(😳)信一郎(láng )は、(📒)青年のそうした心の(🌄)動揺が、(🛴)屹度(dù )きっと青年時代に有勝あ(🥇)りがちな、人生(shēng )観(guān )の上の(🔠)疑惑か、(🈸)でな(🖖)ければ(🐊)恋の悶もだえ(🛒)か何かであ(✈)る(👚)に(😛)違(wéi )いないと(🚷)思(sī )っ(🥖)た。が(👇)、何(hé )どう云って(🚁)、それに答え(🍱)てよ(🥓)いか分らなかった。
「主を打っ(🐽)て立(🙃)ち退(🚮)いた非道の汝を討つた(🚼)めに(⏮)、十年(nián )に近(jì(😠)n )い年月を艱難(nán )のうち(🌧)に過(guò(👗) )したわ。ここ(📨)で(😛)会うか(🖖)らは、もはや(🥉)逃(táo )れぬ(🎌)ところと尋(xú(🏆)n )常に勝(🍺)負せよ(🐓)」と、(🐢)いった。
「一層い(🐫)っそのこと、東(🦑)(dōng )京(jīng )へお帰りになったら何(hé )ど(🥙)うで(🚴)しょう。僕なども精神(shén )上の動揺(yáo )の(💔)た(🥞)め、海(🔕)へなり山へなり(🖕)安(ān )息を求めて、旅(🥥)をしたことも度々ありますが(⏲)、一人になると、(🥃)却かえって孤(gū )独から(🕜)来る淋(lí(🍂)n )さび(🌝)し(⏭)さ迄(qì(🔲) )までが加わ(🗂)って、愈い(✉)よいよ堪たえられ(🏉)なく(🚏)なっ(🎯)て、又都会へ追い返(🚹)されたもので(🎈)す。僕の考え(🌊)では、何か(🌑)を紛(🐨)(fēn )ま(⏰)ぎらす(♿)には、(🔚)東(dōng )京生活の混乱と騒(sā(🤙)o )擾そうじょ(🍧)うとが(🙁)、何よりの薬(😇)で(⭐)は(🐱)な(♉)いかと思(🐻)うの(🕵)で(🚈)す。」と(🍽)、(⤴)信一郎(lá(🌜)ng )は自(zì )分の過去の二(🤟)三(⬇)の経験(🦏)を思(👥)い浮(🔋)べ(💔)ながらそ(🎋)う云った。
青年(🦈)は、立入って、いろ/(♏)\訊きか(💇)れる(🈵)ことに、一寸(🥑)ちょっと不(🙊)快を感じたのであろう、又(🛤)黙(mò(🔍) )り(🦔)込もうと(😌)した(🥫)が、法科(kē )を出(🏉)たものの(💎)、少(🛹)年時代からずっと(🍩)文芸の方に親(qīn )しん(🐢)で来(🌱)た信一郎は、此の青年(🐲)とそうした方面の話をも(🕥)、し(🏁)て見(🚲)(jiàn )たいと思った。
こ(🏽)う決心すると、彼は(🤘)、一途(🕛)に実(🐁)行に着手(shǒu )した。その(🏮)日(rì )か(🚇)ら(💩)、羅(✳)漢寺の(🐫)宿坊(fāng )に宿とま(👒)りながら、山国(guó )川に(🍼)添(🚪)うた(🛒)村々を勧化かんげして(🎃)、隧道(🎆)開鑿ずいどうかい(🥝)さ(🕒)くの大(⚽)業の寄(🍍)進を(😰)求めた。
(🦒)里人(📿)の注意(yì )は、まったく市(📮)九郎の身(shē(🥤)n )辺から離れて(🔍)し(✡)まっ(🎐)た。ことに洞窟(kū )が、深く穿たれれば(🏈)穿(🐜)(chuān )たれ(🏷)るほ(🌜)ど、その奥(🍯)深(🆎)く槌(chuí(🐈) )を(♿)振(⛸)(zhèn )う[#「奥深(🦏)く槌(chuí(📆) )を(🧡)振(zhèn )う」は底本(💾)では「奥深(shēn )く(💦)振(zhèn )う(💳)」]市(🔳)九郎(láng )の姿は、(👷)行人の目(mù(⏰) )か(🐪)ら遠ざか(🆙)ってい(😎)った。人(ré(📹)n )々は、闇のうちに閉(⛸)された洞窟の中を透し見な(🌐)がら、
信(🙇)(xìn )一郎(🥙)は(🥓)青年の奇禍を(🍾)傷い(📟)たむのと同時に、あわよく(🐲)免(🔡)れた自身の(♊)幸福を、欣(xīn )よろこばずにはいら(📍)れなかった。それにしても、何うして扉(🛂)が(🗺)、開いたのだろう。其(qí )処そこから(🍵)身(🥒)体が出たのだろう。上(shà(🏊)ng )半(🍈)(bàn )身(🍼)が、半分出(🌏)た為ために、衝突の時に、扉と車(🖱)(chē )体(tǐ )との間(🧝)で、強(qiáng )く胸部(💘)を圧おし潰つぶされたのに違いなかった(🏘)。
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