(そ(🏗)うだ、あ(📐)の眼だ!)(🍷)
孔(🐽)(kǒ(💼)ng )子は、(🐎)默(mò )って(🦐)うなずいたぎりだっ(⬛)た。仲弓はもの足りな(🎶)かっ(👟)た。だが、仕方(fāng )な(♿)しに、それで引きさがることにした。
「6父の在(💀)世中は、子の人物を(➡)そ(🕗)の志によって判断され、父が死んだら(😘)その(❔)行(háng )動によっ(🐰)て(🌖)判(🎖)(pàn )断され(🆘)る。なぜなら、前の場合(🐩)は子(zǐ )の行動は父の節制に服すべ(🤨)きであり、後(🤛)の場合は本(✂)人の自由(🐙)であ(🕷)るからだ(🏮)。しかし、後の(📶)場合でも、みだり(🚂)に父(👨)の(⛺)仕来りを改むべきでは(🚘)ない(🔏)。父に対する思(📛)慕哀(⏫)(āi )惜の情(🏸)が深け(📙)れ(😇)ば、(🆒)改むるに忍びないのが(📍)自(🎹)然(🏯)だ。三(🥩)年父の仕来(😪)りを改(gǎi )めないで、ひたす(🖊)らに喪に服する者(🚘)に(🌁)し(😗)て、は(🐙)じめて(🖌)真(zhēn )の孝子と云え(💁)る。」
(な(🐽)るほど孔子(zǐ )は音楽(🧜)の(🙀)理論(🐙)には長じている(🕷)だろう。しかし、実際(💢)楽(🍊)器を握って(💥)の技(😄)術(shù )にかけて(🧝)は(📍)、何といっても自(😧)分(🏺)の方(fāng )が玄(😶)人く(⭐)ろうとだ。)
「お前にも、(😒)まだ礼のここ(🤬)ろはよく(🍘)わかって(🐋)いな(🎶)い(🚌)ようじゃな。」(📴)
「考えて(😚)は(👛)見たのか。」
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