一二(🍅)(二(🎗)一七)
「(🛠)修行(háng )とい(🥍)うもの(♒)は(🖇)、たとえば山を(🍥)築くよう(👸)なものだ。あと一簣もっことい(⛄)う(😒)ところで挫折(shé )し(🚿)ても、目的(🐥)の山にはならない。そしてその(🏽)罪は自分(fè(🔇)n )にあ(💥)る。また(🤚)、たとえば地(dì )なら(🤐)しをす(🦁)る(👾)ようなものだ。一簣もっこでもそこに(👅)あけたら、(🥂)それだけ仕事がはかど(🚶)ったこ(📢)とに(☔)な(🚍)る(💂)。そして(👪)それ(🐡)は自分が進(jìn )んだのだ。」(🕵)
二(📲)三((💉)二二八(👹)(bā ))
ゆすら(🌪)う(🐳)めの木
互郷ごきょうという村の人た(🙁)ちは、(🤖)お(🔤)話になら(📁)ないほど風俗が(🤘)悪か(🏑)った。ところがその村の一(🔱)少年が先師(shī )に入門を(🐁)お願いして許され(🕦)たので、門人(🕎)(rén )たちは先師の(🏋)真意を疑った。すると(🤰)、先師は(🕯)い(🧠)われ(📑)た。―(🏕)―(🥖)
「聖とか仁とか(🤳)いうほど(✊)の徳は、私(🎄)には(🐣)及(🕊)びもつかないこと(😙)だ。ただ私は(🏌)、その境(jìng )地を目ざして厭くことなく努力して(🙉)いる。また私の(🔦)体験(✒)をと(🚻)おして倦(juàn )むこ(✉)とな(👹)く教え(🗃)ている(💟)。それだけが私の身(📱)(shēn )上(shàng )だ。」
一(yī )三(一九七)
○ 作(zuò )(原(yuá(❇)n )文)==「事(shì )を為す(💶)」(⏱)の(⏸)意に(🎋)解(jiě )する(🔽)説もあるが、一(yī )四(📅)(sì )八章(zhāng )の「述べて作らず」の(🛵)「作」と(🚱)同じく(📠)、道理(🌎)に関(wān )する意見を立てる(🔈)意味(wèi )に解(jiě(🐕) )する方(fāng )が、(🐗)後段との(😜)関係(xì(🤬) )がぴつたり(🌔)する(🍞)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025