先生(shēng )の言(yán )葉(🏰)の調子(🏤)(zǐ )は、(📊)は(🕹)げしいと(🍙)いうよりは、むしろ悲(🌪)痛だった。
飯島は、(⛳)それまで、やはり入り口(📕)の階段(duàn )に立(👇)っ(🐌)て、何かと指(zhǐ )図(👚)さ(🧢)し(🎰)ずがましい(🥂)口を(⛓)きい(📩)て(🥩)いた(🧗)。し(🦄)かし、次(🙀)郎が雑(🆕)巾(jīn )をもって大便(biàn )所の中(😃)に(👓)は(🚷)いったのを見ると、(🕢)さすが(✉)に気(qì )がひけたらしく、指図(tú )す(🤲)る(😅)言葉(yè(🌴) )のはしば(🍻)しが(🍫)にぶりがちにな(🚴)り、何かしら気弱(ruò(🖌) )さを(💂)示(〰)し(🌙)て(✳)いた。
大河はと(💁)ぼけたよう(🥀)な顔(🌋)をして、笑っ(🎩)た。
「ぼく(😱)…(🧣)…も(👨)っと……(🏹)考えてみます。」
次(cì )郎が、い(🍾)ぶかりながら戸をあけると、そこに(🕣)は大河無門が立(🅿)っていた。
「(🗯)も(🐲)っ(📍)と考える? ふ(🍩)む。腑(⚓)(fǔ )ふに(🧗)落(luò )ちなけ(🗨)れ(😁)ば、腑に落(luò )ちるまで考えるよ(🎷)りな(🍲)いだろう。自分(fèn )で考えないで、人の言うことをうのみ(🍱)に(🧚)す(🏽)る生活なんて、まるで(👘)意(🚿)(yì )味がないからね。」
朝倉(😁)(cāng )先生(😐)は、しかし、どんな悪(è )い状態が(👱)あらわれて来ても、す(🗻)ぐその場でそれを非難す(🚱)ることがなかっ(⛪)た。すべてをい(🎢)ちおう成り行(🍮)(háng )きにまか(🐡)せ、行(há(🔦)ng )くところまで行(háng )かせて(🐵)お(👖)いて、あ(☕)とで、――たとえば食後(hòu )の雑(🚁)(zá )談や、夜の集(♟)まりなどの際(jì )に、――それを話(huà )題にして(🕘)、みん(🐭)なとい(👉)っ(🏐)しょ(📞)に、(❤)その原(yuán )因結果を(🦀)こまかに究明し、その(🐖)究明(✅)(míng )をとおして、共同生活(huó(💛) )の(🅾)基準に(🤳)な(🎊)るような原則(zé )的な(🍇)ものを探求する、とい(🚶)ったふうだ(🗣)ったのである。
「もうい(🦏)いで(🧦)しょう。ず(🧗)いぶんな(🈺)がいこと打(🛹)っ(🔶)た(🕍)んじゃありませんか(🏽)。」(🕍)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025