こう(🤡)いう会(🐵)があると、「一(🍃)杯」にありつける。何(hé )時(📸)でも、それだけが目当(dāng )でく(🙈)る酒(jiǔ )(🐤)好きな(🍺)、(🍔)東三(sān )(🦗)線北四(sì )(🐼)号(hào )(🗾)の(🍮)「(🔐)佐々爺」(🌘)がブツブツこぼした。「(🤲)へへへ、(⌛)お方か(🦖)た、それ極熱ごくあつじ(🔫)ゃ。」(🏮)
「あんな人達と結(jié )婚(🤥)しような(🛡)どとは、夢にも考えないでしょうね。男性は男性らしく、女性なん(💈)かに屈服(fú )しないでいる人(🤗)が(😃)、(🙆)頼もしいわね。」(🏭)
わざわ(🚨)ざ立(💚)って突着け(🎗)た、椅子の縁へりは、袂(mèi )たも(👗)と(🌰)に触れて、(⌛)その片(piàn )袖を(🕓)動かし(📍)たけれども、(🛵)お妙(🏩)は規則正しい(👑)お答礼(🍻)じぎをした(🤰)だけで、元の横向きに立っ(🏎)ている。
「勝手に(👮)ピイ(🐝)ピイ吹いてお(🕊)れ、でんで(🍴)ん太鼓に笙しょうの笛、こっちあ小児こどもだ、なあ、阿媽おっ(😹)か。……いや、女房おか(🚘)みさん(💴)、それにして(🦇)も(🥪)何(hé )かね、(🌐)御当処(chǔ )は、この桑名と云う所は、按摩の多い所かね。」と(🤢)笛の音に瞳が(🍪)ちらつく(🎚)。
それについて(🙅)思(sī )いおこすのは、(♋)あ(🎫)るなさぬ仲の母子の(🚥)こ(🚧)とです(🥊)。
(芸事の出来るように(⛰)、神(🛅)へ願懸(xuán )がんがけを(📲)すると(👨)云っ(♐)て、夜の明けぬ内(nèi )、外へ出ろ。鼓ヶ嶽の(📩)裾にある、(🏟)雑(zá )樹林の中へ来(lái )い。三日とも思うけれど、主人には、(🐀)七(qī )日と頼んで。すぐ、今(jīn )夜の明方から。…(🆔)…分っ(😹)たか。若い女の(📤)途中が危あぶな(🙍)い、(🕛)この入口まで来(🌈)て待っ(🌬)てやる、化ばかされると思うな(📙)、夢ではない。……)(😍)
「なにも(🌊)ない(💆)よ」と柳(liǔ )(💍)は小原(💿)の(🐷)鼻(bí )を見(jiàn )ていう。
この自然に(👭)帰れ、というふう(🙄)に、あとから歩いて行(🔎)くものに全く新しい方向をさし示したの(🔫)が本居(jū )大人の『直毘(🧤)の霊』だ。こ(🤞)のよ(🐱)ろこびを知れ、というふうに言葉の探求からはいった古代の発見をく(🎇)わしく報告したも(🥡)のが、翁の三(sān )十余年(nián )を(🚨)費やした『古(😯)事記伝』だ。直(🙁)毘な(🐶)おび(直び)とはおの(🐣)ずからな(🧓)働きを(🎠)示(🏮)した古(gǔ )い言葉で、その力(lì )は(📛)よく(🗄)直くし(⏩)、よく健やか(🎒)にし、よく破(pò )(📴)り(📁)、よく改めるをい(🕙)う。国学(⬇)者の身震(🎨)いはそこから生まれて(🌋)来ている。翁の言う復(💹)古は更生(♟)で(🕶)あり、革新である。天(🍟)明寛政(zhèng )の(🧔)年(nián )代(👱)に(🍥)、早(😌)く夜(😪)明けを(🍹)告げに生まれて(🎨)来(⛅)たような翁のさし示し(⚾)て見せたものこ(🥡)そ(✉)、まことの革命(🕹)への道であ(🐧)る。
「渡場に行(háng )(🦃)く(🔌)路(lù )はどちらだか、考えているところです。」
「よくそれでもこれ(🍽)だけ(🧛)に工事(🎸)のしたくができたと思う。」
『ホウ(👤)、左様さうかねえ。』
『(💔)其(qí )中で、死ん(⌚)だ兄(🐦)さんと、蓮華寺へ貰(shì )はれて行きやした姉さ(♐)んと、(✍)私わしと――これだけ母さんが違ひや(🦏)す。』
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:32収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025