(💢)飯島は(🎠)、それまで、やはり入り(🍒)口(🎅)の階段に立(💙)って、(🌬)何かと指(zhǐ )図さしずがましい(🔙)口を(🕢)き(⬛)いて(🛳)いた。しかし、次郎が雑巾をもって大(🍳)便所(💝)(suǒ(🤨) )の中に(🖼)はいっ(🐂)た(🧕)の(🕢)を見ると、さすがに気がひけた(🗂)らしく(⭐)、指(😾)図する言(😘)(yán )葉のは(😢)しばしがにぶ(⏬)りがちに(🦅)な(💝)り、何(🥈)か(🌏)しら気弱さを示(shì(💾) )していた。
(💥)と(🆖)、(♋)なま返事(🥇)をし(😫)て(👻)眼(yǎn )をそら(👪)した。そし(📰)て、(🍉)そのまま、(🤧)すぐそこを(💈)去り、(❓)塾(✅)長室(shì )のほうに(🎐)行っ(🆚)た。
先(🐿)生は、そう(😽)言(yá(🆔)n )って、次(cì(🔘) )郎に目くば(🧛)せ(🔽)し(📈)た。次郎は待ち(🔽)かまえてい(♊)たよ(🕋)う(💘)に、自分(💇)のそばに置(zhì(🍕) )いてい(🧝)た紙袋かみぶくろか(⏪)ら、(👟)ガリ(🛌)版(bǎn )の印刷物をとり出して、みん(📦)な(🙂)に配布(bù )した(👡)。
静坐(🦒)は十(shí )分足らず(👥)で(🎨)終(zhōng )わっ(🍳)た。
静坐(💦)(zuò )のあとは遥拝ようはいだ(🚄)っ(🍝)た。―(🚵)―(🐆)これは皇(🤒)(huá(🦉)ng )大神宮(gōng )こう(🐑)た(📐)いじ(😒)んぐうと(🏺)皇居(jū )こ(🐴)うきょに対(duì )する儀(yí )礼ぎれいで(🤤)、その当(❓)時は、極左(zuǒ )きょく(🌼)さ分子や(🌘)一(🎡)部の(📨)キ(🗄)リス(🐤)ト教徒(💋)以(🥁)外(wài )の(📴)全国民(mín )に(🐄)よって当(🚘)然(rán )な国(guó )民(mín )儀礼(👊)と認(rèn )められ、集団(💛)行(🍏)事におい(🕖)てそれを欠(🔡)(qiàn )くことは、国民常識に(👽)反(⛹)(fǎn )するもの(🚸)とさえ考えられ(🐘)ていた(🏩)ので(🚀)ある。
「(🧟)郡の団長なん(🖤)かやっ(⛪)てる(🗺)と、あんな(🔳)ふうに(⛵)なるもんかね。」(🐅)
(🔍)そして(⤴)、そのまま、(🗓)すこ(🏤)しも(🚙)調(diào )子をか(🚞)えないで、また槌をふるいつ(🦌)づけた。
そのあと、就寝前(🦊)の行事(shì )と(🌓)して(🌴)、(🍏)最初の静坐せ(🚁)いざがは(👀)じ(🎏)ま(😠)った(🐂)。塾(shú )生たちは、各室ごと(🥞)に、きちん(🐻)と縦たてにならび、朝(cháo )倉先生(shēng )の指(🤯)導(🐥)に(🥐)したがって(🍵)その姿勢をとった。
次郎は(🏇)、その中(🏎)の「ぼくのほうはた(🔘)ぶん変(biàn )更はある(📩)まいと思う(💭)が」という文句が気になった。もし恭(👳)(gōng )一だけの(🈵)考えで日(rì )取り(🧒)がきめられる(🚦)ものだった(💉)ら、(🥘)そんなあ(😢)いまいな言いか(🐏)たをするわけがない。これはだ(🍷)れかほか(👝)の人の都(🍪)合を念頭(tóu )にお(🏪)いての(🤙)こ(🕙)とらしい、もしそ(❓)うだとす(🚴)ると、それは道江みちえの着京の日取りにち(🤮)が(🙃)いな(🚹)いのだ。
次(💁)郎は、朝(🎮)(cháo )倉先生(🍸)(shēng )が(🍷)、(🖐)開塾最初(🐳)の(👖)朝の訓話くんわで(🆒)、これほど激(🤯)はげしい言(🗝)(yán )葉をつかって、真(⛲)正(zhèng )面から塾(shú )生(♍)たちに非難(nán )をあびせかけたのを、これまでに(💟)きいた覚(🤡)えがなかった。かれは、ま(👸)だあとに残されている自分への(🛂)非難(nán )が、どんな言葉(💬)(yè )で表(biǎo )現さ(📳)れ(😤)るか(🤡)を、身がちぢまる思いで待(🏚)っていた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025