(🤽)と、(🖥)先生は、ま(🐤)だ二人の(🌅)方を見ない。そして、やはり羽(🐖)織の紐をいじくっていたが、やっとそれ(🥢)がかかったらしく、「叔父(🌅)さん―(👁)―(🥩)」(🎤)
これには寿平次(cì )も笑い出(chū )した。その時(shí )、半(🌫)蔵は言(🔴)葉を継(🤔)いで、
信玄(⏮)流の敵が(🎖)、かえってこの(🍕)奇(🐒)兵を用いたにも係ら(🎌)ず、主税の答えは車懸りでも何(hé )でもない(🕴)、極めて平凡なものであった。
『フウ(🏭)、君の名前を?』と(🐄)敬之進(jìn )はも(⏮)う目を(🤚)円まるく(⛓)して了(le )(🏕)しまつた。
寛(🔋)斎はせっかく楽し(🍜)みにして行った(🈲)伊那の(👵)谷(gǔ )も(🕝)おもしろく(🦁)なく、(😘)そこにある(🖨)平田門人仲間とも折(shé )り合わず、飯(fàn )田いい(🙎)だの在に見つけた最(🍔)後の「隠(😋)れ家が」まであとに見捨て(🍻)て、もう一(❔)度中津川(🛀)をさ(🐎)して帰って行(🙂)こうとする人(rén )(⛪)で(📚)ある(🤑)。かつては(🆔)横浜貿(🍬)易を共にした(❗)中(zhōng )(🕓)津川の商人(🦐)万(wàn )屋安(💫)兵衛よ(💣)ろ(🏀)ずや(🦂)や(😃)すべ(🔰)え(😥)の依頼(🎦)をう(🍜)け、二千四百両からの小判(pàn )を預かり(🔐)、馬荷一駄(🕹)だに宰(zǎi )領の付き添(tiān )いで帰(guī )国したその同じ街道(🕵)の一部を、多くの感慨(♎)を(📳)もって踏(🎇)んで来(🏍)た人である。以前の伊(🔟)那行き(⏹)には細君も(📶)同(👛)道であったが、(🔟)その人の(🦍)死をも見送り、(🦎)今(jīn )度はひとりで(💌)馬籠ま(🦕)で帰って来て見ると(🃏)、旧(📋)ふるいなじみの伏見屋金兵(🔖)衛(🤝)ふしみやきんべえ(📳)は(🚻)すでに隠(🦋)居し(🌒)、半蔵の父(fù )も病後の身でいるあ(👪)りさまだ。そ(🏃)ういう寛斎もめっきり年(nián )を取って来た。
「だ(🏄)から、(⏳)ぺこぺこしな(✨)いでもす(🧞)む(🤕)ようにし(🤔)てや(🛑)ろう(🍀)か(🎙)って、言ってるん(🕸)だ。」
――自己の過(🤵)ちを悔いもせず改めもせで、二(😰)度ふたたびこれを継続するがご(🕰)ときは禽(qín )獣きんじゅうの行為な(⏪)りと仰せら(🎵)れ候。まことに刻(kè )々として移り行く(📻)内部(bù )の変(biàn )化を(👓)顧みることもなく、唯(wéi )外観(guān )(🚹)によりてのみ判断(🐌)する時は、あるいは世(🚳)の痴婦(🌴)にも劣る(🏛)もの(🎴)とおぼさるべく候。す(👋)べてに徹(chè )底を願い、真実を(🦗)慕うおのが心のかの過ち(🐍)によりて奈(🎶)何いかばかりの苦(kǔ )痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致(zhì )(🍘)すまじ。最後(hòu )の(🛂)苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(🍢)然の責ある身(📗)にて(🖨)候え(🤮)ば。されど孤独(dú )によりて開かれたるわ(🕖)が心の眼は余(yú )りに多き世(🅿)の中の虚偽(wěi )(🛋)を(🎣)見、何(🗿)の(👧)疑うところもな(⏩)くその中に平然として生(shēng )息する(🧘)人(rén )々を見、耳(ěr )(🎑)に(🛠)は空(🤽)虚(🏨)なる響を聞(📏)き(🎿)て(🥄)、かかるものを厭いとうの念は更(gèng )に芭蕉(🔦)ば(🐛)しょうの心を楽し(🤰)み、西行さ(♐)いぎょうの心を楽しむの心を深(shēn )く致し(🅱)候。わ(🐂)が(🚈)常(cháng )に求むる(♈)真実を過ちの(💾)対象に見出したるは、一面より言えば不幸なるがごと(👾)くなれど、必ずしも然さらで(🚷)、過ちを変(biàn )(👫)じ(🥘)て(😩)光あ(✉)るものとなすべ(🍚)き向(xiàng )上の努(nǔ )力こそわが切なる願いに候。
と彼(bǐ )はその包みきれない(🚼)よろこびを節子に言っ(🚟)て見せ(🛀)た。彼の望みは、どうかして周囲(tōng )に反(⬇)抗しようとする彼女(nǚ )の(✌)苦い反撥は(⛏)んぱつの感情を捨てさせたいと(📰)思(🎚)っていたからで。それを脱け去る時(🕸)が、ほ(🔃)ん(🔈)とうに彼(👊)女(🌼)の延(yán )び(🙀)て(🈲)行かれる時(shí )と思っていたからで。
「違ふ――(🔌)」
「茄子に、ごんぼは、いら(🦍)んかな。」
と口へつけて、(🕹)指で飲む真(🎮)似。
「たいてい(⬛)は二重橋を見て、それから銀座に行きたがっていたようでした。」(💴)
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