青い夕(xī )顔も(📳)長く大(💟)きく生なりま(🦆)した(🚖)。
そう、そう、(🐳)ある川の流れに添うていかだを下す人があっ(💓)たのもその(🤸)一(yī(🌭) )つです。それが材(🐥)木(mù )のい(🥫)かだ(🌍)でなしに(🥠)、竹のいか(👉)だであったのもめずら(😶)しく思(sī )わ(🛢)れたこと(💍)を覚(jiào )えています。土地不(🚶)案(➡)内(🍶)な(🐐)わたしも(🔣)、その(🍇)川(🏠)に(🕌)ついて水上(🧓)みなかみのほう(⤵)へ進みさえすればいい(🌐)と(🤽)感(gǎn )づきました。だんだん歩い(🗝)て行(háng )くうち(🎓)に、川の水は谷(🥤)(gǔ )底の下の(🐣)ほうに見える(🥣)ように(🌸)な(🈵)って、がけづたいの道へ(💧)出ました。
一三(sān ) たいとさけ
七(qī ) 鹿野山(🍗)(shān )か(⌚)のう(📘)ざんを(🧞)越(🚍)(yuè )えて
一〇 『小(xiǎo )公子』の訳者
五 栗(lì )本先生(🥃)
姉(zǐ )夫婦とその娘と(🔺)は木曾福(fú(🔉) )島きそふくしま(🦎)から、おじたち(🍢)はとなり村の吾妻(💟)村あずまむ(💮)らか(🍭)らと(🏘)いうふうに(🐟)、親戚(🐔)し(🏼)んせきや古(🍺)い知り人(🌊)は(🏖)郷里(lǐ )の神坂村みさ(🎎)かむらへと集まっ(🥘)て来ていま(🚢)した。村の(✳)人(rén )たち(👰)は母(⛳)の葬(🦒)(zàng )式(🐂)の(🍥)したくをして(♒)、遺(😝)骨の着(zhe )くのを待ってい(📗)てくれた(🛎)のです(👂)。わた(⌚)し(🔶)は(🛍)暗(àn )く(⛵)なっ(🆎)てから村の入り口(🌴)に着きました(☝)。
こ(🏵)の(🍮)古着屋さん(🛷)のやった(💵)ことは、いつで(⚾)も新(🆓)規(👁)まきなおしのようでし(🐥)た(👡)。前(qián )に皆さんにお話し(🎈)した栗本(běn )く(💇)りもと先生(🚵)(shēng )なぞとは、まるき(💎)り(🍞)あ(🔞)べ(🔅)こべで、「経験(yà(🧔)n )」というもの(🤬)がそう(🎙)役に立(🕞)つ(🎯)とはかぎらないこと(🧑)をそれとなく教えてみせて(💥)くれたの(🏘)も(🕐)、こ(😻)の古(🎿)着(🐊)屋さ(✊)んで(👀)した。な(👚)ぜ(🌡)かといいま(🤱)すに、栗本先(xiā(➕)n )生は(🐙)自(🚝)(zì )分のしくじりまでも役に立てようと(🗃)しましたが、この(🥑)人(rén )のほ(😺)うは(🕳)それを役(🕚)に立てよ(♍)うとはし(🚳)ませんでしたから。
(🚝)そ(🐭)こまで行きま(🚷)すと、ちょうちんを(😯)つけて出迎えてくれる人に会いまし(🍲)た。声(♊)をかけて(💕)みると、以(yǐ )前(📠)(qián )にわ(🤜)が家(jiā )へ出入(♑)りをして(📚)い(🤹)た男(🐘)(nán )の一人です。そして、(🔋)わたしの荷物を持とうと(📜)言ってく(🎓)れる(🐖)のです。もと(⭐)もと(😆)わが家の先祖(zǔ )は(🚗)こ(⏫)の地(dì(🌪) )方のために働いた人たちで、村(📢)も先(xiān )祖(zǔ )が開(kāi )き、寺も先(🅿)祖が建てたとい(📤)うくらい(🚼)ですから、そういう古(gǔ )くからの気風が伝わってい(🗒)て、なんに(⬅)も土地(👇)の(🥜)ために(🎪)尽く(🤘)したことのな(🕛)い一書生までがこんな出(chū(👴) )迎えを受(🍌)(shòu )けること(🤓)さえ自分には過(guò )ぎ(🔼)たことのように思(sī )いま(🎗)した。わたしは足をふるさとに(😜)踏(💿)み入(🥜)(rù )れたばか(🥅)りで、まだ(🛹)そん(🎾)な父の時(shí )代という(🔮)も(🔷)のが根深く(❕)残っ(🍄)ているこ(🅰)とをも思(sī )いました。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025