次郎と詩(🎙)、―(🐛)―読者の中には、(🔠)この取合わ(🐔)せを多少(👤)滑稽だと(🎥)感じる(🗯)人があるか(🍜)も知れ(🎂)ない(🌀)。なるほ(🕥)ど、次郎は、詩を解するに(🔣)は、これまで、あ(⛵)ま(🈲)りにも武勇伝(yún )的(🧟)であり(🌊)、作為的であっ(🔸)たといえるだろ(🏗)う。
「(🚉)そうか。そうだと(💴)君の(🎚)弟(dì )はいよ(📶)い(📕)よ変(📈)っ(⤴)た奴(🔲)(nú )だな。」
「(👘)見て(♑)たんです(🚪)。」
(🦒)だが聰明な読者(zhě(😇) )ならば、(🍲)彼のそうした(📷)行為の(😧)裏に(🥣)、いつも一(yī )脈(mài )の哀愁(chó(🌋)u )あいしゅう(🏪)が流(liú )れていたことを決して見(🦒)(jiàn )逃がさなかったはずだ(🌖)。実際、(💍)哀愁は(🔍)、次(🎬)(cì )郎に(🎗)と(👨)っ(💍)て、過去十(shí(⚡) )五年間(jiā(🐠)n )、(🍆)切って(👭)も切(Ⓜ)れない(🗯)道(dào )づれであった(🤺)とも(🦊)言えるのである(💲)。彼の負け(👂)ぎらい(🐅)、彼(🚤)の虚(🌘)偽(✴)きょぎ(🤯)、(➖)彼(🔅)(bǐ )の反抗(🤦)(kàng )心と(🧑)闘(🐦)争心、およそそ(🐛)うした、一(🐿)(yī )見哀(🐯)愁(chóu )とは極(jí )めて縁遠いように(👒)思(🙈)(sī )わ(😟)れるもののすべ(🤜)てが、実は哀(🛳)愁(chóu )のやむ(😾)にやまれ(🧦)ぬ(🌩)表(✂)現であり、自然(💟)(rán )が彼(bǐ )に教えた哀(āi )愁から(😦)の逃路だ(🐠)ったの(🔻)で(🎐)ある(💰)。そして、もし「自然(rán )の叡智えいち」(🤢)というものが(🥢)疑え(🔉)ないものだとするな(🌄)らば、次(cì )郎の心がそろそ(🖌)ろと詩にひかれていったと(🕓)い(🍀)うことは、必ずしも(📻)不似(🛵)合なこと(⚫)ではなか(🍲)った(📘)であろう。というのは、(🙌)何人も自己の真実を表(💮)現してみたいという欲(yù )望(🦁)をいくぶんかは(🌮)持(chí )っているし(⬇)、そして(😷)、(🥛)哀愁の(🎪)偽りのない表現には、詩こそ最もふさわしいものだからである。
そこ(😓)いらま(🕴)で(🔰)は、さほど真剣だとも思われなかった議論が、当面(miàn )の問題(🏝)を(⏩)は(🐵)な(🐛)れて次第に観念(🔢)的に(📉)なるにつ(🐞)れて、かえっ(🧤)てみんな(🤾)の調子(zǐ )が(🎇)烈(liè )しくなっ(💃)て来(lái )るのだ(🤲)った。
そこいらまでは、さほど真剣だとも思われなかった議(😫)論が(🍵)、当(dāng )面の(💈)問題をはな(🕠)れて次第(➕)に観(🐎)念的になるにつ(🤓)れて(🏚)、(🅰)か(🏭)えって(🗝)みんな(📱)の(🤩)調(👕)子が烈(🧓)しくなって来るのだった。
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