理(📡)論的にも、実践(〽)的にも(📃)、それに個(gè(😞) )人的な(📩)感(🚣)情の上(shàng )からでも(👔)、あせっている自(🦇)分(🥨)の(📌)肩(🥊)先きを、グイ/\と乗(👗)り越してゆ(🗄)く(🔈)仲(zhòng )間を(📄)見ること(📎)に(🔚)、彼(bǐ )は(🏚)拷(kǎo )問にたえる以(🕵)上の苦痛を(🤓)感(gǎn )じた。こういう迷(🗯)いの一(🙇)ッ切(💔)れも(☔)感(😄)じたことのないらし(🤙)い他の同志(zhì )を、彼(bǐ )はうらやまし(🐾)く思(😾)っ(✔)た。――然し彼(bǐ )はこ(😟)ういう無産運(📊)動(💥)(dòng )が(🙈)、外(wài )か(🍣)ら見る(✔)程(㊗)の華々しい(🤳)純(🐂)情的(de )なものでもな(🤐)く、醜いいがみ合いと小商人(🍘)たち(Ⓜ)より劣る掛引(yǐn )に(🥇)充ちてい(🔏)る(🕢)こ(🎌)とを知っ(🕠)た。そ(❗)れは彼に恐ろしいまでの(⌛)失望を強いた。
お君はもう一度クッと笑(🖤)って(🌰)、倉庫(kù )の(😌)中へ身(shē(🚦)n )体(😉)を跳ねら(✊)した。
森本(🏛)(běn )が(🍮)薄く笑った(📤)。
彼(bǐ )はまだ(⬇)「工(🚁)場細胞(📏)」と(😼)いうものゝ(📶)任(rèn )務(🚺)を、それと具体的(🔞)には知(zhī(🎐) )って(📰)い(🍁)ない(👠)。然し彼(💓)は今(🏭)までの(😞)長い工場生(🕎)活(🅰)の経(🔩)験(yàn )と、この頃のようや(🚶)く分りか(😺)けてきたその色々な(✳)機構しくみ(🦐)のう(🐟)ちに、自分の位置を(🍅)知ること(🏜)が出来るよ(🛡)うに思(🎥)った。―(💩)―
(🎡)――こっ(📵)ちだ。
――これは或いは滅多に云(yún )え(🌪)ない(🏼)事だが、僕等はある方法によって、そこ(🚐)は世界一(🎗)(yī )を誇る警(jǐng )察網(wǎng )の(🤸)力だが、すでに河田たちが共産(💚)党に加入し(🚩)ている(📖)というこ(🗃)との確(❓)証を握ったのだ(🕵)。――(🦆)ところが、それに君(🕠)が(👍)入っていないのだ。……入っていな(😔)い(📁)から、こん(🛠)な(👗)事君(👓)に云える。嘘うそか(😂)本当かは(🎼)君(🎫)の方(fāng )が分(fèn )ってるだろうよ……。
(😾)で、そ(⏲)の窮(😙)極(⛺)(jí )の目的は、残された収益性(🛅)(xì(🛺)ng )に富む大企業をして安(ān )々と独(dú )占(zhàn )の甘い汁(zhī )を吸(xī(🐚) )わせるところにあった。そして(📎)、その裏(🎧)に(🌠)いて、この「産業の合(hé )理化」の糸を実際に操あ(🍽)やつっているものは「銀(🎺)(yín )行(🤙)(háng )」(📙)だった(🎌)。
(🔙)――いゝじゃない(🥃)か、こ(🥕)ういう事は。お互(💗)さ。別に恩を(🤙)き(➗)せて、どうという(💩)わけ(〰)でないんだから。
合(hé )理化(huà )の一つの条件とし(〽)て(🔯)、(👕)例えば労(lá(🥕)o )働(🤦)時間(🙀)の延(💑)(yán )長(zhǎng )を断(⏮)(duàn )行しようとする場合、それが職工たち(🤥)の反(🤵)感(gǎn )を真(zhē(🔔)n )正面まともに(🥗)買(mǎi )うことは分り切(🧞)っている(🚷)。然し(🌜)、軍(🍋)需品を作るS市の(🛥)「(🚄)製麻(🌼)会(🛃)社(shè )」や、M市の「製(zhì )鋼所」な(🤷)どでは(🔲)、それが単なる(🚇)「営(🎵)利(lì )事業(yè(🍄) )」で(🎆)なくて(🕦)、重大な「国(⛵)家的(✏)義務」であるという風に喧伝して(🌰)、安々と延(😉)長(🐤)出(chū(👎) )来(🥇)た例(💣)が(🐷)あった。――「(✊)抜(bá )け道は何(hé(😉) )処(chǔ(🛎) )に(💉)でもある。」だから、(⌚)その工場の(🈶)そ(💖)れ/″\の(🤵)特殊性を巧(🛤)妙に(🤞)つかまえれば、案外う(💡)まく行(háng )く(🧟)わけだった。――「H(🏆)・S」もそうだ(📓)った。
女は(🆗)口を抑えて、もっ(🧖)と低(dī(🗃) )い声を出した。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025