この人もなか(🕵)/(📟)\(🔱)勸め上手(🕶)だ(🐝)。數百階ある石段(duàn )の横手に(🌫)は、別(bié )に山の上(💓)へ(⛲)導く坂道もある(🐑)。手(shǒu )に汗じみたハンケチ(💣)を握りなが(🥌)ら、松(sōng )林(lín )の間を攀ぢ登(🦂)つて行(😵)つ(🦐)て見る(🥒)と、十一(🌘)面(🍳)の觀(guān )音を安(✡)置(zhì )(💹)してあるといふ小さな庵の前(qián )へ出た。益田の町(dīng )、(⏰)吉田の村から、(🥌)石(🏰)見の平(píng )野(🌆)の一部が、その(🕌)高い位置から見(jiàn )(😸)渡された。長門富士なぞも西の方(👥)に(✍)望まれて、春先(🈶)の雉子の鳴くころも、思ひやられるやうなところで(📎)あつ(🎿)た(👮)。日(👁)本(🦁)海々戰の當時には、こ(💀)の邊までさかんに砲聲の(🦐)聞えたことを語り(😌)出(chū )すのは大谷君の(🏙)お父さ(🥐)んだ。庵の後(🤒)の方へ私達(dá )を連れて行つて、そこから領巾振山(shān )ひれふるやまを指して見(🏙)せ(💃)るのは息子さ(🚤)んの方だ。楊桃やまもゝといふ木の枝に實の生(😊)なつてゐるところも、私(sī )達(dá )がこ(📫)の山(🐊)の(🔛)上(🎊)へ來(lái )て初めて見たも(🗻)のである。それは(🛀)「(✒)も(🛎)つこく」を想ひ出させるやうな木(mù )ぶりで、小(xiǎo )さな實は(🤢)苺(méi )より赤黒い(🈳)。四國あ(🎩)たりに(➗)はこの楊桃(🌨)やまもも(👊)はめづらしく(🎤)ないとも(🐐)いふが、初め(📞)ての私(🍊)な(🙃)ぞには(🤞)仙人(rén )でも食ふ木の實か何かのや(🙆)うに思はれた。すくなくも十年の齡よはひ(📨)は(🈚)延(yán )びる。そん(🐐)なこと(🐜)を語り合ひながら、私(sī )達は庵(🐹)の前(qián )に腰掛(💞)けてめ(🙈)づ(🗃)らしい木の實を味(🚘)はつたり、また(🎇)そこいらを(😾)歩き※(「廴+(🐈)囘」、第4水準2-12-11)つて遠く山の間に續(🛠)く白い街道を(🍞)望んだりした。「永田君に?」と原(yuán )は可(⛷)懐(huái )(📔)な(🌡)つかしそうに。
「やっぱり君(jun1 )と一緒に来てよかった(✝)。ひとりで(🍟)いる時でも、(🏐)君(👰)が来ていると思うと、安(🥍)心して(🈳)すわっていられた。」(🌛)
「私(🧀)の今(jīn )日こんにちの(🦈)境涯(yá )では(💕)猶更なおさらそうで(🥋)す――しか(🎶)し(🏃)、叔父さん、そういう感じのする時が、一(yī )番心は軟かですネ」
こ(👣)う節子は答(dá )え(😅)たが、何(🛌)時の間にか彼女(nǚ )の(⏺)眼は涙でかがやいて来(lái )た。ややし(🕵)ばら(🐘)く(⏱)二(📬)人の間に(📉)は沈黙が続(xù )(🌬)いた。
いよ/(🛷)\遠い(👒)ところ(🙋)へ行くといふ前の日には妹のところへ来るには来たが、物の十分(🔂)と話(🎏)して行かなかつた。
「君(🛃)らは、そんな(📖)ことはあたりまえだ、今さら生(shēng )活設(shè )計だの何(hé )だのと言ってさわぐことはない(⌚)、と(📱)考(kǎo )えているかもしれない。しか(💇)し、これ(👟)は大事(🐮)なことだ。だれ(🎃)かに(♿)きめて(💩)もら(💬)った組織と、自(zì )分たち(🈯)でその必要を感じ(🦆)て作った組(🎂)織とは、全然意味が(🚁)ちがうからね。君(jun1 )らは(🥖)、君ら自身の幾(🏝)時(shí )(😞)間いく(🔂)じかんかの体(tǐ )験によって(🔔)、(🚛)室長の必要を感(⛲)じ、(💉)そ(🕞)の制(🤡)度を作(zuò )り、その人選(xuǎn )をする(👏)ことになっ(💟)た(🏯)。そうしてできあがった室(shì )長(⏺)は、よかれ(🧥)あしかれ、君(jun1 )ら自身のも(🍔)のだ(🛒)。したがって室(shì )長(🆑)の言動に対しては君(jun1 )ら自身が責(zé )任を負(🧚)わなけれ(💼)ばな(😯)ら(🚪)ない。そ(🐙)ういった(🐉)ぐ(🌲)あいに、すべてを自分のものにしていくところに、おたがいの(🎊)生活設計の意義(yì )があるん(🐡)だ。何も世(shì )間(jiān )をあっと(🦊)言(yán )わせるような、珍(zhēn )めずら(🏑)しい生(♎)活形式を強(🍬)しいて作りだそうというので(👿)はな(🐞)い。形(🌈)式は、むしろ平凡へいぼんなほうがいい。そ(😙)の平(🛡)凡(fán )な形式を、(📁)ほんとうに自(🚲)分のものに(🈚)して、内容(⛴)を深(🌦)めていこ(🎬)うというの(🍦)が、こ(⛳)この生活のねらいなんだ。どうか(🍆)、そのつもりで、奇抜きばつな(🚼)案(àn )でなけ(➰)れ(👧)ばいけない(🔋)だ(🏖)ろう、などという考え(😨)に(🈴)とらわれないで(⛱)、実際君らが、君ら自身の生(shēng )活(✊)に必要だ(👸)と思ってい(🗃)ること(🤺)を、正直に提案(⬛)ていあんしてもらいたい(🌟)と、私は思(sī )ってい(🥍)る。そこで、(🚟)――」
それ(📺)ほど(🕎)自分の心持(🚧)が目上の人に通じないかと捨吉は残(cán )念に思っ(⏯)た。
宿屋の女中(🧀)が岸本のところへ告(gào )げに来た。丁度彼はインフ(🚧)ルエンザの気味で、神(shén )戸(🐞)を去る(✌)前に多少(🧞)なりと(🦊)も書い(🎧)て置いて行きたいと思(sī )う(🐫)自(🦇)伝の一節も(🍑)稿を続つげ(⛱)ないでいる(🗺)ところで(👶)あった。義雄兄の来訪と聞(wén )い(🚫)て、急い(🖖)で彼は寝衣ねまき(🐴)の上に羽織を(🐄)重ねた。敷(👃)いてある床も部屋の隅すみ(🚷)へ押しやった(⤴)。もしもインフルエン(🌂)ザの気味ででもなかったら、隠し(🙂)ようの(🎍)無いほど(🌯)彼の顔色は急に蒼(cāng )(🏿)あお(🔬)ざ(📦)めた。義雄(🐞)兄(xiōng )は(💱)岸本の(🐴)出発前(qián )に名(míng )古(🏮)屋から彼を見に来たので(🥓)あった。
と言(yán )うと、安兵(🕷)衛(wèi )(🤸)も寛斎を(😥)ねぎらい顔に、(🐸)
いのりせん(⏱)と(📻)て、
「(🎷)みんなもだいぶ疲(⬇)れている(📚)ようではないか。」
9 子曰く、之を如何(🏷)せん、之を如何せんと曰わざる者(zhě )(😋)は、吾(🤪)之を如(🥦)何ともすること末(な)(🌷)きの(🍺)みと。(衛靈(líng )(🥐)公篇(⛷))
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