(📘)源吉(jí )は反射的(🛰)に(⛱)、自(🦋)分(📤)の頬(👇)を兩(liǎ(🕵)ng )手(🍌)(shǒu )で抑へた。と、次が來(lái )た。鼻がキーンとなると、強(qiáng )い藥でも嗅い(📼)だやうに感(🛳)(gǎn )じて、――……べつ(🐅)た(🎖)り尻もちをついてゐた。眼(yǎn )まひがした。彼(bǐ )は兩(🔈)(liǎng )手(💌)(shǒu )で床に手をついて、自分の身體を支へた(🎓)。鼻血(xuè(🉐) )の(🕜)生(🆎)(shēng )ぬるい(🚚)のが、床(chuáng )についてゐる手の甲に(🍳)、落ちてきた。
年寄つた(🏋)百姓が上つた。――色(sè )々説をきい(🤐)たけ(🖌)れども(🥥)、みん(🚲)な「不(🤷)義不(bú )忠」(💝)の(🤥)こと(〰)ばかりだ、と云つ(😯)た。言葉が(🌂)齒からもれて、一言(yá(🚎)n )々々の間(jiān )に、(🥩)シツ、シツといふ音が入(😒)(rù )つた。――地主(zhǔ(📏) )樣と自分達(dá )は親子(🛸)の(😁)や(♿)うなものだ(🎩)。若(🚑)いものは、それ(😙)を(📚)忘(wàng )れてはならない。「い(🔫)やし(🛍)くも」(📦)地主樣に(🛠)た(👎)てつくやう(🦅)な(🏦)こと(⬆)はしないこ(😖)と(📽)だ。「畑でも取り上げら(🏠)れたらどうするんだ。」―(😜)―さう(👉)云つた。「(😦)お父(🐩)アーン(🔁)、分つたよ(🖐)。」と、後(hòu )から叫(🏣)(jiào )んだものが(🔭)あつた。終(✅)つて(💻)その(😸)年(🏫)寄が壇(tán )を下り(🌲)ると、(🍥)又ガヤ/\した。
「源、まだ(🍎)起(qǐ )き(🏚)てたのか(🧝)。燃(rán )料た(📳)きものたいしだ。――(☔)寢かされ(🕣)。」
そんな大それた(🍳)事は、だから(🏠)、思(🔐)ひ(🌘)も寄(jì )らなかつた。
それで、(Ⓜ)――(👫)それで百姓(🔺)達(🏢)が、やうやく、殺(💘)(shā )氣立つてきた「やうに(🌔)見(jiàn )えた(✖)」。自然(rá(🍈)n )、そして幹(📇)部(❕)から、その(⛩)氣勢が、(🏗)だん/\(🌭)一人(rén )々(🔽)々と(🔏)、傳つて行つ(📰)た。誰も(🥣)何(🐷)んとも云(🏾)は(🐼)なくても、石山の(🚷)家に、成行きを知るため(🏠)に、百(👽)姓(🐵)がわざ(📥)/\出掛けてくるものも出(🤚)來て(🤢)きた。無(🐭)口な(💬)百姓も、口少なではある(🏊)が、苛立つた調(dià(🐛)o )子で(🤴)、ムツツリ/(👯)\も(📆)のを(🚔)云つて行(✔)つた。
「分(🏁)つて(🧗)るべ(👩)よ。地(dì )主から(🌷)畑(🍯)ばと(🕕)ツ(🧥)返すのさ(🍚)!」(🥖)
「ホラ(🧞)、校長先生!」母が(💮)どなつた(🏇)。
(🍱)母(👁)(mǔ )親は源吉の顏(🎍)をだまつて(🌆)みて、そ(🏧)れか(🛤)ら(🛴)「(🍾)う(📈)ん(🧢)?」と云つた。
「そつたらごとで百(💻)姓の貧(🏯)(pín )乏(fá )なほるもんけア!」(🧛)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025