『ま(🔔)あ、土(👖)屋君、斯ういふ訳(🕣)です。』と準(zhǔn )教員は火鉢の周囲(tōng )ま(🍲)はり(👴)に集(🌓)る人々(♉)の顔を眺(tiào )ながめ廻して、『何故なぜ其様そん(🏯)な説が出た(🏵)か(👕)といふに、そこには種々いろ/\議論も有(👛)つ(🔣)たがね、要(💄)す(🐻)るに瀬(lài )川君の態度が(❄)頗すこぶる怪しい(✉)、といふのがそも(🦋)/(📲)\始りさ。吾(wú )儕(chái )われ/\の中に新平民が(🤸)居るなんて言(yán )触ら(🙆)されて見(☕)給(🔻)へ。誰だつて憤慨するの(🆗)は至当(🎮)あたりまへぢやないか。君始め左様だ(💥)らう。一(🎦)体(🕷)、世(🈴)間で其様なこ(❔)とを言触らすといふのが既(jì )にもう吾(wú )儕職員(yuán )を侮辱してるんだ。だからさ、若(🦕)し瀬川君に疚(⌛)やましいところ(📗)が無いものなら、吾儕(chái )と一緒に成つて(🔭)怒り(🌞)さうなもの(👙)ぢやないか(😮)。まあ、何とか言ふべきだ。それ(🥋)も言は(👙)ないで、彼様あゝして黙つて居るところを見(jiàn )ると(👜)、奈何どうしても隠して居るとしか思はれない。斯(sī )う(💯)言出したものが有る。すると、また一人が言ふ(♑)には――』と言ひか(🕵)けて、(🔗)軈(🌊)や(🔈)がて(🔃)思付いた(🖨)やう(🔻)に、『しかし、(🙇)まあ、止さう。』 次(🤐)郎(láng )の視(🌏)線(xiàn )は(🚓)力な(🚈)く道江の顔(yá )を(💥)はなれた。彼はその視(shì )線を一たん(👟)は恭一の方(🧗)に向(🚚)けかえようとし(🌪)たが、それは、彼(bǐ )自身でも意識しない(🎖)心(🖕)の底の(🗡)ある波(👯)動にさまたげられて、畳(dié )の上(shàng )に落ちてしまっ(🦈)た(💧)。
「何だか落ちつかないね。」
すると、急に座敷の話声が、高(🎷)くなった。
「あとか(💉)ら届けますよ(🚏)。あれで見(jiàn )ると、青(qīng )山(shān )の家(😬)は山上から分(fèn )かれる。山(🗞)上は三浦(pǔ )家(jiā )から出ていますね。つまりわたした(🏔)ち(⛽)の遠い祖(zǔ )(🤒)先(xiān )(💶)は鎌(lián )(🛄)倉かまく(🌈)ら(🎐)時代に活動した(👣)三(⚡)浦一(yī )族(zú )の直系らしい。」
(🐴)孔子は(🕺)、(🐱)おりおり(📂)彼を(📆)たず(😬)ねて来ては、慰めた(🔫)り、叱った(✊)り、いろ(🦇)いろの(🌉)教(jiāo )訓を与えた(🚩)りし(🕒)た。しかし(😹)、もっとも多(🛺)く孔子が口にし(📈)たのは、一(🗝)緒に(🕌)諸国(guó )を遍歴して(⬜)嘗めた労苦のおもい出(🕕)、とり(🤜)わけ、陳(🔳)蔡ちんさいの(👷)野に饑え(🏊)たお(🤤)りのことであった(🛌)。伯(💠)牛にとっては、こうし(🖊)た過(📫)去の物(🆚)語が、何にもましてなつかしかった。単なる慰(Ⓜ)藉い(💅)し(💘)ゃや、(🚄)叱責(zé )や、教訓などでは、どうにもならなかっ(🐩)た彼も、一(yī )緒に旅(⛑)に(🚅)出て難儀をしたころのことが、しみじみと孔(kǒng )子自(zì )(🚜)身(🐍)の口(kǒu )(🌅)から談か(🚛)たられる(🚤)のを(🧗)聴(tīng )いていると(🤺)、次第(dì )に人心(🎙)地(🆑)が(🏭)つ(🔅)き、生への執着が、水滴のように彼の心の中に滴(🍆)りはじめる(🤩)のだった。
「たしかにおっしゃるとおりです。で、私は及およばずながら(🍄)、いつも塾生たち(🌏)の心(xīn )に(📝)光を点じ、希望を与あたえるような話を(🏮)することにつとめ(🐚)て来たつもりな(🏂)のです。」
(👅)と背(bèi )中を(👵)推(tuī )着(😫)おッついて、たっ(🐅)た今(💊)ま(🙀)で味(wèi )方(🚳)に頼んだ(🔖)のを、もう目の敵かたきにし(😋)て、小突く。
「う(🍁)どんとはよい物を造(🍰)って(💈)くだすった。わたしはお酒の方(fāng )で(🚯)すがね、寒(hán )い(🥨)日には(⏺)これがまた何よりです(💰)よ。」
「わ(🈷)しは、お前に祷って貰わなくとも、わし自身で(👊)祷っているのじゃ。」
「もう、かれこれ、四十(✨)年ほどにもなりまし(👀)ょうかな。」
「どうし(🆎)たんだい」
イカバッドがこの楽天地を(💼)一目見た瞬間から(👀)、彼の心(🐇)の平和(hé )は消えてしまい、彼(🧢)の唯一(🥟)ゆいい(🖊)つの念願は、どうしたらヴァン・タッセルのたぐいない娘の愛情をか(🍯)ちえること(🔃)ができるかとい(😹)うことになってしまった。しか(🕌)し、このこ(🌯)とを(🕜)成しとげる(👐)ため(🐇)に彼(bǐ )が(🍥)じっさい直(🚙)面(miàn )し(🚦)た困難は、ふつう(😖)昔の武者修行(⬅)者の運命にふり(😻)かかったものよりも大(📏)へんだった(🐺)。武(👵)者修行者(🆑)は(🗞)、巨人と(🤵)か、魔法使とか、火(huǒ )を吹く竜と(🚓)か、(🤭)あるい(👣)はそれに似(sì )たもので簡単に退治できる敵と戦いさえす(🛐)れば(👄)よかったし、鉄や真(🤮)鍮し(🗻)んちゅ(♟)う(🧘)でできた門を通(⛄)り、(💕)鉄石(💮)の(🔐)壁(👄)をこえ、城の本丸(wán )に入りこみ、意中の女(nǚ )(♟)がとじこめられて(🐤)いるところに(😣)行けばよ(🥍)かった。こんなことをするのはた(😭)やすいもので、クリスマスのパイ(🎚)を切(qiē )りすすんで、その(🕢)中心(🔰)に(🎐)とどくようなもの(🎽)だ。そして、(📀)婦人(🗝)がその武士のこころに(🎼)した(🍖)がうこ(🎸)と(🍧)は(🌀)言(🚣)うまで(😤)もないことだ。ところが、イカバッドの切りひらい(🐻)てゆかねばならぬ路(😈)は、(👠)田舎(🕋)の浮気(qì )娘の心に通(🕴)じていて、(🈚)そのまわりには気(qì )まぐれ(💷)や浮気の(📀)迷(mí )路(🎋)があり、(🔢)絶え(😀)ず困難や(🎽)障(zhàng )壁(bì )が(👁)次(cì )(🛶)々とあらわれるの(🙁)だ。それに、彼が(🦏)出あ(🎒)わなけれ(🍤)ばならない恐ろし(🙃)い敵軍は、血と肉とをもった人間、すな(👅)わち、彼女(🐋)を賞讃しょうさ(🛂)んするあまたの農村の男たちだった。彼らは、彼(bǐ )女の心に通ずる入(🚇)口(kǒu )をすべて取りかこみ、た(😆)が(✊)いに相手を憤怒ふんぬに燃える眼(yǎn )で(📹)見はっていたが、新しい競争者(zhě )が(😤)あら(🏓)わ(😺)れよう(🙂)もの(🚗)なら、共(🛹)同の(🔫)目的のためにただ(👧)ちに結(🎐)束して襲いかか(💌)って(🚧)くる(💷)のだった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 04:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025