由は校長(zhǎ(🚟)ng )先生を(🕒)見ると(🧛)、(💠)頭をさ(🤥)げた。が、(🤧)何(hé(🆘) )も云はず(😦)にすぐ又爐邊に坐(🤼)つた。そして兩膝頭(🛅)と顎(è )が喰付くやう(👆)に、圓まつて寢込(🏵)ん(🏃)でし(👿)まつた。
差配が(🕎)今年度分(fèn )の小(🍟)作料のこと(😀)で、村(cūn )に(🧞)やつてき(🤪)て、村の重だつた――小金をた(💠)めてゐ(👙)る丸山の家にゐることが分(🐞)つたので、「幹(gàn )部」の一(yī )番(🎀)若い元氣のいゝ(🚞)石(🀄)山が、校(xiào )長先生の入智慧(huì(🥀) )で(👈)作(zuò )りあ(🚏)げた恐ろし(😣)く(🙍)漢字(zì(💀) )の多い(🥍)、(🔨)石(📼)山自身にさ(🕣)へ、さうはつきり文句も意味も分(fèn )ら(🈂)な(🛷)い「陳述書」をも(🏼)つて、出掛けて行つた。
そ(🔎)れで、――それで百(🌌)姓達が、やうやく、殺(shā(🥈) )氣立つて(😏)きた「や(🆘)うに見えた」。自然、そ(🎆)して幹(🌥)部(🎧)から(🚒)、(🚞)その氣勢(🌠)(shì )が、だん/(♓)\一人々(💝)々と、傳(🐴)つて行つ(🕢)た。誰も(👗)何んと(✊)も云(🔚)はなくても、石山の家に、(💫)成行きを知(zhī(🌂) )るた(🤽)めに、百姓がわざ/\出掛けてくるも(🛬)のも出(chū(🦉) )來(lái )てきた。無口な百(🙋)姓(🕊)も、口少なで(🏞)は(👑)あるが(🙀)、(➗)苛(🔢)立つた調子で、ムツツリ/\もの(❔)を云(🔵)つて行つた。
源吉(jí )は、(🆚)自(zì )分がなんのき(📸)つかけもなく、突コツにそ(🌲)れを云つたことに氣付いて、赤(chì )くな(👑)つた(🥇)。ドギまぎし(🔮)て「(🎾)芳さ」と云(🌛)つた。
源(🦍)吉(🔐)は齒を(🔹)ギリ/\かんでゐ(🎱)た。くやしかつ(❕)た。憎い! たゞ口惜しか(🎫)つた(🙁)! たゞ憎(📝)くて、(🏚)憎くてたまらなか(👏)つた。源吉は(🎱)始め(🏿)て、自分たち「百(bǎ(♒)i )姓(🕠)」といふ(🔍)ものが、どうい(🗯)ふも(🚸)のであるか、といふ事が分(fèn )つ(😊)た(😅)。――「死んでも、野(🧙)郎奴!」(🐃)と思つた(📍)―(🐸)―。源(yuá(📏)n )吉は、(📶)ハツ(🥦)キリ、(🍥)自分(fèn )た(👫)ち(⛷)の「敵」(🛢)が分つた。敵だ! 食(🤠)(shí )ひちぎつてや(✈)つても、鉈(👂)で(🦒)頭をたゝき割(🙉)つてやつても、顏の眞(🔐)(zhēn )中(🔰)(zhōng )をあの鎌(lián )で滅茶苦茶(📓)にひつかいてやつてもま(🎚)だ足りない「敵(🐖)」を(💨)、ハツ(🚴)キリ見た。それが(👯)「巡査」といふものと(📕)、手(🔜)をくみ合(hé )はせてゐる(🐛)「か(🎃)らくり」も! ウム、憎い! 地主(zhǔ )の野(♑)郎(📁)! 源吉は(🏿)齒をギリ/\かんだ。
石(shí )山(🌜)が下りると、(🥏)すぐもう(🏄)一人(💋)が壇(tán )に上つた。まだ二十一、二のヒヨロ/\した(🐇)感じ(🏝)のする、頭の前(qiá(📢)n )だけを一(🗽)(yī(🚵) )寸(😕)のばした男だつ(🌬)た。が、(🎣)案(🗝)外力のこもつた聲で、グン/(🔌)\、(🛎)簡單(dān )に、ものを云つ(😈)て行つ(🖲)た(💘)。大(🐞)體(tǐ )に於いて(🆔)、石(🚂)山(shān )の云(yún )ふこ(🎼)とを認(rè(♈)n )め(🙇)、直ち(😐)に小作料(liào )減率(🍃)の(🤪)請(👍)求を、全(🎲)部の署名をして、地(🗻)(dì )主に(👝)「嘆願」す(🔊)ること(🔻)に(🍛)し(🐪)てはどうか、といふこ(🤐)とを云つ(❌)た。齋藤(💔)といふ兵隊(🗺)(duì )歸り(🎁)の(📠)若(🍺)者(zhě(🎖) )だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025