そこまで行きますと、ちょうちんを(🌌)つけ(😸)て出(🙇)迎(📤)え(🚔)てくれる(👻)人に会(🖐)いました。声(shēng )を(😿)かけてみると、以前(💱)(qián )にわが家へ(😈)出(chū(🌲) )入(🌌)りをしていた男(nán )の一人(rén )です。そして、わたしの荷(✴)(hé )物を持(chí )とうと言(yán )ってくれるのです。もともとわが家の先(🌬)(xiān )祖(🎹)はこの地方のために働いた(🍂)人(rén )たちで、村も先祖が開(kāi )き、寺も先祖(zǔ(🦑) )が建(jiàn )てたとい(💹)うくらいですから、そういう古く(🦋)からの気風が伝わっていて、なん(⛔)にも土(🎿)地のために尽くしたことのな(💔)い一書生(shēng )までがこ(〽)んな出迎えを受ける(🍣)ことさえ(🖼)自分には過ぎたこ(✏)とのように思いまし(🗿)た。わた(🈴)しは(🦇)足をふ(📝)るさと(🔇)に踏(tà )み(🍡)入(🐽)(rù )れたばかり(🍗)で(📤)、まだそんな父の時代とい(🛩)う(🎙)も(👀)のが根深(shēn )く残(㊙)ってい(🆎)る(🥍)こと(🚢)をも思(sī(💎) )い(🔌)ました(🔣)。
もとより(🔼)、木曾(🦗)(céng )山(📯)の熊(xióng )くまの胆いに(🎻)目をつけて(🔃)、それを土(🤼)台に(❓)製薬(yào )の業を(🎳)思い立ったの(🍫)は、橘(jú )翁さまあってのことです。しかし、姉(🕚)の(🤧)家(jiā )の(🎄)薬を(🆚)これまでにひろ(👺)め(📝)、(👤)先祖(zǔ )伝(yún )来のし(🚯)ごとを(🍬)築き(👞)上げたのは(🦔)、(👶)何代もかか(🏆)った行(♐)商の力(🍎)によ(🐂)ること(🚳)が多いの(🎯)です。
木曾福(〽)島(🍤)きそふ(⛷)く(👙)しまは馬(🔳)市う(🙅)ま(🖕)い(📨)ちの(⛴)立つ町とし(🎺)ても昔から(🎾)知られています。その馬(🤒)市のことを(🐢)木曾地(dì )方(📢)のものは「お毛附け(📍)づ(🛶)け」とも言(🌲)います。木曾は馬の産(🥎)地で、馬を(🤟)飼わない百姓(🧥)(xìng )は(❎)なか(😜)ったくらいですから、福(🅱)(fú )島に市いちの立った時は(🍻)近在のものが(🚢)木(🌧)曾駒(jū )きそご(👳)まを持ち寄(🎛)ります(🎹)。それを買いに諸国から博労ばく(🎁)ろうが(🛃)入(🦀)りこ(🎹)んできます(🦋)。町もにぎわいの時(🔀)(shí )です。
姉(👀)夫婦とその娘(niá(🔉)ng )とは木曾福島きそ(📬)ふくしまから(🧔)、おじたちはとなり村の吾(🌙)妻(🏁)(qī )村あ(🅱)ずまむ(⏯)らか(🐀)らというふうに、親戚しんせ(💨)きや古い知(🦁)り人(🔊)は郷(🧐)里の神(shén )坂村み(🕜)さか(💶)むらへと集(jí )まって来(♐)ていま(🕝)した。村の人たち(🌎)は(👊)母(mǔ(🤝) )の葬式(🥒)のしたくを(🌪)して(🕠)、遺骨の着く(🎊)の(😁)を待(🥑)(dà(🔤)i )ってい(🌰)てくれたの(⚓)です。わたしは暗くなって(🕔)から村の入り口(kǒu )に着きまし(🔒)た。
四(🌑) (💫)は(🔼)はき(🍌)木
皆さんも(💜)ごぞんじのように、この日(👍)本のお国が明治の御代(❌)(dà(🤐)i )みよとなる前(qián )は、徳川(chuā(🦅)n )の世(shì )の(🍶)末であ(🌥)りまし(🎚)た。もう徳川の世の(😒)中(🏍)もこれ(🧓)までと思(sī(🌖) )うものは、たいが(💎)いの(🔓)人(🥥)が戸(hù )まどいし(🐈)て(🏩)、(👃)仕(shì )事(shì(😣) )もろく(🤟)に手(🐊)につかなかった中(🎄)で、よく(💄)あ(🌗)とし(🐈)ま(👁)つを怠ら(⚽)なかった三(😠)人(ré(🍹)n )の人(rén )があ(📐)りま(🕔)す。皆(🔜)(jiē )さんは、(🌃)岩瀬肥後いわ(🦐)せひご(🕞)、小栗上野(yě )介お(⛑)ぐり(🏮)こ(🎖)うずけの(🈸)すけ(🕥)の名を(🌅)覚え(🥐)て(🈹)おいて(😎)いただ(🏆)きたい。ここにお話ししよ(🍡)うとする栗本(běn )くりもと(📖)先生(🚚)も、そう(👵)い(👑)う三人の中の(🖨)一人です。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025