仲弓はそ(〰)れ(♓)を伝(🖱)え聞いて、ひどく感激し(➖)た。しかし(🏅)彼(🚆)は、(📯)それで決し(🐈)て安心(xīn )する(🗽)ような人間ではなかった。彼は(🐐)、自分(fèn )が孔(🖌)子に(➰)いった(🚒)言葉(yè )を(🃏)裏(lǐ )切(💫)ら(🏴)な(💽)いように、ます(🐏)ます厳粛な(♋)自己(🍶)(jǐ )省察を行(háng )う(🔋)こ(⏸)とに努めた。彼(🎤)はか(🕉)つて孔(kǒng )子に(🐨)「仁」の意義(⤴)を(🆘)訊ねた[#「訊ねた」(♒)は底(🙂)本(bě(🙋)n )では「訪ねた」]こ(🐁)と(🦄)があったが、その(🙄)時孔子は、
「さあ、わ(🛬)しに(😎)は(🥅)そ(🏚)うは信じられない。」
「時(📛)は刻々に流(liú )れて行(🚉)きます(⤴)、歳月は人を待(dà(🍵)i )ちませ(🕚)ぬ(🐩)。それだのに、貴(🔋)方のような高徳(🌘)有能(néng )の士が、いつまでもそ(🎳)う(🧦)して空(kōng )しく時(shí )を過ごされるのは、(🌔)心(📗)得が(✋)たい事で(🐁)す。」
(楽(lè )長(🎊)(zhǎng )は、最(🏪)高の技術は手や喉(🔙)から生れるもので(😾)なくて、心から(❌)生(🆗)れるものだ(🐆)、とい(🧞)う事だ(⤵)けは(🍺)、ど(🏈)うやらわか(🔎)ったらしい。彼の音楽(💆)も(⏲)これからそろそろ本(běn )物(wù(⏹) )になるだ(🏧)ろう。だ(🌝)が(🥋)彼は、私の音楽(lè )論(lùn )がそ(🉐)のまま人生(👯)論でもある、ということには、まだ気がついていないらしい。究(jiū )極の(🔋)目(mù )標を音楽の技(jì )術(✒)に(🚤)置いている彼(🌶)としては、或(🤙)はやむを得な(📁)いこ(📮)とか(🕒)も知れな(🌕)い。し(🛸)かし急(jí )ぐことはない。いずれは(🛫)彼も、(💑)人(rén )生(📞)のた(🐝)めの音楽(🏻)という(🖲)こ(🐻)とに目を(🖊)覚(jiào )ます(🤙)時が来(lá(🎾)i )るであ(📦)ろう。彼は元(🎾)来真面目(mù )な人間なのだから。)(🐄)
孔(kǒng )子は楽長を座につ(🏁)かせ(⛅)ると、少し居ずまいをく(⛔)ずして云った。
「(💻)どうも恥(🔁)かしい次第です(🚞)が、(🚳)思(🍽)い当(🐹)りません(🔝)。」
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