「芳? (🛑)――う(🥤)ん、芳か。」さう母親(qīn )が分る(🤹)と、「そ(🥡)れさ(🥥)、まだ(💮)墮りねえどよ。體(🌾)でも惡(👳)く(✏)しねえば(🚣)えゝ。」と云(yún )つた。
何(🕤)臺も(🎂)何(🧤)(hé )臺も過ぎて(✅)行(há(🦁)ng )つた。誰(🏚)かゞ(🐕)源吉(jí )の家に言葉をかけてゆ(📠)く(🌅)ものがあつた。母親は、(🌭)やうやく戸(🐁)をあ(🌦)けて表へ出(chū )て(😾)みた。その時(🙄)は丁度(dù )もう終(🦔)りさうで、鈴(♑)木の石が、母親(qīn )をみて、「やア、(🍇)お婆さん、(💓)行(🤟)えつてく(👁)るど(🛂)!」と言(🔷)葉(🚬)をか(🤜)けた(🧘)。
この(🏂)斷定的(de )な調(🌩)子が、(🎰)皆の氣持を、ま(📪)た(🏰)グツと前へ突き(👁)出(chū )し(⬜)た。
(🙍)また(😍)やかましく(🗝)なつた(🍪)。地(dì )主のことを惡く云ふ(😃)ものや(🗾)、それを然し何處かで擁護し(💅)てゐる(📍)ものや、さういふのが、お互にブツ/(📗)\云ひ合つた。中には、ブツキラ棒に興(🚺)奮して(📤)、※(🐿)(「(🧢)廴(jià(🕓)n )+囘」、第4水準2-12-11)はらない口で、吃りなが(🚔)らし(🐔)やべるも(🦋)のもあつた。が、さういふやうに色(sè(⏬) )々のことを云(yún )ひな(😤)がら、然し「どうする」といふこ(📛)と(🕑)になると百(🍊)姓(🔬)達(dá )は、ちつ(😖)とも分つてゐな(🤒)い(🌁)や(🕹)うに見(jiàn )え(🐈)た(🚇)。石(shí )山(shān )は壇上(👨)(shà(🏑)ng )に立(✉)つたきりで、だまつて(🚚)皆のしやべる(⚽)のを聞(wén )いてゐた。石山(😩)(shān )は(🌿)、皆の(🐢)一番後(hòu )の板壁(⬛)(bì )に、先生が寄り(💾)かゝつてゐるの(🔇)を見た。それか(🚟)ら少し離れた(❌)窓際に(🕷)、源(🏊)吉が腕をくんで(🎼)、(🚢)がつ(🤪)しり立(🥘)つ(😆)てゐるのを知つた。皆の眞(⏪)中頃にゐて、何か(🏾)腕(🍪)を振(🧡)つてしきりにしやべ(🤓)つてゐ(💵)る片岡とい(📊)ふ百姓(xìng )は、此前(🤘)、地(dì )主の(🍔)お孃さんが遊(🎂)(yóu )び(👵)に(🌑)來(lái )たとき、石(😊)狩川に落ちた(🚎)、その時それを(💽)助(zhù )けに飛込んで、(🏩)自分で(🍲)半分(fè(💀)n )死ぬ目に會(✉)つた(🧡)男だつた。が、(🤭)大部分の百(🌚)(bǎi )姓は、ポ(🥉)カーンと口(kǒu )をあいて(😡)、誰か云ふのを、代(dài )る代り(🌤)、聞き惚れてゐ(🦂)た。
源吉は、自分でも(✔)分らな(🈯)かつた(👗)が(🏀)、どうしたのか、(🗂)眼(🕍)蓋が重たくて、は(💕)つ(📏)きり開けることが出(🎒)來な(🔂)かつた(🐛)。そして顏全體に何か粘(zhā(🐩)n )土でもぬられてゐる(🐣)やうで(🔸)、(💚)自分の手(shǒu )で抑へても(🏃)、(🛒)そ(🗿)れがち(📑)つとも顏の感(👿)覺に來なか(🍕)つた。何(🗜)か別(🌕)(bié )なも(👏)のをつかん(😽)でゐるやうだ(🆚)つた(🥋)。
「この野郎(láng )達(dá )案(àn )外、皆強情(🍾)だ(🐆)! 土ん百(🖌)姓(xì(🗒)ng )の癖に生(🔐)意(yì )氣し(📀)やがると――」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025