そのことを豹一は想い出(chū )(🕹)していたの(🍬)だ(🕛)。しか(🦅)し、その時田舎者だといわれたが、豹一(yī )はそ(😈)んなに腹が立たなかった。なぜなら(🎠)、(✏)赤井(jǐng )や野崎(qí )のそん(📭)な気障(📲)っぽさ(😈)は(🅰)まるで(Ⓜ)腹の中では(🈸)しゃぎまわっているような、(🥝)気障っぽ(💯)さであった(🏰)から…(📤)…(🎉)い(🧟)うならば、多鶴子のそれのようにつ(🎁)ん(🌫)と(👀)乙にすまし込んだ気障っぽさで(🈁)はなかったからである。「(🖤)ほんとに(🎖)、愛(⛲)したこと(🐀)も愛(ài )された(🥠)こ(🕍)とも(❇)無いような不幸な人だ」(📩)
信州人ほど茶(chá )を(📧)嗜た(🔯)しなむ手合も(🛁)鮮(⤵)少すくなからう。斯かういふ飲料のみ(🧓)ものを好むのは寒い山国に住む人(rén )(🤲)々の性来の特色(👽)で(🌳)、日(rì )(⏮)に四五回づゝ集つて飲(🚨)むことを楽みにする(🧟)家(🙋)族が(🐅)多(🐠)いのである。丑松も矢張(zhāng )やはり茶(👽)好(🤕)の仲(zhòng )間には(😧)泄も(🎱)れなかつた。茶器を引寄(jì )せ、無(wú )造(zào )作に入れて、濃(nóng )く熱いやつを二(🎖)人の(❎)客(kè )にも勧め(📒)、自(🚴)分(fèn )も亦(yì )茶椀(wǎn )を口唇くちびるに押宛お(🐖)しあて乍ながら(🚟)、(✍)香かうばしく焙(bèi )(🍒)あぶら(🍖)れ(😇)た茶の葉のにほひを嗅いで見ると、急に気分が清々する(🤨)。まあ蘇生(shēng )いきか(🛋)へつ(😩)たやうな心地こゝろ(👢)もち(🛷)に(🏂)なる。やがて丑松(sōng )は茶椀(♏)を下に置いて、寺住の新し(🖋)い経(jīng )(✂)験を語り始(shǐ )めた(🕠)。
岸本(🙍)が自分と節子(zǐ )との結(🌅)びつきをおろそか(🍃)に考えないよ(🎄)うに成ったのも、彼女に対(🐁)す(😍)る自(🈯)分(💽)の誠(chéng )実まことを意識するように成(🀄)って行ったのも、この悲哀か(🤥)なしみに(👣)打たれ(💯)た後から起きて来(❣)た(📩)ことを(🍟)思い出(chū )(🔴)した。荒(huāng )びたパッションが通(🚞)り(♊)過ぎて行(🗿)った後になっ(🍠)て見て、(🐟)一層その事がはっきりと岸本(běn )の胸に纏まとま(🤫)っ(💝)て(💜)浮んで来た。
お民――「でも(🖋)それじゃ(🈺)、事(shì )が面倒ですわ。」
「いやどうも、大変有(🤐)難うございました。」
と、(🏫)彼(bǐ )女の言葉は(🥀)、二(èr )人きりにな(🌁)ると、少(shǎo )し(📭)ぞんざい(🙌)になった。
会社は、女(nǚ )工が帰(⤴)りに「お嬢さん」に(🍨)な(🚈)るこ(🚣)とにも(🏛)、カフエーの「女給(gěi )ウエイト(✳)レス」になることにも、職工(🚡)が「学生」になる(👻)ことにも、「会社員」になることにも、黙って(😻)いた。それだけの事(👓)が出(chū )来るから、そうす(🔳)るの(🛎)で、(🥏)そこには少(🥐)しの差(📔)支もある筈は(🎑)ずがない。Y(😲)市を見渡(🔍)し(🤚)てみても、職(zhí )工にそ(🙌)れだけのこと(❎)の出(chū )来る待遇を与えている工場はある(😅)まい、(🐿)工(📹)場長はそう(🎓)云(yún )(🤢)っていた。
「(🍄)へへへへへ。」(🔂)と男は苦笑に(🚛)がわ(🔞)らいをした。
(🖌)美奈子(⏰)は、もっと何か云いい(🍖)たそう(✅)だったが、烈はげしい興(😢)奮(👔)のため(🏥)に、(🕣)胸が迫(pò )せまったのだ(📥)ろう、そのまゝ口籠くちごもってし(🙃)まった。
お好(🛸)み焼屋のメニュウは(👵)、ま(📖)こと(🖌)に子供っぽく、幼稚だ。そして、お好(hǎo )み焼(🤶)そのもの(🎆)も、いい大(🌻)人の食うものとは思え(🕞)ない。が、これが(✈)結構流行るのは、お値段の安(ān )直な(💕)ことによ(🐼)る。
「先生(shēng )に(🎙)は、何も(🕠)ご方針はないのです(🏥)か。」
その光の中に、(🕥)詳しく言えば、小間物屋の飾(shì )窓(chuāng )に立(lì )って、飾窓を覗(🐱)いていた女が(🍣)、ふと振り(🎰)向いて、豹一の顔を見(🌦)た途端、
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