(👑)源吉が(🍢)入(🛒)つてくると(🏦)、母親(🍰)は、
防雪林(🎰)を出(chū )ると、鐵(tiě )道線路の踏切があつた。
――駄(💑)目だ、(😓)駄目だ、駄(duò )目かも(📁)知(zhī )れない、源吉はさ(🤨)う考へ(💡)た。然し(📭)、(👫)えツ(🎈)、口(🍙)(kǒu )惜(xī )しい、(🥑)「(👎)覺えてろ!」源吉(jí )は齒(chǐ(⚡) )をギリ/\かん(💷)だ。彼(bǐ(😄) )は何かに醉拂つた(🏘)やうに、夢(👞)中になつてゐた。
源吉(jí(🌞) )達(⛺)は、もう雪(xuě )も固まつた(🌩)ので、(🧔)山へ(🏜)入る時期だつ(⛔)たけれど(🏮)も、この方(😵)が片付(🙍)くまで行(🍱)け(🐸)なかつた。そ(🛠)れに今では皆(💜)、そん(👷)な(🦓)處で(🧥)な(🥤)い、と思ふほ(📱)ど、興(🚫)奮してゐた(🌰)。石(shí )山の家に寄り合(hé )つて(〰)、(🖐)色(sè )々の話を(🐂)きいたりし(🈳)て(🖌)ゐる(🚛)うちに、殊(shū )に若い百(bǎi )姓などは、「地主つて不埓(🚭)だ(🌃)!」さういふ理窟の根據(🙃)が分(fè(🙄)n )つてくるのが出て(🔡)き(🤰)た。始め(🦗)「(📛)さう(🐕)かなア」と思つて、フラ/\(✍)し(🐕)た氣持のものが、(🔯)「野郎(🍗)奴」な(😟)どと云つてき(✉)た。澤山(🅱)集ることがあると、校(xiào )長先生(shēng )は、手(🎚)振りや(🌷)、(🚨)身振(zhèn )りまでし(🛅)て、「(🌵)佐(🎰)倉宗(📳)五郎(🦎)」や「磔茂左衞(🎖)門(👀)」などの義民傳を話(huà )してき(🎩)か(🚯)せ(🎱)た(🐎)。それが、處(🈁)が、理窟(kū )なしに百姓の頑固(gù(🍢) )な岩ツころのやう(🕎)な(🦌)胸のすき間々々から、に(🎙)じみ入(rù )つて行(háng )つた。それから、笑(🕹)(xià(🛹)o )談のや(👆)うに、「北(bě(⬆)i )海道(🤑)(dà(📁)o )の宗五郎」と(🈳)い(😳)ふ(㊗)奴(🥝)が、何處かか(👘)ら一人(👮)位は出たつて惡(è )く(🦓)ないだ(❣)ら(🏝)うさ(🍏)、と云(yún )つた。すると、朴(👫)訥な百姓は、眞面目に、考へ(⏯)こんだ。
(🔵)そして、(🔗)「陳(chén )述書(🌠)」を五分も十(🌴)分(fèn )も(🤐)かゝつ(💧)て讀(dú )んでし(🐚)まふと、「馬(mǎ )鹿野(🥉)郎(lá(🔷)ng )。一(yī )昨日(rì )をとゝひ來い!」と、どなつて、それ(🕘)を石(shí )山(🏹)の(😡)膝に(🗞)投(tóu )げか(⏬)へ(🔟)してよこした。
「(🧝)嘘だらう。」と云つ(🦐)た。
が、何時の間にか(🕋)、その生命(mìng )の(🦇)もと(🚧)で(🐃)のやうな土地が、「地主(😼)」と(🌭)い(🍘)ふもの(⛅)に渡つてゐた。父(💱)(fù(😉) )親(qīn )は、ことに(🤱)、(🚥)死(sǐ )ぬ前(💐)(qián )、そのことばかりを口(kǒu )にして(🎅)、グヂつてゐた。源吉は、それをきく度(🗄)に、子供(🤹)ながら、父(fù )親の(🔒)氣持が(🦔)分ると(🗺)思つた。源吉が地主(🐤)の足にかじりついたのは、さ(🥩)う無(🈵)意(🐋)味な理由か(👦)らではなかつた。「畑は百姓(🧘)のもの(🔅)でなければなら(💇)ない。」(🕢)さ(🌽)う文字(⚪)通り(🚵)はつきりで(❣)はなく(🔒)ても、(📡)この(🤔)ことは、源(🥗)吉(🕳)は十一(🍈)、(🎐)二の時から(🗝)、父親(👥)の長い經(🗞)(jīng )驗と一緒(🚴)に考へ(🐉)てき(📧)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025