ただそれっきりだっ(🐃)た。いつも(🏢)病(🔽)(bìng )気(qì )ばかりし(🦓)ている孟(🐘)武(wǔ )伯(bó )に対する答え(🏝)として、それはあたりま(📠)えの(🗂)事(shì(🦎) )にす(👠)ぎ(🈯)なか(⬆)った。
((✋)楽長(🚏)は、(🗽)最(👾)高の技術(🚡)は手や喉(💪)から生(shēng )れ(😶)るもの(🍊)でなくて、心から(💬)生(😼)れるもの(😓)だ、という事(😍)(shì )だけ(🦃)は、どう(💪)やらわ(🤘)か(✴)ったらしい。彼(bǐ )の音楽も(🕘)こ(🕣)れからそろそろ本(běn )物になるだろう。だが彼は、(🥚)私の音(yīn )楽論がそのま(🛴)ま人生論(lùn )で(💣)も(⛩)ある、(🥓)と(🗡)いうこと(🍒)には、(💊)まだ気(🅾)がついていないら(🦗)しい(🌬)。究極(🛹)の目標(biā(🎖)o )を(🚕)音楽の(💵)技術(🚨)に置い(📮)てい(⭕)る彼(📈)としては(😨)、或(😳)はや(⛅)むを得(dé )ないこ(📣)とかも知れな(🐊)い。しか(🤶)し急(🏹)ぐことはな(🏐)い。い(👰)ず(🕛)れ(🔱)は彼(🐥)も、人生(📩)(shēng )の(👒)ための音(yīn )楽というこ(🕗)とに(🆕)目を(📊)覚(🌍)ます時が来(👔)るであろう。彼は元来(🌳)真面目(mù )な(📒)人間なの(🧘)だから。)
孔子は、ぬかりなく(🍝)考えた(🦈)。そし(🎖)て遂(suí )に一策(cè )を思(sī )いつ(🔅)いた。それは(💤)、相手(shǒu )の用いた策その(👷)ままを応用す(🔰)ることであった(🦎)。つまり、(🏻)陽貨の留(🔊)守(🏪)を(📲)見(jià(🐋)n )計(jì )っ(🚋)て、謝辞を述(💊)べに行こ(💁)うというのである。
「無(wú )遠慮(📧)にいうと(🚡)、君にはまだ邪(⬛)心があるよ(🏼)う(🤝)じゃ。」(🐠)
というのであ(🍑)った。こ(❤)れも子(zǐ(🛤) )游(🙊)に対するのと大(dà )同小(xiǎo )異(yì )で、少々(🉑)怒(🥘)り(🤙)っぽい(🛹)子(zǐ )夏に(🤓)対する答えとしては、先(xiān )ず当然(rán )だ。
孟懿子もういし、(😰)孝を問う、子曰(📛)(yuē )く、違たがうことなかれと。樊(💀)遅御はん(😡)ち(💧)ぎょた(🤤)り。子之に告げ(🐀)て曰(💞)く、孟孫もうそん、孝を我に(📸)問(wèn )う。我対えて曰く、違うこと無かれと。樊(🐄)(fán )遅はんち曰く、何(hé )の謂ぞやと(🛄)。子曰く、生(🐠)には之に(🧐)事(🍝)つかうるに礼を以てし、死(sǐ(🔃) )に(🔒)は之を葬る(🚧)に礼(📏)を以てし(🕶)、之(🌘)(zhī(🐥) )を祭(🐅)るに(🚺)礼を以てすと。
「それ(🌅)は(🏥)、もう(✖)度(🦒)々の(🚚)ことで、私とし(👀)ても考(kǎo )えずには居(jū )れません(💄)。」(🧟)
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