私(🥧)たちの家(🥃)(jiā )の入り口へ(🌂)来て立つ(⛪)ような(🐰)貧困(🎺)者も多くなった。きのう(🈹)は一人(rén )ひとり来た。き(🌏)ょう(🖍)は二人(rén )ふたり(😢)来(lái )た(🛬)と(⚪)いうふう(🎆)に(📩)、(🚋)困って来る人がどれほどあるかしれない(🏐)。震災後(hòu )は(🏩)働(dò(😃)ng )きた(🦗)いにも仕(🤩)事がないと言(yán )って救(jiù(🥜) )いを求めるも(🖖)の、私(🤥)たちの家へ来るまでに二(èr )日(rì )ふ(👙)つか(🗞)も食(🛫)わなか(🆗)ったと(🛐)いうもの(📽)、そういう人(💵)たちを見(🍋)る(🌚)た(🥀)びに私は自分の腰に巻(🏭)き(🥥)つ(🐢)けた帯の間(jiān )から蝦(🌨)蟇(✏)(má(📷) )口がまぐちを取(qǔ )り出(🍶)し(🍊)て金(🐬)を分けること(👌)もあり、自分(👙)の部(🍐)屋の押(🧔)入れ(😓)か(💈)ら古本(🎌)を取り出して来て持たせてやるこ(🦔)と(👹)もある(👱)。中に(🚒)はそういう(📄)物(wù )乞ものごいに慣れ、逆に(👨)社会の不合理を訴え(🦏)、や(🐧)る瀬(🚪)のな(🍓)い(🌈)憤りを(🔽)残して置(🗼)いて行(há(🖇)ng )くような人々も(🛏)少なくない(⛪)。私は自(🛎)分に都(🈲)(dōu )合(🕰)のできる(🔷)だけの金をそう(🚈)いう人(ré(🔐)n )々(🕓)の前に置き、
とその梨なし(😠)の木(🦊)きが言いひました。
六五(🍺)[#「五(wǔ )」は底本(bě(😔)n )では「七(🆓)」] 浦(🐛)島太(😢)郎うらし(🔥)またらう(😱)の釣竿(gā(🌬)n )つりざを
山家やま(👱)がでは何な(😷)に(🕔)かある度(🏉)たびにお客きやくさ(🆑)まをして、(🀄)互たがひに呼(hū(🚔) )よんだり呼よば(❎)れたりし(😨)ます。[#底(dǐ )本では「(👈)。」が(🤹)脱(tuō )字]いよ(🚩)/\父とうさん達た(🔀)ちが東京行と(💏)うき(🎗)やうゆきの日ひも(🚴)きまりま(🚐)し(📟)たの(🚍)で(🐗)、お隣(🤐)とな(🍟)りのお勇ゆうさん(🏈)の(🥈)家うち(✝)で(🏚)は父とう(🐉)さん達(🙃)たちをお(🔹)客きやくさまにし(🐿)て呼よんで呉(💪)くれ(🆚)ま(😌)した。その晩(🙃)(wǎn )ばんは伯父をぢさんも友伯(🤮)父ともをぢさんも呼よばれて行ゆきましたが、『押飯(fàn )おうはん』と言いつ(😸)て鳥(niǎ(😓)o )と(♍)りの肉に(🚑)くのお(📛)露(lù )つゆで味(🐒)あ(🙌)ぢ(🐬)を(🍙)つけた御飯ごはんの御(yù )馳(chí )走ごちさうがあり(🔂)ましたつけ。
「いやな次郎(láng )ちゃ(⛷)ん(👖)――だとサ。」(🍶)
と聲こゑを(☝)掛(🧟)か(🤡)けました。この(🚜)馬うまは(🛡)背中(zhōng )せ(📤)なかに荷(hé )物にもつをつけて父(fù )とう(😯)さん(⤵)のお家うちへ來(lái )きた(🤸)こともある馬う(🧛)までした。
次郎(láng )は私のほう(🥀)をも(⛄)ながめながら、
これは(❄)二人ふたりの人の挨(āi )拶あいさつのように聞(wén )こえ(🏈)る(✂)が、(⏬)次(cì )郎は(🕺)一(🈚)人ひ(🔒)とり(💩)でそれを私(sī )たちにやっ(🌅)て見せ(✅)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025