ら(🥨)で。曾根は音楽に一生(🦉)を托たくしているような婦人で、三吉(jí )が(🌚)向(xiàng )い(❎)て行こうとす(🐶)る方面(miàn )にも深く興味(🥪)を有もっていた。言(🆘)わば(📺)、三吉(jí )には、自(zì )分を知ってく(🙌)れる人(🕍)の(🛏)一人と思われた。こ(📝)の思想かん(🕋)がえが彼(⏭)を(🏃)喜ばせた。
そういう(☝)次(cì )第だから、(🏭)作おんなのお増(zēng )などは、無上(shàng )むしょ(🤞)う(💨)と(🛫)民子を小(xiǎo )面こ(🏴)づら憎がって、何かというと、
「母様(yàng )が何(🦋)だ。母様(🌮)が娶(⬆)もらうんじゃある(🎦)まい(👼)、君(jun1 )が女(🈷)房(fáng )にするんじ(🐀)ゃないか。いつでもその遣方だから、いや、縁談(🏺)にかかったの、見合(🎌)をしたの、(🔭)としばしば聞かされ(🆙)るの(🦓)が一々勘定はせんけれども(👭)、ざっと三十(shí )ぐらいあっ(📮)た。その内(nèi )、君が(🐂)、自分(fèn )で断ったのは一ツ(📚)もあ(🕢)る(🌆)まい。皆母さんがこう云っ(🦔)た。叔父さんが、ああだ、父(fù )さんが、それだ、と難(nán )癖を附け(〽)ちゃ(📈)破談だ(🏝)。
「(🏡)先(🥔)生は、自(🐩)分は世(shì )(😶)に用(🌕)いられなか(🧥)ったた(🐃)めに、諸芸に習熟した、とい(🤖)われたことが(📕)あ(🍴)る。」
「あ(🌝)るよ。僕は、あ(🎼)ると(🐦)思うね。今のままじゃあ(⛪)、(📸)妙に考えが固まって(📅)しまって(🏾)、どん(✔)な不正に対しても怒(nù )(🎖)らな(🦇)くなるかも知れんよ。」
・(🚨)後(🐂)悔(huǐ )は一(🚯)度で(🎤)よい
「それ(🌁)はだいじょ(🌋)うぶです。小母さんのお話では、その(🤴)費(fèi )用(yòng )なら、田沼(🥈)先(xiān )(👌)生のお(🎴)力(🥊)でいくらでも出る(🚵)ところが(✈)ある(🍳)んだそうです。」
「これでも繁ちゃ(🚇)んは、一頃ひ(🌠)ところから見るといくらか温(🚯)順(💗)おと(🌔)なし(🍾)く成(🕧)ったろうか」(🉐)と岸本が言(yán )出した。
墓(mù )は死んだ者のためにある(😣)の(💋)では(🏈)なくて、生き残る者のた(😭)めにあるのだと、ある人もそう申しま(🔝)したっけ。
おくれていた門人(❄)たちは、すでに車の周(zhōu )囲に集って、何かしきりに孔子と話していた(🎋)。彼(bǐ )等は子路(🍅)が走って来るのを見ると、話をや(🐴)め(🍌)て(✒)一斉に子路(🕤)の方(fāng )に顔を向(xiàng )けた。子路は、しかし、彼等の誰の顔(yá )も見(👆)なかった(🧝)。彼は乱(🕉)暴に彼(bǐ )等を押しの(🎫)けて、いきなり車(chē )の窓枠に両手をか(📝)けた。
「ああ見える。次(cì )(➖)郎(👨)ちゃんもよ(🚝)く来(🏀)た(🌘)ね」
ビデオ このサイトは2025-02-23 10:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025