「せ(🚱)っかく道を求(😯)(qiú )めて(💅)やって来(lá(💭)i )た(〽)の(🏃)だから、喜ん(🕐)で迎え(😚)てやって、退かな(🏦)い(✉)ように(💌)してやりた(🚘)いものだ。お前(㊗)たちのように、そう(🚟)む(👰)ごいこ(👉)とをいう(🤕)ものではな(🔅)い。いった(🥐)い(📴)、人が自(zì(🛰) )分の身を清(qīng )くしよう(🔙)と思(🎓)って一歩前進(🛄)して来(lái )たら、(🛷)そ(✡)の清く(🏬)しよ(📒)うとす(🕐)る気(😙)持(♈)を汲んでやればいいので、過去のこ(🍟)とを(💫)いつまでも気にする必(bì(🖨) )要(💾)はな(🚈)いのだ。」
○ 本(🌋)章は一六(liù(🥁) )九(😀)章の桓※(🕢)(「魅(🚒)」の「(🎆)未」に代えて「隹」、第4水準2-93-32)の難にあつた場合の言葉と同(tóng )様、孔(kǒ(👹)ng )子(📛)の強い信(💉)念と気(qì )魄とをあらわした言(🌝)(yán )葉(yè(📙) )で、論語(🔳)の中で極め(😡)て目(mù )立(lì )つた一章(zhā(🎨)ng )で(🌝)ある。
「民衆というものは、範を示し(🔑)てそれに由(👻)らせるこ(🏚)とは出来(😋)るが(🐍)、道(dào )理(📉)を示し(📒)てそれを理(💊)解(📂)(jiě(🥂) )させること(👔)はむずかしいものだ。」(🛍)
三三(一八○)
色よく(👌)招(🌂)く。
色(📘)よく招(zhāo )く(🎨)。
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