「共に(🤞)学ぶ(💝)こと(🖲)の出来(🛁)る(🔫)人はあろ(🏏)う。しか(🥂)し、(📌)その人(🤠)(rén )たち(🧤)が(🎎)共に道(🔒)に精進(jìn )することの出(📎)来る人で(🥪)あるとは限(🗄)らない(🥗)。共に道に精(jīng )進(jì(⭐)n )す(〽)るこ(🎂)との出(😳)来る人(🐋)(rén )は(🚚)あろう。し(🛅)かし、その人(🍻)たちが、いざ(🔟)という時(🎻)に(🛸)確乎(⏬)(hū )たる信念に立って行(🐾)動(dòng )を共にしうる(💮)人であるとは(👾)限ら(👟)ない。確乎(🙂)たる信念に(😂)立(📼)(lì )って行動を共にしうる人(🔈)はあ(🎧)ろう。しか(💁)し、その(👸)人(🐇)た(🖨)ちが、複雑(zá )な現(xiàn )実(🚚)の諸問(wè(👈)n )題に(🔻)当面し(🏢)て、なお(📻)事(☔)(shì )を(🦎)誤らないで(🐔)共に進みうる人(📟)であるとは限らな(🤯)い。」(🏧)
○ (🔥)図(tú(🚄) )==(📸)八卦の図(と)。大古伏羲((⏹)ふくぎ)の(🚇)時代(🎸)に黄河(hé )から竜(🥍)馬が図を負つて出た。伏(🥁)羲はこれに八卦を(🎻)画(huà(💬) )したと伝えら(🎙)れている。
「私(🧕)は(🈳)ま(🕙)だ色事を好(🤹)むほ(🍩)ど徳を(🧠)好(hǎo )む者を見(🥂)たことがない。」
「鳥(niǎo )は死ぬま(🔺)えに悲(🈹)しげな声(🐞)で鳴(mí(💔)ng )き、人は死(sǐ )ぬまえに善言を(🛴)吐(tǔ )く、と申します。これから私(sī(🍈) )の申上(shàng )げますことは、私の最(zuì )後(🏡)の言葉でございますから、よ(🤯)くおきき(🤾)下(xià )さい。およ(👹)そ為(🏍)政家(jiā )が自(👢)(zì )分の道(dào )として大(dà )切に(🎓)しな(💼)ければならないことが三つあります。その第一は態度をつつしんで粗暴(bào )怠(🌏)慢にならないこと、その(🚴)第二は顔色を正しくして信実の気持(🛁)があふれるこ(🤸)と、その第三は、言葉を(👁)叮重にして(🚲)野卑不合理にな(🥦)らないこと、こ(🛫)れであ(🍴)ります。祭典(diǎn )のお(👥)供(gòng )物台の並(🐎)(bìng )べ方(fāng )などのこまか(🙄)な(🔗)技術上のことは、それぞれ(📱)係の(➕)役人(🧡)が(⏮)おりますし、一(yī )々お気(qì )にかけられなくと(🧟)も(🧕)よ(📔)いことで(🚓)ございま(⛑)す。」
三三(sā(🤵)n )((🛴)一(yī )八○)
「共に学(xué )ぶことの出(🎪)(chū(🌓) )来る人(rén )はあろう。しかし、そ(🍆)の人たちが(🉑)共に(📴)道に精(😵)進することの(🛀)出(💄)来る人であ(😝)るとは限(xiàn )らない(🌁)。共(🛩)(gòng )に道に精(jīng )進(🥞)する(🚆)ことの出来る人はあろう。しかし、(💬)その人た(🚥)ちが(📪)、(🚺)いざという時(shí(🕜) )に(🕜)確(😬)乎(🤰)たる信念に立って行動(dòng )を共にし(🏗)うる人(⏱)であるとは限(xià(🕉)n )らない。確乎たる(🍻)信念に立っ(🖤)て行動(🛅)を(😎)共にしうる人は(🌵)あ(🚖)ろう(🐣)。しかし、(🛥)その人(rén )たち(⤴)が、複雑な現(🏭)(xiàn )実の諸問題(tí(👵) )に当面し(🧛)て、なお事(shì )を(🐗)誤(😵)(wù(🈵) )らな(🐗)い(☔)で共に進み(🍊)うる人(🔆)(rén )である(🚛)とは(🎏)限らない。」(🅿)
三〇(二(è(⌛)r )三五)(🚀)
二六(一(🗄)(yī(♿) )七(🌇)三(🐭))
「そういうこと(👍)をしてもい(😹)いものか(⛽)ね。」
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