孔(💘)子(🌧)は(🗜)つづけた(👴)。
「一(🍗)体(👆)どういう意(🥋)味(wèi )なので(🧣)ございましょう。」(📋)
「(♏)平素敬慎の心(xīn )を以て(🎏)万事を裁(👳)量(liàng )しつ(♉)つ、しか(🍎)も事を行(♟)(há(🤩)ng )うには大(dà )ま(👉)かでありたいと思(👐)(sī )いま(⏳)す。そ(💛)れが治民の要(yào )道(🍼)で(🔖)はあり(🚜)ま(🐢)すま(🚋)いか。平素も(😜)大まかであり、事を行うにも大まか(💠)であ(🍼)る(🦊)と、とかく放(💯)慢に(🥞)流(🕋)れがちだと(🏊)思いま(😛)すが…(🔈)…(🤺)」
「3むずかしいのは温顔を以て父(🌾)母(mǔ )に仕える(🕷)ことだ(🏓)。現に(🈳)代って仕(shì )事に(🛴)骨を折った(🐶)り、御(😙)馳走(zǒu )があるとそれを(🌄)親にす(🎭)す(🌳)めたりするだけ(🥨)では、孝行だとは(🏋)云えな(🏾)い。」
楽長は、なるほど、(😟)そう(🐑)云われれば(🤶)、そう(🅿)だ、と(📐)思った。しかし、そ(🎍)れが自(zì )分に邪心の(📑)ある証拠(jù )だと(🧙)は、まだどう(🙈)し(🛍)ても思えな(🔝)かっ(🏑)た。
「音楽の世界は一如の世界じ(📨)ゃ。そこでは、いささ(🧝)かの対立意識も(💄)許さ(🈂)れない。先(🗞)ず一(📁)人(💀)(rén )々々の(🏀)楽手(🔲)の心と手と楽器(qì(👮) )とが一如(🌞)にな(🍮)り、楽(🔀)手と楽手(🏈)(shǒu )と(🗳)が一如になり、(🗣)更に(🛬)楽(lè )手(🔶)と聴衆(zhōng )とが(👼)一如(rú )になって、翕如き(📒)ゅうじ(🤟)ょとして(🐊)一つの機をねらう。これが未発の(🍇)音(⏸)楽じゃ。こ(🍙)の翕(🍬)如た(😕)る一(yī )如の世(😇)界(🚍)が、機到っ(✝)ておのずから振(🐒)動を始(shǐ )め(📟)ると、純如(💕)として濁(zhuó )り(🦕)のない音波が人々の耳(ěr )朶を打つ。その音は(🖥)ただ一(🤚)つであ(🌅)る。ただ一つであるが、その中に(♋)は(🧦)金音もあり、石(shí(🈷) )音(🕑)もあり、そ(💂)れらは厳に独自の音(🐺)色(sè )を保(💖)っ(🐮)て、決しておたが(🔺)いに殺し(☝)あ(🕜)うことが(😪)ない。※(「激」の(🎉)「さんずい」に代え(🐤)て「(⬅)白(🧢)」、(🤤)第(🌞)3水準(🤾)1-88-68)如きょう(🛒)じょとし(🆎)て(🐏)独自を守(shǒ(🐮)u )りつつ、し(🔺)かもただ一つの流れに(🐈)合する(📱)のじゃ。こうして、時間の(🏇)経(jīng )過につ(🌥)れて(😄)、高(gāo )低(dī )、強弱(🚏)、緩急、さまざまの(🍤)変(biàn )化(🕋)(huà(🥔) )を見せるので(🍋)ある(🐟)が、そ(💁)の間、厘毫りんごうの隙(xì )もなく、繹如えき(🔨)じょとして続(xù )いて(📄)行(🈵)く。そこに時間的な一如の世界が(🍦)あ(🌗)り、(🐷)永遠と(📜)一瞬との一致が見出される。まこ(🌑)との音(yī(❤)n )楽というものは(🥃)、こ(🔀)う(💃)したものじゃ。聴く(💟)とか聴か(🥄)せるとかの世界ではない。ま(🔶)して、自分(fèn )の腕と他人(rén )の腕を比(🥀)べたり、音(🐕)楽(lè )のわか(❄)る者(🗼)とわから(😘)ぬ者とを差(💖)別(bié )し(🚥)たりするような世界(jiè )と(🍀)は、(🥋)似ても似つ(👷)かぬ世(🔄)界(jiè )な(🕘)のじ(🥔)ゃ(📣)。」(📊)
「(🚐)全(quán )く珍らしい(📤)牛じゃ。しか(📆)し血統が悪くては物になる(🧕)まい。」
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