(🌔)では(🎭)、「論(lùn )(⛩)語」は、周(🙂)代の封建的(de )宗(🕎)族国家(💒)の経(📳)典以(🌟)上(shàng )(🍟)の何もので(💠)もな(👲)い(👒)かというと、(🉐)決(jué )してそ(🍉)うではない。かりに「論語」から周(🏆)代の色をおびていると思われ(🏦)る一(yī )切の表現(🌫)を消し去って見(🚘)るが(🥖)いい。ま(⛴)た、(⛩)今日から見て少しで(🥥)も時(shí )代(🍅)錯(🐑)誤だと思(sī )われる表(biǎo )現が(🦗)あったら、それを(🤲)も(⛎)遠慮な(🌉)く消し去(🛏)って見るがいい。そのあ(🐞)とに何(hé )も残(cán )らないかというと(🐶)、む(🗼)し(🏵)ろ(🌳)わ(🆙)れ(🏾)われは残(cán )(🔅)るものの(📸)多きにおどろく(👁)であろう。し(🖤)かもそれらはすべて古今(💪)を(🎨)貫(guàn )き東西を(🖖)貫く普遍の(⛷)真理(🏣)であり、そ(🕡)し(♓)てそれらの真(🏪)理が、時(shí )代錯(🕺)誤だと思わ(🍱)れ、周(zhōu )代の考え方だと思われる(🍨)表現(xiàn )の底にも、厳として存在している(🛏)ことに気づくであろ(🏫)う(👳)。 (💤)皆ま(💿)で聞かず、め組(zǔ )は(⏪)力んで、(🔥)
「一体何(hé )(🧤)の用事がある(🕒)のです?」
男の児(ér )こが先へ立(🚔)って駈出して来る事だろう、と思いながら、主税が帽ぼう(🦕)しを脱(tuō )いで、雨あまあがりの松の傍わきを、緑の露に袖擦りな(🍁)がら、格子(zǐ )を潜(qián )(🐑)くぐって、土(🍧)間へ入ると、天井(🐣)には駕籠かごでも釣(⏳)ってありそうな、昔ながらの大玄関(🎆)。
と(👀)いうにあるらしい。
ここまで思(🛎)い(🕹)続ける(🤐)と、お種は頭脳あたまの内部な(🙄)かが錯乱して来て、終し(🌀)まいには何(🌜)にも考(kǎo )えることが出来(🎌)なかった。
「う(🖌)ん(🎗)、そうか(⤵)もしれない。ぼ(🥊)くら(🤦)も、正面の入(rù )口(kǒu )か(🎞)ら、中へはいって、しらべてみ(🌤)よう。あんな(⏯)恐ろしい顔だから、すぐにわかるよ。」
ど(📌)うしてまたこんな処へ。…(🥫)…何、八丁堀へおいでなす(⬜)って。ええ、お帰んな(💇)さる電車(🥜)で逢ったら、一人で遠歩きが怪しいから、教師(shī )の役目(🚪)で検(jiǎn )しらべる(🚶)ッて、……沙(🌿)汰の(🛬)限り(🍯)だ。
私(sī )(🏸)は牧野さんに話して(✍)見ることに決心(xīn )し(👱)た。単独ひとり(🥞)で雪(🌴)を衝ついて(🐛)倒れる(🔒)ところまで(🥘)行つ(💞)て見る(💆)。
温か(🤬)い砂の底からしみ出て来る水の感触が、何ともいえない好(🎍)い気(qì )持で(💜)ある。きらきらと光って眼の上を飛んで(📊)いく蜻蛉とんぼ(👵)までが、今(🕴)日は珍しい世(shì )界(jiè )のもののように思(🗝)え(🔫)る。
飯はお恵が(🕦)坐って給仕した。すると、由三(sān )が口を突がらした(👽)。
孔子(zǐ )は、(⬅)事もなげにそういっ(🚽)て、自分の室へやに引きと(😋)った。
(🏴) 一(🕹)八 榎木(🍲)え(🎳)のきの實(shí )(🔸)み
ビデオ このサイトは2025-02-20 04:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025