と、先(xiān )生は、まだ二人の(🛃)方を(⛲)見(😷)ない。そして(🔋)、やはり(♈)羽織の紐(📘)をいじくっ(⛎)てい(💻)たが、やっとそれがかかっ(🤳)たらしく、「叔父さん――」
これには(👷)寿(🕑)平次も笑い出し(💻)た。その時、(🖱)半蔵は(🦋)言(🏭)葉(yè )を継(🤢)いで、
信(📵)玄(🚧)流の(🐣)敵が、(🚡)かえってこ(🦅)の奇兵を用いたにも係(🎼)らず、(📏)主税(😛)の答えは車懸りでも何で(🤔)も(👎)ない、極め(☝)て平凡なも(🧝)のであっ(⛳)た。
『(⛔)フウ、君の名(míng )前を(🍥)?』と敬之進はも(㊙)う目を円ま(🎻)るくして了しまつた。
寛(😽)斎はせっかく楽しみにして行った(🌎)伊(📓)那(nà )の谷もおもし(🏛)ろくなく、そこに(⛓)ある平田門(🏑)人仲(zhòng )間とも折り合わ(⛅)ず、飯田(🌱)いいだの在に見(jiàn )つけた最(zuì )後の「隠れ家(jiā )が」まであとに(🔺)見捨て(👛)て、も(💕)う一度中津(🎵)川を(🤩)さして帰(🐆)って行(háng )こうと(⛴)する人である。かつては横(🕗)浜貿易を共(gòng )に(🔒)した中(zhōng )津川の商(✅)人万屋安(ān )兵衛よろず(💭)やや(🐼)すべえの依頼(lài )をうけ、二千四百両(liǎng )から(🌟)の小判を預か(🎊)り、(🎈)馬荷一駄(duò )(🕊)だに宰領の付き添い(🤙)で帰(guī )国(guó )し(😥)た(🛤)その同(📑)じ街(jiē )道の一部を、多(duō )くの感慨(kǎi )をもって踏(🛸)んで来(lái )た(🛎)人(rén )で(🏚)ある。以前(qián )の伊(🙏)那(🍄)行きには細(xì )(🆓)君(🧛)も同道であった(💄)が、その人の死をも見(jiàn )送(sòng )り(🐰)、今度(dù )はひとりで(🤷)馬籠まで帰っ(🤦)て来(lái )て見ると、旧(jiù )ふるい(🏻)な(🕜)じみの伏見屋金兵衛ふ(📟)しみやき(✉)んべえは(🧤)すでに隠居し、半蔵(zāng )の父(fù )も病後の身でいるありさまだ。そういう(🍰)寛斎もめっきり(📮)年(nián )(📯)を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないでも(💥)すむようにしてや(🕜)ろ(⏬)うかって、言ってるんだ。」
――自己の過ち(💓)を悔いもせず改めも(⏩)せで、(🍜)二度ふたたびこれを継続するがごと(🎨)きは禽獣(shòu )きんじゅう(💫)の行(🕦)為な(✴)りと(🧗)仰せ(🎂)られ候。まこと(👝)に刻(💋)々(💓)として移り行く内(nèi )部(🚣)の変化(✍)を顧み(🏗)る(✏)ことも(💬)なく、唯外観によりての(🐱)み判(🛀)断する時は(🐠)、あるいは世(shì )(🏛)の痴婦(🎙)にも劣るもの(🤝)とおぼさ(📸)るべく(🐺)候。すべてに徹底を願(🍿)い、真(zhēn )実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛(🤷)を重ねしか。そは今更云(🐼)々うんぬん致すまじ。最(💳)後(🙏)の苦(🗑)汁の一滴ま(🦍)で呑の(🐾)み乾(🃏)ほ(🏖)すべき当然の責(🤡)ある身(🐥)にて候(hòu )えば。されど孤独(dú )によりて開(🍒)かれたるわが心の眼は余(🤷)りに多き世の中の虚(⬇)偽を見、何の(⛰)疑うところもなくその(⛄)中に平(píng )然として生息す(👹)る人々を見、耳には空虚(xū )(🧚)な(🈁)る響を聞きて、かかるものを厭いとうの念は更に芭蕉ばし(🕋)ょうの心を(🛴)楽しみ、(📝)西行さいぎょうの心を楽し(🛁)むの心を深く致し候。わが常(cháng )に(♌)求むる真(zhēn )実を過ち(🤫)の対象に見出(🧕)したるは、一(yī )面より言え(📦)ば不(bú )(😐)幸なるがごとくなれど、必(bì )ずしも然さら(🍕)で、過ちを変じて光あるものとなすべき向上の(😸)努力(🏮)こそ(♑)わが切(qiē )なる願いに候(👂)。
と彼はその包みきれ(🚼)な(👔)い(🎨)よろこびを節子に(🏥)言って見(jiàn )せた。彼(🎂)の望(wàng )みは、どうかして周囲(tōng )に反抗しようとす(🌏)る彼女の苦い反撥はんぱつ(📙)の感情(🎿)を捨てさせたいと思(sī )っ(🌏)ていたからで。そ(⭐)れを脱け去る時が、ほん(🔃)とう(🐂)に彼女の延びて(🥂)行かれる(🍇)時(shí )と(🎞)思って(🌼)い(🏵)たからで(🔊)。
「(🔄)違ふ(🦈)――」
「茄子に、ごんぼは、(⬆)いらんかな。」(👢)
と口(kǒu )へつけ(🚐)て、指で飲(yǐn )む真似。
「たいていは二重(chóng )橋を見て、(🚶)そ(🎄)れから銀座に行きたがっ(🐠)ていたようでした。」
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