「『金色(sè )夜(🤦)叉』を通(tōng )俗小説だと云(yún )う(🧚)のですか。」本篇には(🐁)孔子の(🏢)徳(dé )行(háng )に関することが(🌃)主として集録され(😥)ている。
と、自分は馴(💾)々敷な(🛵)れな(⛽)れしい調(diào )子で言った。男は自分の(👮)思惑を憚(🏄)るかして、妙な顔して、(🌆)ただも(📡)う悄然しょんぼりと震え乍ら立って居る。
(🤵)と註文し(💽)ている。
沈黙(🖨)が五分ばかりも(😈)続(📷)いた(😑)。
こう(🗳)いう(👔)ものもあ(🕴)った。
何ぞというと先生の話には、「正木さん、正木さん」が(💺)出た。先(xiān )生は又、あ(🌭)の塾で一(🐈)緒に仕事(shì )をしてい(🏧)る大尉が土地から出た(🍶)軍人だが、既に恩(🈸)給(gěi )を受ける身で、読(⏬)みかつ耕すことに余生を送ろう(😕)として、昔(🌌)懐(huái )なつかしい故郷の城(✈)址(zhǐ )の(😬)側に(⚪)退い(🤧)た(🎩)人(rén )であることを話(💗)した。
直じき(🤐)の妹なんざ、随(🐭)分脱(tuō )兎だっと(💧)のごとしだけ(🗣)れ(🍂)ど、母(⏫)様の(💨)前じゃ(🚗)ほとんど処(chǔ )女だね。」
『何だつてまた彼男(nán )(🤐)は(🧜)其様そんなことを貴方(⛏)に話したんで(🧤)せう。』斯かう銀之(⛄)助は聞(wén )(🥖)いて見るのであつた。
「(🥩)横浜もさびしいところですね(🏕)。」
こう三吉は思いやった。
「行く。一寸(cùn )(🅿)待(🥦)つてくれ。」
はかまのどろをはら(🙇)ってとぼとぼと歩きだした(👏)が、いろい(🆒)ろな悲憤ひふんが胸(xiōng )に(♌)燃えてどこをどう歩(🤞)いた(😏)かわからなか(🚗)った、かれはひょろ長いポプラの下に立ったときはじ(📌)めて(🍁)わが家へきたこと(💰)を知った、(🦂)家の中(🌽)では暗い電灯(📿)の(🛵)下で伯父(🏚)おじが(🍛)豆(🍢)をひいている(🏬)音が(🏿)聞こえる。
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