いそ(💏)いで、寝巻(🌤)(quàn )ねまきを(🦇)ジャ(🍁)ンパーに着(🍎)かえ、夜具(jù )を押し入(rù )れにしまいこむと、ぞんぶんに窓をあけた。風(fē(🏅)ng )はなかったが、そとの空気(😱)が、針先はりさきをそろえたように、(🗃)顔いっぱい(🍛)につきささっ(🔋)た。
次(👒)郎がはたきをかけ(🔭)おわり、箒(🙋)ほ(🕟)うきを(🎤)にぎる(🙌)ころになっても、(⛸)ほか(😂)の部屋は(🖌)、(🐤)ま(🥨)だどこもひっ(🍤)そりと静ま(🐑)りかえっ(🤕)ていて、板木の(👊)音(yīn )だけが、いつまでも(👱)鳴(😀)りつづけてい(🍇)た。
「新(🕵)参しんざんの小(xiǎo )僧こぞうでござ(🈴)います。」(🖋)
道江(🙇)と(🚣)い(⤴)う一女(🥤)性(xìng )が(🍅)、(🤪)間もなく、自分(fèn )の目(🕚)のま(🛵)えに現われると(🚬)いう(🍟)小(xiǎo )さ(👠)なで(🏬)きことの予想、――大き(🛀)な人(rén )間社(shè )会(💥)の運行(há(🍚)ng )うんこうの中(zhōng )では、まった(😩)くどうで(📂)もい(😺)いような、そうした小(🌉)さなできごと(🍵)の(📙)予想よ(🔢)そ(🕉)うが、どうしてこれほ(🥟)どまでに自(zì )分をまごつかせ、(🌊)自(🕎)(zì )分(fèn )の不断(duà(🖊)n )の心の修練を無力(lì )にする(🚪)のか。どうして、(🐛)現在友愛塾(shú )におおいかぶさっている(🔀)深刻(😧)な問題以上に、(🚫)自分(🏟)の心(💬)(xīn )をなやますのか。女性(🧒)とは、恋愛(🎼)れ(📶)んあいとは、い(⛽)ったい何だ(🥁)ろう。それは、(⚡)こ(👣)れまで自分(fèn )が(🔺)考(kǎo )えて来(😝)た(🌤)人(🥐)間生活(♓)の秩序とは、全く次(cì )元の(💺)ちがった秩(zhì )序に(🙄)属す(📀)るものだろうか。
掃(🐜)除(😏)がすっ(🛩)かり(〰)すみ(🕵)、洗面その他(🍨)を終わると(😃)、み(🛄)ん(👃)なは広間(jiān )に集(🗃)(jí )まって朝(cháo )の行事(👊)をやること(⏭)になった(🔣)が、それまでには、起床からたっぷり四(sì )十(🐀)(shí(🍱) )分(🥃)ぐらい(👮)はかか(🚸)っていた。次郎(⛏)が、これ(🏋)まで毎(🍒)朝、空(kō(😁)ng )林庵の(🍖)寝ざめに(🌻)親(qī(🥜)n )し(🐔)ん(⏲)で来(😝)た雀すず(🐣)め(🆚)の第一(🗣)声(shē(🐙)ng )がきこえるのは、ほ(📮)ぼその時(🧀)(shí )刻(🗝)だっ(🐮)たのである。
この妙(⚫)音を(🙎)つきだし(🗼)た小僧こそ(📭)は(❣)、実(🔦)に、後年の(🏢)森田(🗯)(tián )悟由(yóu )ごゆ(🔰)う禅(chán )師(shī )ぜんじだったそ(🛂)うである。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025