と、(🎚)先生は、まだ二(èr )人(⛅)の方を(🍆)見ない。そし(🐢)て、やはり羽織(🔔)の紐をいじくっていたが、(🐆)やっとそれがかかったらしく、「叔(🐢)父さん――」
こ(🔚)れには寿平次も笑い出した。その時(🚬)、半蔵は言(🥊)葉を継いで、(🆔)
信玄流の敵(🛠)が、かえってこの奇兵を用い(💪)たに(🐗)も係(xì )らず、主税の答えは車懸りでも何でもない、(⌛)極(jí )めて平(píng )(🧚)凡なもの(🍣)であった(🔚)。
『フウ、君の名前を?』と敬之進はも(♟)う目(mù )を円ま(🧘)るくし(🍊)て(📺)了(👥)し(😔)まつた。
寛斎はせ(🚃)っかく楽しみに(🎮)して行った伊那(nà )(🚑)の谷もおもしろくなく(📖)、そこにある平田門(👍)人(rén )仲間とも折り合わず(🍾)、飯田(tián )いい(📪)だ(🐗)の在に見つけた(🌵)最(💨)後の「隠れ家(jiā )(🎎)が(💓)」まであとに見捨てて、(🍉)もう一度中津川を(🔘)さして帰(guī )って行こうとする人である(🚒)。か(📀)つて(🗓)は横浜貿易(yì )を共にした中(zhōng )津川(👕)の商(shāng )人万(wàn )(♊)屋安兵衛よ(🚳)ろずや(🍔)や(🌳)すべえの依頼をうけ、(🗑)二千(📈)四百(🌶)両からの小判を預かり、馬荷一駄だに宰領の付き(🎞)添(tiān )いで帰(guī )国したその同じ街道(🕒)の一部を、多(duō )くの(🔓)感慨をも(😿)って(🎎)踏(tà )んで来た人であ(🍘)る。以前の伊那(🚛)行(🚙)きには細君も同道(dào )であったが(🏤)、その人の死を(🛁)も見(🎙)送り、今度は(🦁)ひとり(🏸)で馬(🌮)籠(😧)まで帰(guī )っ(⬆)て来(lái )て見ると、旧(jiù )ふるいなじ(🕙)みの伏見屋金(jīn )兵衛(📨)ふしみやきんべえはす(😫)で(🧑)に隠居し、半蔵(zāng )の父も病後の身で(🎑)いるあり(🦐)さまだ。そういう寛斎もめっ(♐)きり年を取(qǔ )って来た。
「(⏺)だから、(👝)ぺ(🗽)こぺこしないでもすむようにしてやろうかっ(🔒)て、(🎋)言ってるんだ。」
(🏗)―(🗡)―自己の過ち(⛴)を悔いもせず改めもせで、(🗻)二度(dù )ふたた(🏪)びこ(📍)れを継続(🍚)するがごときは禽獣きんじゅう(🍲)の(🍱)行為な(🙌)り(✨)と仰せられ候。まこ(😷)とに刻々とし(🐾)て移り行く内部の変化(huà )を顧み(🎎)るこ(❣)ともなく、唯(⏭)外(wài )観によ(🥏)りてのみ判断する時は、(🤛)あるいは(🚿)世の痴婦(🗺)にも劣るものとおぼさる(📅)べく候。すべてに(📶)徹(🍴)底を願い(🎥)、真(zhēn )実を慕う(🍕)おのが心のかの過(🆔)ちによりて奈何(hé )いか(🐢)ばか(⛳)りの苦痛を重ねし(🛰)か。そは今(jīn )更云(yún )々うん(📏)ぬん致すまじ。最後の苦汁の(🍮)一滴まで呑のみ乾(qián )(😿)ほ(🖐)すべき当然の責ある身に(👼)て(🦉)候(🍾)えば。さ(🍦)れど孤独により(🌞)て開かれたるわが心の(🌕)眼は余りに(😆)多き世の中(zhōng )の虚偽を見、(👅)何(🈲)の(🛺)疑(yí )うところもな(🌳)くその中に(🧑)平然として(🌑)生息する人(rén )々を(🧚)見、耳には空虚(xū )なる(💐)響を聞(💜)きて(🏜)、かかるものを厭(🍠)いとうの(🤡)念は更に芭(bā )蕉(jiāo )ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの(😐)心を楽しむの心(xīn )を深く致し(🔼)候。わ(🍱)が常に(📶)求む(🤜)る真(zhēn )実を過ちの対象に見出したるは(🛠)、一面より言えば不幸なるがごとくなれど、必(bì )ずしも然さらで、過ち(✒)を変(😲)じ(🍘)て光あるものとなすべき向上(shàng )の努(🥣)力こそわが切(qiē )なる(🍿)願いに(🚥)候。
と彼はそ(⛄)の包(🧟)みきれない(🐻)よろこびを節子に言って見せた。彼の望(wàng )みは、どうかして周囲に反抗(🖕)しようとする(🐋)彼女(🧒)の苦(📦)い反撥はんぱつの感情を(🌋)捨てさせたいと思(sī )っていたから(🛐)で。それを脱け(🏑)去る時が、ほんとうに彼女(🌖)の(🍟)延び(🍄)て行かれる時(🔽)と思っていたからで。
「違ふ―(🌂)―」
「(😿)茄子(📠)に、ごんぼは、いらんかな。」
と(🍇)口へ(🎂)つけて(🥋)、指で飲む真似。
「(🚋)た(🚿)いて(🌊)いは二重(chóng )橋を見て、(🥣)それから銀(yín )座に行きたがっ(🎤)て(😾)い(🆔)たようで(⛑)した。」
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