と、先生は、まだ二人の方(fāng )を見(jiàn )ない(💎)。そして、やはり羽(yǔ )織の紐を(🤞)い(👼)じくっ(🖲)てい(🗽)た(🌖)が、やっとそれがか(🛃)かっ(📐)たら(🌔)しく、「叔父(fù )さん――」
これには(📛)寿平次も笑い(🚓)出した(🎆)。その時、半蔵は言葉を継いで、(🌰)
信玄(xuán )流(liú )の敵が、かえっ(🍶)てこの(⛪)奇兵を用いたにも係(🛡)らず、主(zhǔ )税(🎍)の答え(🍟)は車(🚅)懸(🥪)りでも何で(🍋)も(🤭)ない、極めて(🖥)平(🍵)凡なものであった。
『フウ、君の名前を?』と敬之(🌱)進は(😨)も(⏸)う目を円まるくして(🐪)了しま(🗞)つた。
寛斎(zhāi )はせっかく楽しみにして行った(⏮)伊那(nà )の谷(gǔ )もおもしろくなく、(🏧)そ(🍲)こにある平田門人仲(zhòng )(🖇)間とも折り合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠(🥍)れ家が」まであとに(🌥)見捨てて、(🛅)もう一度中津(jīn )川をさして帰って(🏝)行こう(🏦)とする人(🥞)である(📲)。か(🍿)つては横浜貿易を共にした中(🗡)津川の商(shāng )人万屋安兵(🏡)衛よろずや(📢)やすべえの依頼を(🎲)うけ、二千四百両からの小判を預かり、馬荷(🖇)一駄だに宰領の付き添いで(🚦)帰国したその同じ街(⬜)道の一部を、多(🕐)くの感(gǎn )慨をもっ(📥)て踏ん(🐾)で来た人(🚸)で(♒)ある。以前の(📬)伊那行きには細君も同(⭐)道(dào )であったが、(🏃)その人の死をも(🧘)見送り、今度はひとりで馬籠ま(🕷)で(😇)帰って来て見(🎛)ると、旧ふるいな(📥)じみの伏(fú )見屋(wū )金(🛠)兵衛(💖)ふし(🚏)みやきんべ(💝)え(😫)はすでに隠居し、(🙄)半蔵の父も病後の身でいるあり(🚔)さ(🛀)まだ。そういう寛斎(⏰)も(🤵)めっ(🤝)きり年(🧚)を取(qǔ )って来た。
「だか(🙃)ら、ぺ(🌉)こぺこしないでもすむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
――自(zì )己の過ちを悔いもせず改(🍙)めもせで、二度ふたた(🤲)びこれ(✒)を継続する(💄)がごときは禽獣き(🐆)んじゅうの行為なりと仰せられ候。まことに刻(👂)々として移(yí )り行く内(nèi )(🐔)部の(Ⓜ)変化を顧みるこ(🅿)とも(🌘)なく(🌃)、唯外観(guān )(🐳)によりての(🎂)み(⏲)判断する(🌎)時は(🧝)、ある(🏯)いは世の(👞)痴婦にも劣るもの(🔽)とおぼさ(❕)る(🦀)べく(😺)候。すべてに徹(🍹)底を願い、真実を慕(mù )うお(❌)の(⛱)が心(👥)のかの過ちによりて奈(nài )何いかばかりの苦痛を重ね(📗)しか(🙃)。そは今(jīn )更云々うんぬん致(🧠)すまじ。最後の苦汁(👢)の一滴(dī )(🏌)まで呑のみ乾ほすべき当然(rán )の(🌅)責ある身にて候(🦈)え(💤)ば。されど孤独(😩)に(🚍)よりて開(🤵)かれたるわが心の眼(🐁)は余り(🚒)に多き世(👘)の中の虚偽を見(jiàn )、何(💞)の疑う(📺)とこ(🐀)ろもな(😛)く(🛶)その中に平(🎳)然として生息する人々を見(jiàn )、耳には(🧗)空虚な(🌸)る響を聞きて、かかるものを(💰)厭いとうの念は更(gèng )に(🌔)芭(bā )蕉ばしょうの心を楽し(🚞)み、西行さいぎょうの心(⛩)を楽しむの心を深く致し候(🗣)。わが常に求む(⏱)る真実を過ちの対(duì )(🚪)象に(🍸)見(jiàn )(⚽)出したるは、一(yī )面より言え(💙)ば(📭)不(bú )幸(🐑)なるがご(🖊)とく(✉)なれど、必ずしも然(💷)さら(⛷)で、過ちを変じて光あ(♋)る(💰)ものと(🔣)なすべき向上の努力こそわが切なる願(yuàn )いに候。
(🐖)と彼はその包(bāo )みきれな(🦓)いよろこびを節子に言って(🧣)見(🍣)せ(💣)た。彼の望みは、ど(🕴)うかして周囲に(🍛)反抗(🤜)しようとする彼(bǐ )女の苦い反撥はんぱ(🕑)つ(😩)の感(👃)情を捨てさせたいと思(sī )っていたか(😰)ら(🎟)で。それを脱(tuō )(🧦)け去る時が、ほんとうに彼女の延び(🍈)て行(👒)かれる時(⛄)と思っ(⛷)て(🛌)いたからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごん(👼)ぼは、いらん(🌀)かな。」
(🐁)と口へつけ(📮)て、指(⛅)で飲(🤵)む真(zhēn )(🎆)似(sì )。
「たいていは二重橋を見て、それから銀(🚍)座に行きた(🦄)がっていたよ(🚉)うでした。」
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