しばらく半(💐)蔵(🏩)は峠の上(shàng )(㊙)にいて、学友の(🐘)香(🈵)蔵(🤨)や景蔵(zāng )の住(🔊)む美濃の盆地(🕳)の方(fāng )に思(sī )いを馳(chí )はせた。今さら(🏅)関(🎃)東関(wān )西(xī )(😬)の諸大(🏕)名(👺)が一大(👊)合戦かっせんに(📝)運命(🔌)を(📜)決したような関(wān )ヶ原の位置を引き合い(🍪)に出すまで(🚷)もなく、古く(🚺)から東西両勢力の相(xiàng )接(jiē )触する地点と見なされたの(😿)も(🐜)隣の国である。学問に、宗教に、(🥋)商業に、(💬)工(😃)芸に(🏞)、いろいろな(😟)ものがそこに発達したのに不思(sī )議はなか(📳)ったか(👂)も(🕡)しれない。すく(🎃)なくもそこに修(🧒)業時(👓)代を送って、そういう進ん(⬅)だ地(🧠)方の空気の中に(🙃)僧侶そ(🔎)うりょとしてのたまし(🎤)いを(🏈)鍛えて来た松雲が、(🔧)半蔵には(👞)うらや(🐔)ま(➿)しかった。その隣の国に比べると、この山里の(🥙)方にある(🌱)も(🛰)の(🙇)は(🕰)すべて(🕛)おそい。あだ(👊)かも、(🏋)西(🧜)から木曾川(chuān )を伝わ(🗑)って来る春が、両(liǎng )岸(àn )(🐁)に多い欅けやきや雑木の芽を誘いなが(🚝)ら、一か月(yuè )もかか(⤴)って(🍱)奥へ奥へと進む(😂)ように。万事がその(🕋)とおりおくれていた。 話はそれで終っ(🚌)た。次(cì )郎は、先生もそ(🕦)んなことを言(yán )っ(🕴)たが、たったそれっぱ(🍿)か(🆖)しじ(🏽)ゃな(🐐)か(🎾)った(🍇)と思った。が(🌂)、同(🔬)時に、彼の頭に、ふと妙(miào )な考(kǎo )えが閃ひらめいた。
「お春(🐠)を捕へろ、帰(🔩)つた(💢)奴は泣かす(🐀)ぞ。」と三公が楽屋(🏰)から飛び出す(👞)と他の者もワツ(✅)と云つ(🦓)て続(xù )い(🏠)た。
「表面だけ見れば(♊)、そうい(🏂)うこと(🐴)もあるかもしれません。」
「母さん」とお房(🐉)は真白に塗(🕚)られた頬を寄せて見せる。
(📇)そこへ先(🍁)駆だ。二十(shí )(🐨)日(🐘)に京都を出発して来(lái )(🤹)た先駆の人々は、八日目(mù )に(🍁)は(🍚)もう落合宿(🏎)から美濃境(🌅)の十曲(qǔ )峠じっきょくと(👪)うげを越して、馬籠峠(gǔ )の上に着(zhe )いた。随行する(🧥)人々の中には、万福(⤴)寺に足を休めて行くものが百二十人もある。先駆(qū )の通行は五つ半(🗨)時であ(💏)った。奥筋(jīn )へ行く千人(rén )あまりの尾州(🐱)の人(rén )(🐂)足がそのあとに続(♎)いて、群衆(❄)の中を通った。それを見(🐖)ると、伊那か(🚸)ら来ている助(zhù )郷すけ(🎯)ご(🎉)うの中には腕をさすって、(🐗)ぜ(👵)ひともお輿こしをかつ(👰)ぎたいというものが(🍽)出て来る。大変(biàn )な御人(rén )気だ(🦇)。半(bàn )蔵は父と同じように、麻の※(「ころもへん+(🍊)上(⛅)」、第4水準(🍿)2-88-9)※(「ころもへん+下(xià )」、第(🎖)4水(shuǐ )準(🧥)2-88-10)かみ(👐)しもをつけ、袴はかまの股立ももだちを取(qǔ )って、(🍊)親子してその(🥪)間(jiān )(👴)を奔走した。
「どうして(🎃)って――」
山(shān )のまの(🐟)家(😶)居る民(mín )(🌐)の族やからまで御(yù )幸をろがむ(😖)こと(🐌)の(🆔)か(🏇)しこさ
遺言(yán )と云っても、信一(yī )郎(📈)は青木淳じゅ(🖐)ん(🚻)の口ずから(🌛)受けているのではない。が、彼は(🕣)青木(mù )(㊗)淳の死前の恨(👌)うらみの籠こ(🗡)もったノ(🎇)ートを(🛫)受(🈚)け継い(😛)でいる。
「ど(🌁)うだい、本(běn )田、朝倉(cāng )先生がやめられる(👎)というのに、君は、(🏚)まさ(😫)か、默って(🚽)はおれまい。」
「なんや、君か? (🔍)なんぞ用(yòng )か?」(📁)
「(📁)じゃあ、失敬(jìng )。」
と兄貴(🔢)は人(🗨)の悪(🤶)い嗤(chī )ひを浮(fú )べて云つ(🎭)た。「レデイの美し(🏴)さに圧倒さ(💦)れてゐるのだらう。彼は、自(zì )ら交際(jì )(⛲)下手であることを(😬)自慢に感じて(🍐)ゐるといふ風な気の(🚳)毒なアカデミシアンで(🥑)あるらしい(☝)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 02:02:07収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025