(🏈)すると陽貨(🛸)(huò )は(👕)、ここぞ(🤦)とば(🔹)かり、三の矢を放(fàng )った(🍝)。
「(👪)然(🧗)し、お(🗳)前達の(😧)ように、血統など問題にしない人があると(🚻)知(👧)ったら、彼(🙃)も喜ぶに(🐬)ちがいない。わ(🦒)しも嬉しい。……7いや君(jun1 )子と(🔃)いうものは、(😆)人の美点を助(zhù )長して、決(👜)して(🌁)人(🛀)(rén )の欠(⬆)(qiàn )点に乗(🧗)ずるような事(🙍)はし(💖)ないもの(🍕)じゃ(💛)。然(🍡)し世の中には(🙇)、(🌝)兎(🐶)(tú )角(jiǎo )そのあべこべを行(📒)(háng )こうとする小人(📕)が多く(🐅)ての(🏷)う(🏘)。」
「一(⏫)体(tǐ )どう(🔳)いう意味なのでござ(🏕)いましょう。」
「音(🎍)楽の世界は一(🐡)如の世界(jiè )じゃ。そこで(🏨)は、いささか(🎐)の対立意識も許されない。先ず一人(rén )々々の(🏇)楽(lè )手の心と手と楽(lè )器と(🔷)が(🐫)一如に(🚥)なり(🤔)、楽手と楽手とが一如になり(👡)、(🥓)更に楽手と聴(🏤)衆とが一如になって、(🧓)翕(xī )如(🕴)(rú )きゅ(🎰)うじょとして一つの機をねら(🏙)う。こ(🎍)れが未発の音楽じゃ。この翕(xī )如たる(🐚)一(yī )如の世界が、機到(dào )っておのずから振動を始める(😿)と(🕶)、(📐)純如(rú )とし(🥡)て濁(zhuó )りのない音(yī(🍀)n )波が人々の耳朶を打(🧣)つ(🧞)。そ(🛋)の音はただ(🍿)一つで(🐦)ある。ただ一(🌔)つであ(🌘)る(🍼)が、そ(🉐)の中(🌝)には金音もあり、石音もあ(🌸)り、それら(🏿)は厳(yán )に独(🕸)自の音(🥇)色(🍛)を保って、決しておたがいに殺しあ(📁)うことがない。※(🌡)(「激」の「さんずい」に代えて(🥏)「白(🥄)」、第3水準(zhǔ(🍩)n )1-88-68)如きょ(👻)うじょ(📮)として(🧕)独自を(🥥)守りつつ、し(🌐)かもただ一(🌌)(yī )つ(🏒)の流れ(🖖)に合す(🛶)る(🚍)のじ(🕜)ゃ。こうし(⏬)て、時間の経(jīng )過に(📎)つれ(🔉)て、高(Ⓜ)低(dī(🛌) )、強(qiáng )弱、緩(🍱)急(🧥)、(🤟)さ(🐣)まざま(🍡)の変化を見せるの(🍚)で(➗)あるが(🦐)、その間、厘(lí )毫(⛑)りん(🌭)ごうの(😏)隙もなく、繹如えきじょとし(🛥)て続(💈)いて行く。そこに時間的な(🍿)一(yī )如(🐴)の(🎑)世界があり、永(yǒ(🖍)ng )遠と一瞬と(🕘)の一(🚀)致が(🍼)見出(🐆)される。まことの音楽というものは、こう(👖)したも(🤲)の(🚤)じゃ。聴(🔟)くとか聴(tīng )かせると(🚌)かの世(🌊)(shì )界では(🔂)ない。ま(⛺)して、自分の腕と他人の腕を比べたり、音楽のわ(🌏)かる者とわからぬ(💧)者とを差別(bié )したり(⌚)するような(👄)世界とは、似(sì )ても似つかぬ世(🌿)界(🍆)な(🧕)の(🍖)じゃ。」(🔠)
とい(🖕)うの(🚨)であ(📠)った。これも子(🕡)游(yóu )に対(duì )するの(👦)と大(👏)(dà(🎃) )同小異で、少々怒り(🛶)っぽい子夏(🤲)に(🍔)対(👓)する答えとしては(🐕)、先ず当(📑)然(rán )だ。
2 子(🛎)游(yó(🗾)u )、孝(🛥)を問う(🍚)。子(🐒)曰(🕴)く、(🧖)今の孝は、是れ能く養(✒)(yǎng )うを謂(wè(🕤)i )う。犬馬(🐃)に至(📖)るまで(🔙)、皆能く養(🍀)(yǎng )うこ(📝)とあり。敬(😼)(jì(🛑)ng )せずんば何を(❄)以て別(bié )たんやと。(爲政(zhèng )篇)
(💠)彼は、消え去った孔子(⛱)の眼(🈚)を追い(🥕)求(qiú )めるよう(😧)に、何(hé )もない青空(♟)を、いつ(🆚)までも見(👥)つめてい(🔊)た。
彼(bǐ(📣) )は、(😫)消(✏)(xiāo )え去った孔子の眼を追い求めるように、何(hé )も(⬅)ない青空(🐵)を、(😇)いつま(👯)でも見つ(🌕)めて(🍨)いた。
(💩)孔子はつづけた。
「さ(🏫)あ(⛅)、わしに(🍮)はそうは信じられな(💻)い。」
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