「そ(🐿)れが実に(🤪)妙なきっ(🥥)か(💚)けからで(📔)ございまして……」
樊遅は何のことだがわか(📟)らなかった。「(🤲)違(🕙)わない(🕕)」とい(🙂)うのは、親(📹)の命(🍪)令(🤽)に背かないと(🎺)いう意味にも(🐏)とれるが、孟(mèng )懿子には(🕍)、もう親はない。そ(🍮)う考えて、彼は手(shǒu )綱をさ(🏑)ばきながら、(🗯)しきりと首を(💃)ひねった。
(楽(lè )長は、最(🕥)高の技(🎃)術は手や喉(➗)から生(😊)れ(🔷)るもので(🚑)なくて、心(xīn )から生(🌩)れるものだ、(📁)という事だけは、ど(🆎)う(🆖)やらわかっ(🏖)たらしい。彼の音楽(👕)(lè )もこれからそろそ(📇)ろ本(bě(🚣)n )物(👈)になるだろう(🐯)。だが彼は(🦄)、私の音(🥐)楽(lè )論がそのまま人(🛴)生(shēng )論でもある、とい(🔃)うこ(🔵)とには、ま(🔐)だ気が(🔌)つ(🗽)い(🤧)ていないらしい(⤴)。究極の目(mù )標(biāo )を音楽(🍵)の技術(shù )に置(zhì )いている(🕴)彼としては、或(🧓)はやむ(😼)を得な(❣)いことかも知れ(🚬)ない(👓)。しかし急ぐ(📲)ことはない。いずれは彼も、(🦇)人生(🍪)のた(🎈)めの(🍜)音(yī(👤)n )楽ということに目(mù(🎴) )を(👔)覚ます(✖)時が来る(🧔)であ(🦁)ろ(🕵)う。彼(🍧)は元来(lái )真(🤔)面(mià(😗)n )目な人間なのだから(🗿)。)
(なる(🐘)ほ(🍌)ど孔子(zǐ )は(✅)音楽(✅)の(📜)理論(lù(⚓)n )に(🤵)は(🆒)長じ(👻)て(🖋)い(🏐)るだ(🐢)ろう。しかし、実(🌬)際楽器を(🎄)握(🤮)っての技術(📒)にか(🐵)けては、(💜)何といっ(📎)て(🈚)も自分の(🍵)方(🌽)が玄(xuán )人くろうとだ。)
「(💾)きっとご教訓を守り通しま(🛁)す。」
樊(♐)遅は何(🎿)の(🧐)こと(🏿)だがわ(🍺)からなかった。「(♏)違(🧥)(wé(⤴)i )わない(🔭)」というのは、(🤜)親の(📁)命令に背(bèi )かないという意味(wèi )にもとれるが、孟(🥄)(mèng )懿子には、も(🗼)う親(qīn )はな(🆑)い。そう考(🆖)えて、彼は手(📬)綱をさばきながら、しきりと首をひねった(🖋)。
(🎵)孔子(💛)(zǐ )は、小策(🐷)を弄する(🦍)者に(🥁)あっ(⏩)ては叶(🔹)わぬと思った。彼(🆘)は観念して(🚻)、(😸)云わ(🐴)れ(🍩)る(💒)ままに(🖖)、再び陽(yáng )貨の家に引(yǐn )きかえした。然し、ど(📇)んな事(🦒)があ(💙)っても、午飯(fàn )の馳走にだけはなるまい、と決心した。
「(😉)それ(🔽)にしましても……」
「如何に(🕊)も、それ(🤑)は知者とは云(yún )えませ(🛸)ぬ(💧)。」
門(⛄)人(ré(😄)n )たちは、牛には大して興味がなかった。し(🌧)かし、孔子(🥘)にそう云(yú(☝)n )われて(🤰)、仕(🧤)方(fāng )なし(🐕)にそ(🤡)の方に眼(yǎ(⛹)n )をやった。
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