先(🌀)師は、誰かといっしょ(🔻)に(🦋)歌(🖖)をうたわれる場合(hé(😥) )、相手(shǒu )が(🙉)すぐ(🌅)れた歌い手(🎆)だと、(🆔)必ず(🗾)その相(xiàng )手(📜)(shǒu )にく(✖)りかえし歌わせ(🍢)てか(🈹)ら(😏)、合(hé )唱され(🧑)た(⏰)。
二二(二(èr )二七)
○ こ(🥡)の(🥕)一(yī )章は、(🐣)一般(bān )の個人(🐶)(rén )に対する戒(🏼)めと解(jiě )するよ(🈚)りも、為政家に対する戒めと(😙)解(jiě )す(🖼)る方(🗃)が適当だと思(🎫)つたので、思い切つて右の(😰)ように訳(🈶)し(🗺)た。国(guó(🥢) )民生(shē(🌼)ng )活の(👅)貧困(🎒)と苛(🏒)察な(🖋)政治とは、古(⏱)来秩(zhì )序破壊の最大の原因な(🌁)のである。
六(二一一)
「(😣)かりに周(🏺)公(🚖)ほどの完(🕤)璧(🕛)な才能がそ(🔼)なわって(🌯)い(🔸)ても、(🆗)そ(🌾)の才能にほ(🥝)こり、(🚓)他人の(💻)長(zhǎng )所を認めないような人(rén )であるならば、もう(🍏)見どこ(😛)ろのない(🥪)人物だ(💥)。」
「道(dào )を行おうとす(🥤)る君は大器で強靭な(🌹)意志の持主(zhǔ )でなければならない。任(rèn )務が重(🌋)大でしかも前(qián )途遼遠(🛣)だからだ。仁(🚃)をもっ(🚌)て自分の任(rèn )務(⛳)とする(📈)、何と重(🎲)(chóng )いではな(🗼)いか(🥞)。死に(🎥)いたる(🧟)までその任務(🐰)はつづく、何(🔋)(hé(🔼) )と遠(yuǎn )い(🎤)ではない(💫)か。」
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