『(🕦)実は――すこし御願(yuàn )ひしたい件(🐪)ことが(🎰)有まして。』「(🌩)い(🎒)いと(❕)い(🙊)うことはない。し(🤠)か(🉐)し(🤹)、国(guó )家のためにやむを得ない場合(🎻)もあるだろう。」
龍介は街に入ると、(⤵)どこ(🤟)かの(🎖)カフェーに入って、Sに電話をかけてみようと思(👻)った。が彼(bǐ )(👢)の通ってゆく途中(zhōng )の一(yī )軒(xuān )一軒が、(📲)彼(☕)を素(sù )(😠)直な気(qì )持(🦐)で入らせなかった。結局(jú )(💧)、彼(bǐ )は行きつけ(🈶)の(😯)本(🕋)屋に(🎛)寄って、(🔣)電話を借り、Sにかけ(🚡)た(🔧)。交換(🧕)手がひ(🍳)っ(✳)こんで、相手が(🍪)出る(🦂)、その(😦)短か(🤡)い間、龍介(jiè )は「いてくれれば」という気(qì )持と(💈)「かえって(🍧)いないで(🎏)くれれば極(jí )りがつく」とい(👆)う(🚴)気(qì )持を(😩)同(💷)時(shí )に感じた(🚼)。相手が出(chū )ぬ(🌥)前(🏩)、受話(🗜)機をかけてしまうかと思い、ためらった、が(➰)その(🅿)時電話口にSの妹が出た。Sはいなかった。彼(bǐ )はがっかり(🍵)した。今(jīn )晩はま(🐜)ただめになったと思った。
「如何に(🌙)も、それは仁とは云えませ(📦)ぬ。」(🎃)
美(měi )奈(📎)子(🤾)は、怪しみなが(✈)ら訊き(🏪)いた。
「母親さ(🛢)ん(🐠)、お仙ちゃんが(🚘)居な(🧟)くなったそう(🐥)です」
「これからおたが(🍿)いの生活設計に(👖)つい(😽)て具(❗)体的に(🍸)話(😡)しあいた(🏖)いと思うが、(🔕)それには、まず第一におたがいに(🏩)漂(piāo )(⬛)流して来たこの島がどういうところであるか、つまり、おたがいは今どういう環境かんきょうにおかれ(🕘)てい(🏜)る(🏎)のか、それをみんながはっき(⛺)り知っておく必要(😰)が(🔨)ある。客観(guān )的(de )な現実、(🍜)それを知らないでは、(✈)理想も信念もどうに(🍁)もなるものではないのだから。……で、(🙇)私は懇談(🌱)に先だ(💿)って、(🈹)まず諸君(✏)にこ(🕹)の建物の内外をく(😂)まなく探検して(🗨)おいてもら(♑)い(🌭)たいと思っている(🍃)。あらましの(🌇)ことはもうわ(🚤)かっ(🔮)てい(📰)るかもしれない(🗒)。しかし、これからの生(🎽)活にど(🗿)こをどう利用し、何をどう使ったらい(🦖)いか、そういう点まで注意(yì )してこまかに見てまわった人(♑)は(🤾)、お(🌅)そらくまだないだろうと思う。遠慮えん(🏦)り(🤪)ょは(📀)いらな(🎈)い。森(🐯)や畑(tián )(🕓)はむろんのこと、物置でも(⭕)、戸棚(péng )と(㊙)だなでも、押し(🚥)入れ(🕜)でも、本(🥣)箱ほんばこでも、どしどし探(🎏)検(🗞)してもらいたい。もっとも、本館の一部に(🐋)炊事夫すいじふの家(✅)族と給仕(🥇)の私(🍭)室があり、なお向こうに空林(🐘)庵(ān )くうりんあ(🕚)んという別棟べつむね(📐)の小(xiǎo )さな建物が(🐝)あ(👙)っ(🏤)て、そこはここにいる三(👲)人の私室になって(👻)いるので、それ(🦐)だけは除外してもらう(🈸)ことに(🤵)する。こんな除外(wài )例を設けると、絶(😃)海(hǎi )の孤(gū )島と(📗)いう感じがうすらぐかもしれないが、どうもい(👅)たし方がない(🤙)。」
が、(🚮)翌日眼を覚ま(🎖)して、瑠(liú )璃子が前(qián )の日(rì )の朝の、不快(kuài )(➖)な(🍑)記(jì )憶を想おもい浮べ(📼)ながら、その朝(👝)の(💙)郵(yóu )便物に眼(🎤)をやっ(🐝)た(⏸)と(👤)き、彼(bǐ )女は思(🌎)わず、口(🥩)の裡うち(💻)で、小さ(👏)い悲(💦)鳴を挙げ(🎍)ずには(⏰)いられなかった。其処(chǔ )そこ(🤯)に(💭)、昨(📏)日と同じ内容証明の郵便物が、(🎢)三(sān )通(🔏)ま(🚜)で重ねられていたのである。
と(🌻)友(yǒu )達は私を制御(🥢)し(✝)た。彼等(✋)は(🈹)、新(xīn )しい雑誌(zhì )の許に、花(huā )(😥)々しい芸術運動を(🥏)興し、その同人会(🛷)を夜(yè )毎に繰(qiāo )り(🌕)返し、私(🏓)もその一員に加(jiā )へられたのであつた。
「(🤖)今に申(shēn )します。諸君は今(jīn )(🛷)日こんに(🙂)ちのようなグ(🎷)ラグラ政(🚣)府には飽(🐳)きられただろうと思う、(😗)そ(🚦)こでビスマ(💑)ークとカ(🚥)ブ(📤)ールとグラッドストンと豊(🕒)太閤ほうたい(💸)こ(🌻)う(🌔)みたような人間をつきまぜ(🔌)て一ひとつ鋼鉄のような政府を形つくり、思(🏳)切った政治をやってみたいという(🔅)希望が(🥐)あるに相違ない、僕(🖍)も実にそういう願を以ています、しかし僕(pú )の不思議なる(🌂)願(🕢)はこれでもない。
「(🏺)そうさ、(✈)裏が裏だから、表だけは立派にして置ぐの(🥄)さ(😅)。やれ(➗)節(😙)婦だ、孝子だッて(🏥)おだてあ(⚽)げて(😠)、(🐙)――抑(yì )えて(🎅)置くのよ。そこア、うまいもん(🌘)よ。」
――青年は革新の原動(🏞)力であり(😕)、新しい時代の創造者である。時代の(😹)動(🚕)きに鈍感であっては(🛣)青年の意(yì )義はない。青(qīng )年は純(chún )情だといわ(🏀)れ(🛑)るが(🤳)、その純(🧀)情も本末を誤ると、むしろ有害であ(🚉)る。師弟の情誼(yì )じょうぎのために純(chún )情を傾ける(🎒)のは(😥)美しいには美しい。し(🍠)かし(🎴)、それは新(📟)しい時(shí )(🆑)代(📫)の創造ということ(🎴)に(⏯)くらべる(Ⓜ)と、私情でしかな(🌵)い。青年の純情は先(xiān )ず(📡)第(dì )一(🗄)に時代の創(chuàng )(👙)造のために(🍗)傾けらるべきである。万一(🙁)に(📄)も本(běn )末を転倒するものが(💌)あれば、そ(💵)れらの青(qīng )年も時代の犠牲者となろうと(🐪)を覚悟(wù )しなければならないだろう。
丑松の紹介(⬜)で、(🅿)お(🏈)志(zhì )保(🎻)は始(shǐ )めて(🎩)未(💔)亡人(🈸)と弁護士とを知つた。女同志は直に一緒に成つて、言葉を交し乍(zhà )ら歩き初(chū )め(🤢)た。音(yīn )作も亦また、丑松と(🍳)弁護士との談話仲(zhòng )間はなしなかまに入つて、敬(jìng )(🍲)之(zhī )進の容(🌠)体などを語り聞せ(🗡)る。正直(zhí )(🥦)な、樸訥ぼ(🎆)くとつな、農夫らしい(🆓)調子(zǐ )で(👬)、(🏗)主人思(sī )ひの音作が風間(🥞)の(🧦)家のことを言出した時(👭)は、弁護士も丑松(sōng )も耳を傾(qīng )けた。音作の(🐫)言ふには、もしも病(bìng )人に万一の(👑)ことが有(🤗)つたら一切は自(zì )分で(📋)引受けよう、そのかはりお志保(💽)と(🤴)省吾の身の上を頼む――まあ、自分(📘)も子は無(wú )し、主人の許しは(👫)有るし、(🍕)する(📡)からして、あ(😥)のお末を貰受(🍀)けて、形見と思(sī )つて育やしなふ積(😮)りであ(🦋)ると(😀)話(huà )し(⤴)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025