(💄)それ(🥝)には、組(zǔ )織や、講義(yì(🗽) )科(💕)目(🌷)や、諸行事(🌙)の時間割(🐃)など(💽)、必要な諸計(jì(🤒) )画(🕥)(huà )が一通りならべ(😛)られていたが、(📿)その(🐶)どの部分を(📤)見(➗)ても常識(shí )から(♑)とびはなれたようなことは一(🔈)つもな(🔃)かった。塾堂と名(🚹)の(🕵)つ(🚤)く(🎏)ところでは、そのころほとんど(🎧)つきも(💜)ののよ(🈹)うにな(🦒)っていた(🤧)「みそぎ(⛏)」とか、(🖌)「沈黙ち(🔠)んもくの労働(🌟)」とか、お(📡)よ(🌬)そそうい(👇)った(🐁)、いわゆる「鍛(🎷)練たんれん(🌆)」的な行(háng )事が全く見当たらないのは、むしろみんな(👆)には、ふしぎに思わ(🐔)れたく(💅)らい(✅)であった(🌞)。五時(shí(🆖) )半起床(chuáng )と(👒)いうのが、二(è(🗞)r )月の武蔵野むさしので(🚬)は、ち(🎍)ょ(😰)っ(⛴)とつらそうにも(🈳)思えたが、そ(👡)れも青(qīng )年たちにとって(⛪)は、決(jué )して(🧚)おどろく(㊙)ほどのことで(🧠)はなか(🤚)っ(🎯)た。むしろ(🦉)かれらをおどろかしたのは(🏄)、生活(huó )にうるお(😐)いを与あたえるよ(💽)うな行事が、か(⚫)なりの程(chéng )度(dù(📸) )に、織おりこ(🈁)まれていることで(🗓)あった。とにかく、見る人(ré(💓)n )が見れば、日(rì )常(⚾)生活を(🏷)深(shē(🏞)n )め(🆗)高める目的で、す(🏘)べ(🧘)て(🥣)が計(jì )画されていると(🎊)いう(🏣)こと(😠)が明らかであった。
次郎が(🎯)、寒(hán )そ(🚙)う(😆)に肩(🥧)かたを(😬)す(😭)くめながら(🧐)、言う(🌶)と(🔛)、
「おしまいの(♏)ほ(💙)うは、実(shí )は僕が打(dǎ )っ(🏸)たんでした(💵)。」
「ぼくも(🤘)そう(🕒)だ(🐏)と思います。命令者に依頼(là(📇)i )いらい(🌴)す(🎏)る代(dà(🎪)i )わ(🦀)りに(🚑)、多(duō )数(🔫)(shù )の力に依(🛃)頼(lài )する(🚙)ん(💃)で(😥)は、自治とは言えませ(💅)んからね。」
「(⛲)す(🚦)いぶん、ちゃっかりしてい(🖨)るな(🍸)あ。」
「どんなふ(🎛)う(🥌)だね。」
「田(tián )川はどうだい。」
「(🍘)い(🐯)や、そうではあるまい。世の常の(🔥)心では(🆖)、ああ(🌋)はつけ(😂)るも(🔭)のではない。わしの耳には(🎐)、(➖)そのまま仏界ぶつかい(🙇)の妙音みょうお(🎌)んともきこえた(🍹)のじゃ。鐘を(💗)つくなら(🈵)、あの(🈁)ようにつきたい(🎖)ものじ(🔙)ゃのう。何も遠(🌄)慮えんりょする(📂)ことはない。み(🐴)んな(🉐)の心得(dé )にもなること(🤖)じゃ(😈)。か(😝)く(🎫)さず、そなたの気持(chí )ちを(🎃)きか(🈶)せ(🏨)てはくれまいか(🕝)。」
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