畑に(✌)は、めずらし(🔢)く俊三が出(🧥)ていた(🚡)。次郎(láng )を見ると、 こう(🍨)いってから先生は(🏵)ふ(🏿)た(📞)たび(🧐)立って書棚を探したがやがて二(⛎)、三(⛽)枚の紙つづりを(🌚)千三(🛌)の前においた。
「おお(📚)、おまえは正一(yī )で(🖼)はない(🍯)か。ああ、わ(🙀)しばかりでなく、おま(👇)えまでが、こん(💞)なめにあわされるとは! 悪人! 悪(è )人! きさ(➗)まは(👗)、なぜ、(🐈)わしたちを、こんなに苦(kǔ )しめるのだッ? その(🛷)わ(🥟)けをいえ。さあ、そのわけをい(🚞)ってくれ!」
見(🌳)る(🔘)と水飼場の岩には、俊亮がふんどし一つになっ(🎯)て立(lì )ってお(👗)り、こちらを向(🚬)いてにこにこ笑っている。
○ (📢)綱==これを(👖)「網」の誤りと(🕠)見て「一網打尽(🌽)」の意味に解する説(😧)もある。しかし、当時の魚獲(huò )法に、大綱に(🕍)たくさんの(🖤)小(xiǎo )綱をつけ、その先(xiān )に釣針をつけて、(🔩)それを水(💟)に流す方法があり、それを綱といつたというのが(⛏)正しいよ(⛑)うである。しかし(🙃)、いず(🛴)れにしても、本章の結局(🍎)の意味(wèi )に変(biàn )り(🐤)はない。
と云(yún )ったき(📛)り、じっと子路(💂)の顔を(🔅)見つ(➕)め(🦐)た。
たって英吉君(jun1 )の(🐡)嫁に欲しいとお言(♿)いなさる、私(🥏)わっしが先(xiān )生(shēng )のお妙(🆚)さんは、実(🐩)は柳(liǔ )橋の(🕳)芸者の子だが、そ(🎠)れで(😺)も差支えは無(wú )い(💬)の(🔔)ですか、と尋ねたら(🙇)、お前さん、もっての外な(♑)顔をして、い(🤘)や、(🚪)途方も(🀄)ない。そんな(💁)賤いやしい素性の者(😋)なら、たとえ英吉がその(🥚)為(wéi )に、憧こ(🕳)がれ死じにをしようとも、(🏼)己(🏆)たち両(liǎng )親が承(chéng )知(🍸)をせん。家名に係(xì )わ(✍)る、と(🕡)云ったろう(💈)。
荒田老は、黒(hēi )眼(🛀)鏡すれすれに皿さら(🏒)を(🚽)近(jìn )づけ、念(🌩)入りに見入り(🐕)な(🚪)がら、
(✒)伊(yī )之(⛩)助夫婦(fù )はこん(🦎)なふうに語り合った後(🛏)、半蔵が(🌆)馬籠(lóng )に残して置いて行った家族の(🏊)うわさに移(🍈)った。石(😥)垣いしがき一つ界(jiè )さ(🦖)かいにして隣(🈹)家に留守居する人たち(🔣)のことは絶えず(➗)伊之助の心にか(📊)かってい(🥫)たか(🕋)らで。半蔵(zāng )の妻お民(🐟)が峠のお頭かしらを供に連れて一度飛騨まで訪(🎨)たずねて行っ(⏮)たのは、あれは前年の秋九月の下旬あたりに(🤞)当(dāng )たる。しばら(🐦)く飛騨からの便りも絶え、きっと半蔵は(📁)病(🤐)気(🍴)でもしてい(🤹)るに相(⛴)違(🖌)な(🕗)い(🍺)と言わ(🐣)れ(🎴)たこ(🧟)ろのこ(👂)とだ(🚡)。馬も通わない(📌)という嶮岨けんそな加子母峠かしもとうげを越(yuè )して、か弱(🚿)い足で二十(shí )余里の深い山道(dào )を踏ん(🖼)で行ったこと(🌏)は、夫を思う女の一心なればこそそれができた。よ(💿)くよくあの旅(lǚ )は骨が折れ(🥞)たと見えて、あと(📇)になってお民(🏿)が(🛌)風呂ふ(💞)ろでも(🛥)もらいに(✍)伏見屋へ通かよ(🚅)っ(🔋)て来るおり(💖)に(🔥)はよくその話が出る。久津八幡くづは(🐭)ちまんは飛騨(tuó )(🤺)の宮村から八里(lǐ )ほど手前にあるところだという。その辺までお民(🍎)がたどり着(zhe )いた時、向こう(🆒)から益(🕣)田ましだ街道をやっ(🏀)て来る一人の若(ruò )(🕖)者に(🥒)あっ(😾)た。そ(😿)の(🎑)若者が近づいて、ち(💪)ょっとお(⚡)尋(🍼)ねしますが、(🥉)もしやあなたさ(🌐)まは水(🎶)無(wú )神(shén )社(🤜)の宮(🔝)司さまのとこ(🗣)ろ(🍛)へ行かれる(🃏)奥(ào )(💌)さまではありませんか、(🍻)と声をかけ(🦃)たと(🏃)いう。いかにも、そ(🥔)う(🚜)で(😏)す、と答えた(🛃)時のお(🕘)民は(🥀)、(🚹)自分(fèn )を(🏕)待ち受け(🍪)ていてくれ(🌌)る(🐑)夫(🔏)の仮寓か(🍵)ぐうの遠(yuǎn )くないことを知り、わざわ(👴)ざ彼(👪)女(nǚ )を迎えに(👢)来(🍖)てくれた(🎊)土地の若(ruò )者であること(🏢)をも知った(🧔)。それはそれは御(yù )苦労(🔵)さま、というお民の言(🌏)葉をうけて、わしは宮(🧣)司(🐔)さ(🤮)まから頼まれて迎(yíng )えにまいった(🐹)近(👛)所のも(🎖)ので(🌻)ございま(🌄)す(🚟)、空身からみですから(🌛)荷(hé )物を持って行(🕸)きましょう(🚽)、とその若(ruò )者が言ってくれる、お民の方で(💅)はそれを断わって、主(📖)人(rén )も待って心配し(🍧)ていよ(🏈)うから、(🏜)これから(🐛)すぐ(🦋)引き返して、「無(🉐)事に来(🚅)よるが」と伝えてください、と答えたとのことである。それから(⬅)お民は八里ほど進(jìn )んで(👪)、(🧖)い(🕘)かにも山深い宮峠(gǔ )の(💑)ふもとの位置に(🤣)、東北(běi )に(😶)は木曾(🗂)の御(yù )嶽(yuè )(🎀)山の頂いただきも遠く望まれるよう(😙)なところに、(👋)う(👭)わさ(🔩)にのみ聞く(🙊)水(🤥)無川の河原(yuán )を見つけ(💲)た(🍼)という。お民はそう長くも夫の(🎨)そばにい(🔙)なかったが、ちょうど飛騨の宮(gōng )祭りのこ(👏)ろであったことが一層彼女の旅(lǚ )を忘(🤸)れ(👻)がたいものに(🍎)しているとか。
「明日(🚽)は(⛳)天(👈)気(🐵)かナ」
(🖍)次郎(🎂)は(🚗)、(💕)はっとして机の上に眼をやったが、もう自分(🎐)のやったことをかくすわけ(🐥)にはいか(🚵)なかった。俊亮(liàng )は立ったまま(📙)、ちょっと微笑(🍕)した。が、すぐ(🏊)血書の方(fāng )に視線を転じながら、
京都の宿には、大(🎳)阪で落(🍐)合った巴里(🏃)馴(xùn )(🔘)染の(🙃)画家が岸本より先に着いていた。宿の裏の河原、涼み(🤚)台、岸に咲く紅あかい柘榴ざくろの花、四(🗑)条の石橋(qiáo )の下の方から奔(bēn )はしり流れて来る鴨(🛴)川(chuān )かもがわの水――そこまで行(háng )くと(🆒)、欧羅巴ヨー(🕥)ロッパの戦争も何(hé )処どこにあるかと思われ(🤣)るほど(🙍)静かであった(🤘)。
「ええ、私の髪の、」(🍽)
ビデオ このサイトは2025-02-23 07:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025