(👴)だが聰明(🚙)(míng )な読者ならば、(🎽)彼(🏗)(bǐ )のそうした行為の裏に、(🏕)いつ(🎮)も一脈(🏪)の哀愁(♍)あ(🏧)いしゅ(🤶)うが流れ(📎)ていたこ(🍙)とを決(jué )し(🉐)て見(✨)逃がさなかったはずだ。実際、哀愁(chóu )は、次郎(lá(🧚)ng )にとっ(🌽)て、過(🥒)(guò )去(🖕)十五年間(jiān )、(📏)切って(📽)も切れ(➗)ない道づれであ(🙃)った(🍳)と(🖌)も言えるのであ(🙋)る(👆)。彼の(🚤)負けぎらい(🅰)、彼(⏮)の虚(🕕)偽きょ(🏃)ぎ(🦁)、彼の反抗(kàng )心と闘争(💓)心(xīn )、およそそうした、(📖)一見哀愁とは極めて縁遠いよ(🎥)うに思(🥙)われ(🔈)るもののすべて(🚬)が、(🤭)実は哀愁のやむにや(😹)まれ(🏦)ぬ表現(🎺)であり、自然が彼(🔁)に教えた哀愁からの(🤜)逃路だったのである(🐰)。そして、もし「自然の叡智えい(🧜)ち」というも(🐪)のが疑(yí )えない(♍)ものだ(🐙)とするならば、(🦔)次郎の(🐫)心がそろ(💳)そろと詩にひかれていったとい(🍹)うことは、必ずし(🀄)も不似(sì )合(🏒)なことで(🐈)はなかったであろう。と(🔴)いうのは、何人(🏵)も自己の真実を表現して(💡)みたい(🕡)という(🌠)欲望をいくぶんかは持っ(🧔)ているし、そして、哀愁(chóu )の偽(💷)り(🖼)の(➰)な(💸)い表現に(🎬)は、詩こそ(🆖)最(zuì(🚧) )もふさわ(🚩)しいものだから(🕖)である。
「そりゃあ(🛂)、(👾)知(🍀)(zhī )らんだろ(♈)う(🐤)。」(🕚)
彼は校(💔)(xiào )友会誌に目をさらしな(🍈)がら、おり(💩)おり心の中(🍉)で(🛂)そ(🥍)うつ(🚱)ぶや(🔗)いた。彼が幼(🕍)い頃恭一(yī )に対(duì(💎) )し(♊)て(✒)抱いてい(🥂)た競(jìng )争(👳)意識は、(🌂)こ(😷)うして(😪)、知らず織らずの間(jiā(🌛)n )に、形をかえ(🏀)て(❣)再び(📩)芽を吹きはじ(😇)めている(🕑)らしかっ(💄)た。
(🥓)みんなは一せいに恭一(yī )を見(jiàn )た。恭(🧢)一の青ざめ(➗)た顔は、今(🌈)度は急に赧くなっ(🔖)た。
方々(📳)で賛(😊)成の(👒)声がきこえた(🍓)。
「そうだ、(🎱)本田次郎(😞)って(🎸)いうんだそうだ。」
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