馬田は(🈴)、左肩をまえにつき出(🖱)し、両肱をいから(🎻)せながら、次郎(láng )の方によって(⛔)来(lái )た(🧝)。帽子(🕘)はやはり(🐻)右手にわしづかみにしたままである。
道江の家は、馬田と同じく(🦌)橋を渡った向(💷)こう(⛸)の(🐻)村に(🥚)ある。彼女が学校の帰りに、(📌)大巻や本(🦉)田に用(yòng )があって、橋(qiá(🖊)o )を渡らないでまっすぐこちらの土手を(🎺)行くこ(🌜)とはしばしば(💾)だ(🚶)が、き(🛄)ょ(🤘)うの様(yàng )子は決(🏼)して(🎅)ただごとで(🎆)はない。彼女は、(🤧)或(huò )い(🍗)は毎(měi )日(rì(🌬) )のよう(💥)に馬田に学(🍵)校(🔹)の(🚶)帰(🦌)り(🌤)を(🔼)お(🎧)びや(🍴)かされているので(🤑)はあるま(🛀)いか。次(cì )郎(🌉)は、(🚔)ついこないだ(👄)自分の家(🤹)(jiā )の階段(🔈)(duà(😰)n )の(😧)上で、道江(😭)と馬田(tián )が(🛁)出っくわした時のことを思(🆓)いうかべながら、そんなふ(👘)うに考えた。
「どこから(🧙)見てい(👀)た(🚿)の?」
松(sōng )の木の間をもるひ(🕢)っ(🦔)そりした(💴)日(rì )ざしの中に(🎌)、砂(shā )地をふ(🛑)む靴音がざくざくと異様に高く(🎎)ひびいた。そ(😋)の(🚩)ほかには何の物音もきこえない。
敏子の言葉つき(🌡)には、道江と同じ意味のこ(📹)とを(📡)言(🎀)うにしても、どことはなしに(🌲)知性的(de )なひらめ(🏜)きがあった。次郎に(🏞)は、(🤶)それがはっ(💩)き(🧣)り感じられた。それだけに、(📧)彼の道(dào )江(jiāng )に対する腹立たしさ(⛱)は一(yī )層つのるのであ(🏌)った(🚀)。彼(🎙)はいかにも不服(fú )そう(👾)に、しばら(🐓)く敏子の顔(yá )を見つめていたが、
「悲(🎄)観(🧒)し(🎗)きって、ど(🐳)うに(🥇)も(📚)なら(🥩)ないんだろ(🥂)う。」
次郎(🧖)は急(👉)いで(📭)膝を(〽)正し(😠)、縁(🤠)板に(🐽)両手をつ(🤢)いた。
「ふ(💈)うん、本(🌆)田か。……あ(🤗)いつはだめな奴さ。」
「(🦂)しかし、昨(🐳)(zuó )日(🐛)(rì(🏆) )お父さ(💍)んにきいた(👶)ん(🎛)だ(🦂)が、君(🔽)は(🕴)血(xuè )書(shū )を(🐊)書(😥)いたっていうじ(🎴)ゃないか。」
「逃(⏪)げてさえい(🧐)りゃあ(🌙)、(🖲)い(🐄)いという気(qì(⚽) )な(🧦)んだな。」(🤵)
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