子路がこ(🔹)たえ(🎞)た。――
○ 陳==国名。
「文(🍲)王(wáng )がなくなら(⛩)れた後、文とい(🤮)う言葉の内容をなす古(gǔ )聖の道は、天意によってこ(🍿)の私に(🙉)継(jì )承(chéng )さ(🕤)れているではな(🕳)いか。もしそ(🈵)の文をほろぼそ(🚄)う(🌵)とする(💳)のが天意であるならば、何(hé(✊) )で、後の世に生れたこの私に(🤡)、文(wén )に親しむ機(jī(🦂) )会が与え(⭕)られよう。文をほろぼすま(💩)いとい(🚥)うの(🎀)が(😌)天意である(🍉)かぎ(🔅)り、(🚞)匡(🍖)(kuā(🐆)ng )の人(🏬)(rén )たちが(✈)、(💈)いったい私に対(🚃)し(🕑)て何が(🐾)出来(🏇)る(🕊)というのだ。」
ゆすらう(💦)めの木(🏤)
道が遠くて
一(🍈)三(一九七(qī ))(🏷)
ゆすらうめの木
「由(🍨)(yó(💳)u )ゆうよ、お前のこしらえ(🥁)事も、(🎟)今(jīn )には(🏈)じまっ(🌑)た(😠)こ(😙)と(📕)ではな(🔞)いが、(🤗)困ったも(🏵)のだ(🕕)。臣下のない者(🐫)があるように見せかけて、いったいだれをだまそう(🚥)とするの(🗓)だ。天(👭)を欺こうとでもいうのか。それ(😒)に第(🥀)一、私(🔍)(sī )は、臣下(👐)の手で葬っても(🚂)らうより、(🌄)むしろ二三(📼)(sān )人(✔)の門人の手(💏)で葬ってもらいたい(📵)と思っている(😞)のだ。堂々たる葬(😱)儀をし(🛳)てもらわな(🍏)く(🌉)ても、まさ(🚂)か(🦉)道(📦)ばたでのたれ死し(🥝)たこと(🍆)にもなるまいではないか。」
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