「(🎷)いや、た(💬)しかに以前に比べると沈默家におなりの(🌶)ようだ。」「何(hé )とか(🏤)方法を講じな(🚮)くてもいいのか(💩)。」
い(🔹)かにも大木(mù )の僵たおれたの(🏺)が草がくれに(🛣)その(👈)幹(📳)をあら(💏)わしてい(🏏)る(🈵)、乗ると足駄穿(👜)あしだば(💆)きで(🐆)差支さしつかえがない、丸(wán )木だけれどもお(😣)そ(📞)ろ(📢)しく太いので、(🧒)もっともこれを渡り果(🌷)て(🏏)るとたちまち(🕋)流ながれ(🎯)の音が(🔎)耳に激げ(🤰)きした、そ(🧚)れまでにはよほどの(〰)間あいだ。
やけに大声で「ストトン(🍸)節(🚣)」をどなった(🚉)。
と(🎾)微笑ほほえみながら、
(🐨)病院の義兄に(📆)いさんは養子だし、大勢の兄(xiōng )弟中(🤳)なかに、やっと学(xué )(🦇)位の取れ(🌳)た、かけ替えのない人を、そんなにしてしまっちゃ、それ(🍞)は家うちで(🏿)もほんと(🖇)うに困るのよ。
「僕(⌛)は諸君にあやまらなけ(🥥)ればならない(😇)こ(🎌)とがある(⛹)。僕(🗓)は、やっと、今それに気がつ(🐴)いたんだ。」
第一に(📖)、今日唱(🔉)えられている自(zì )由の問題だが、なる(🤣)ほど自由である(🥪)ということは人(rén )間と(🌤)して生きて行く上に最(zuì )も大切(qiē )(🙃)なことで、それ(🔜)がなくては、人(👴)間とはいえない。とこ(🔗)ろで、その自由とは何(hé )かということは(💶)、多くの(⛏)人たちには、まだはっきりつかめてい(🖤)ないのではなかろう(🥞)か。私(🥌)は、自由とは、人格(🏗)の自由であり、その(🌑)人格の自由は(💙)、結局良(🏪)心(📌)の自(🥑)由(📫)でなく(🐨)てはなら(🚒)ない(🌯)と(💽)思(sī )う。いろ(🥔)いろ(🔝)雑多な欲望を充たすことを自(📛)由(🛩)と考(📍)えてい(📒)る間は、人格の自(zì )由は得(dé )られ(🤱)ない。どんな(🆔)圧迫にあっても、良(liáng )心にそむくことは断じて弾(dàn )ね返(🎒)すだけの(🐢)力を(🥝)持(👵)っていなければ、(✋)真の(🖤)自由は得(dé )(💚)られないと思う。
彼はいつも、(📅)一生懸(xuán )命(mìng )で母(🗳)の表(biǎo )情(👿)を想像してみるの(🌠)だが、(🗻)どういうものか、ほか(🤕)の人(rén )(〰)たちの顔(yá )(🏭)ほど、(💊)は(🌪)っきり浮かんで来ない。そして、時とす(✍)ると、母(mǔ )(⌚)の顔が、ひょいとお浜の顔(🐪)に変ったり(🌱)する。無論それは非常にぼやけてい(🚬)る。しかしお浜の顔が浮かんで来ると、しみ(🌎)じみと(✴)死(sǐ )んではならな(🖐)いという気になる。そし(🚢)て(🎈)、想像の世界(⛽)から(💍)急に現(xiàn )実(shí )の自(zì )(🛠)分に(🎹)か(🖋)えって、お浜の思い出にふけ(🥓)るのである。
「知ってる?」
『何故なぜ、君(🛐)は(😖)左(zuǒ )様さ(🤽)うだらう(🍦)。』と銀(🌧)之(zhī )(👺)助(zhù )は同情(qíng )おもひやり(🐻)の深(shēn )(👖)い言(💍)葉を(😌)続けた(🙆)。『僕が斯かうい(📵)ふ(😄)科学書(shū )生(📋)で、平(píng )(😕)素しよつ(🚕)ち(👤)ゆう其(qí )方そ(🏉)つ(⛅)ちの研究にばかり頭(tóu )(📗)を突(🎏)込んでるも(🚮)のだから、あるひは僕見たやう(🥅)なも(🆕)のに話したつて(🎦)解らない、(🎾)と君は思ふだらう。しか(🏜)し、君、僕だつて左様(yàng )冷い人(rén )間(🎸)ぢ(🚯)や無いよ。他(🌏)ひ(🥁)との(🉐)手(shǒu )疵てきずを負つて(🚤)苦んで居るのを、傍はたで観て嘲笑わらつてる(🛑)やうな、其(😎)様そんな残(cán )酷な人間ぢや無いよ(🔵)。』
勝平は、その若者を拉(lā )らっしながら先に立った。若者(🤜)は、振り向(🌍)き/\瑠璃子の(🏳)顔をジ(🖋)ロ/\と珍らしそうに見(jiàn )(🎥)詰めていた。
「しかし、お前(🧦)たちはまだまだ申※(「木+長」、(🚯)第(dì )4水準2-14-94)に学ぶがいい(♿)。申※(「木+(📟)長」、第4水準(📋)2-14-94)があんなに頑張るのも、金(jīn )や権勢のためではなくて、天(🦎)理を求めるた(🥞)めなのだ(🚉)から。」
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