(🕸)と(🆕)、先生は、まだ二(èr )(🌒)人(Ⓜ)の(😑)方を見ない。そし(🏘)て、やはり羽(yǔ )織の紐をいじく(💾)っ(🦎)ていたが、や(📓)っとそれが(✉)か(🗄)か(🥁)った(🕧)らしく、「叔父さん―(📙)―(🕧)」
これには(🍅)寿平次も笑い出した(💕)。その時(🐪)、半蔵は言葉を継いで、
(🤢)信玄流の敵(dí )が、かえってこの奇兵を用いたにも係(✂)らず、主(😱)税の(🤣)答えは(🚺)車(chē )懸りでも何でもない、(🎏)極め(😯)て平凡な(🔰)もの(🙀)であった。
『フウ、(🐆)君(🎦)の名前を?』と敬之進はもう目を円ま(🖲)るくして了(😬)しまつた。
寛斎は(📉)せっか(🔝)く(🌶)楽(lè )しみ(👢)にして(🔂)行(háng )った伊(yī )那(🔰)の谷もおもしろく(🌝)なく、そこに(🐋)ある平(🐥)田門人仲間とも折り合わず、飯(fàn )田い(🎴)い(💀)だの在に(💍)見つけ(🍂)た最後(hòu )の「(🧡)隠れ家(jiā )が(🌦)」(🗺)ま(🔹)であとに見捨てて(👳)、(💽)もう(😫)一度中(zhōng )津川をさして帰(😺)って(🐍)行こう(⛏)とする人で(🕚)ある。か(🦖)つて(🍝)は横浜貿易を共にし(🚩)た中津川(chuān )の商人万(wàn )屋安(💔)兵衛よろずややす(💂)べえ(🚸)の依(yī )頼をうけ、二千四(sì )百両か(🐄)らの小判を預かり、馬荷一駄だに宰(zǎi )領の付き添いで帰(🕟)国(guó )したその同じ街道の一部を、多(duō )くの感慨をもって踏んで来た人である。以前の伊那行きには細君も同道で(📤)あったが、その人の死(sǐ )(💺)をも見送り、今度はひとりで馬籠(🧙)ま(👩)で帰って(🈲)来て見ると、旧ふるいなじみの伏見屋(🛫)金兵衛ふしみ(🥃)やきんべえ(🍚)はすでに隠居し、半蔵の父(🍻)も病(bìng )後(✔)の身でいるありさまだ。そういう寛斎(zhāi )もめっき(🔤)り年を取って(👨)来た。
「だから、(🕌)ぺこぺ(🚎)こしないでもすむ(😘)ようにして(⏺)やろうかって、言ってる(🛅)んだ。」
――自(zì )己の過(guò )(🙈)ちを悔いもせず改めもせで、二(èr )度ふたたびこれを継続す(🤭)る(🤔)がごときは禽獣きんじゅうの行(🍰)為(wéi )(⏱)なりと仰せられ候(🦇)。まことに(🌯)刻々として移(yí )り行(🐃)く内部の(🎃)変化(🈹)を顧みることもな(🕗)く、唯外(wài )観によりてのみ判(pàn )(🎐)断する時は、あ(🔵)るいは世の痴(📌)婦にも劣るものと(🍘)おぼさるべく(🖌)候。すべてに徹底を願い、真実を(🚥)慕うおのが心のかの過ち(💨)によりて奈(👕)何いかばか(⏩)り(👨)の苦(kǔ )痛を重ねしか。そ(📻)は今更云(🗾)々うんぬん致(😽)す(💙)まじ。最(🦂)後の苦汁(👥)の一滴(✌)まで呑のみ乾(qián )ほすべき(🍮)当然(rán )の(🙃)責(zé )ある身にて候(hòu )え(⚾)ば。されど孤(gū )(🚋)独(dú )によりて開かれたるわが心(💶)の眼は余りに多(duō )き世の(🛶)中の虚偽を見、(🌏)何の疑うと(👹)ころ(🥚)もなくその中に平(🚬)然(rán )とし(😆)て生(shēng )息(xī )する人(rén )(😔)々を見、耳には空(kōng )虚なる響(📰)を聞きて、かかるものを(💤)厭(🛅)い(🙋)とうの念(niàn )(🚫)は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西(🙁)行さいぎょ(🌡)う(📕)の心(xīn )を楽(🤡)しむの心(🍐)を(🎽)深く(📟)致し(🈲)候(hòu )。わが常に求むる真実を過(guò )ち(🏧)の対象(xiàng )に見(🤠)出(🤖)した(🍨)るは、一面(miàn )(🖨)よ(⚡)り言えば(🎛)不幸なるがごとく(💥)なれど、(🚍)必ずしも然さらで(📟)、過(guò )ち(🔄)を変じて光あるものとなす(😧)べき向上の努力こそ(🐗)わが切なる願い(🏵)に候。
(💳)と彼はその包みきれな(🚌)い(🎏)よろこびを節子(zǐ )(🎺)に言っ(😓)て見せた。彼(♿)の望みは、どう(🔂)かして周囲(😨)に反(🌘)抗しようと(😱)す(🐒)る彼女の苦い反撥はん(🏕)ぱ(🏇)つの感情を捨(😻)てさせたいと思っていたからで。それを脱(💩)け去る(🍔)時が、ほんとうに彼女(🖤)の延びて行かれる時と思っていたからで(🤗)。
「違ふ――」
「茄子に、(😰)ごんぼは、いら(🐪)んか(🐭)な。」
と口へつけて、指で(🌀)飲む真(zhēn )似。
「たいていは二(🔪)重橋(qiáo )を見(jiàn )て、それか(🤧)ら銀座に行(háng )きたがっていたようで(💷)した(🚲)。」
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